アギトとか龍騎とかキバとか。

一年分くらいコスプレ載せてなかったので淡々と。

「芝浦 淳」
11775702.jpg
11775690.jpg
11775688.jpg
9874206.jpg
龍騎は併せしやすいですね~∑芝浦くんは過去にやってきたコスの中でも最多だと思います。13人ライダーは数もさながら、それぞれの個性もあって非常に画にもなるので、チャンスをいただければこれからも芝浦くんやりたいです。

「津上 翔一」
9607826.jpg
9607528.jpg
9607445.jpg
アギト。2015年の冬コミだった気がします∑ アギトレイヤーほとんどみかけたことないのですが、願わくば木野さんとご一緒させていただきたいですね~。

「 浅倉 威」
10121088.jpg
10121060.jpg
浅倉04
10120994.jpg
またまた龍騎より。エグゼイド絡めての復活はちょっとびっくりしましたwウィッグ変えればシャンゼリオンもできそうなのですが、ちょっと小道具にお金がかかり過ぎそうですね!

「名護 啓介」
thumbnail_IMG_20161231_110033.jpg
nago.jpg
2016年の冬コミです。キバだと太牙が本命だったりするのですが、低コストでできそうだった名護さんやらせていただきましたw
もう一回くらいやってそこそこビシっとした写真を目指してみたいですね。


今年はRXのダスマダーなんかやりたいな~と考えていたりします。なんだかんだで冬コミになりそうかなあ~。

妖怪ウォッチ:ふぶき姫ちゃんのコスプレとかグッズ集め。

久しぶりのコスプレ写真です。妖怪ウォッチより「ふぶき姫」です。
ふぶき2016 01
ふぶき2016 02
ふぶき2016 03
というのも、この撮影会は去年の2月のものでブログではアップせずのままだったのですが、関連グッズが集まってきたのでついでに載せます~!

ここ二年くらい特撮方面に偏りすぎていたということもあり、以前と比べてもずいぶんアニメを見なくなっていました∑ そのせいか、なかなかググッとくる二次元キャラと巡り合えていなかったのですが、そんな中でもあまりの可愛さに度肝を抜かれたのがこのキャラクターですね。昔からえん魔くんの雪子姫、ぬ~べ~のゆきめ、ぬらりひよんの孫の雪女などなど、雪女キャラの可愛いのに冷たい雰囲気という魅力に弱かったので避けられない運命でしたねw

そんなわけでふぶき姫ちゃんのグッズを集めています!∑ キャラクターの商品展開って最初はカードやシールといった紙類で展開されて次第に小さいミニフィギュアから大きな立体物へと進んでいくわけですが、作品の都合上、やはり最初のリリースはメダルでした∑
ふぶき姫グッズ01
ふぶき姫グッズ02
ふぶき姫グッズ03
ふぶき姫グッズ04
ふぶき姫グッズ06
ふぶき姫グッズ05
ふぶき姫グッズ07
ふぶき姫グッズ08
ふぶき姫グッズ09
ふぶき姫グッズ10

ジバニャンやコマさんといったマスコットキャラが中心に人気を集める中で、永い時間を経て遂にヨロズマートから、限定ぬいぐるみがリリースされるところまできました!本当によくもまあこれだけの商品が出てくれたなあと感激です!アニメでもEDや、ふぶき先生としての登場で存在を匂わせてたにも限らず、初登場が第81話でしたからね~; じわじわと人気が出た甲斐もあってバスターズ以降は妖怪たちの中でのヒロインポジションみたいな感じになりましたね!これからも妖怪ウォッチの代表的なキャラクターとして、どんどん活躍してほしいと願っております♪

チェイス×トリコロールエアライン

マッハドライバー~チェイス
お久しぶりです。2015年もあっと馬に一年の三分の一が過ぎ去ってしまいましたが、ここにきてやっとまともな撮影に行ってまいりました! キャラは仮面ライダードライブのチェイスです。平成仮面ライダー作品のコスも今までにたくさんやらせていただきましたが、このチェイスというキャラクターにはなんとも特別な思いがあります。紫を基調としたデザイン、死神という異名を持つ、平成ライダーならではの怪物的要素など。そしてそんなチェイスが念願の仮面ライダーチェイサーに変身したことで、超念願の初出しを迎えることができました∑ もう間違いなくライダーになってくれるだろうなと思っており、どうせなら変身ポーズが出てからと考えておりましたので!

お写真はれもにゃん姫こと植田さんです。
チェイス06
チェイス08
チェイス07
チェイス02
チェイス04

仮面ライダーチェイサーへの初変身となった印象深いずぶぬれシーンも再現してみました!
チェイス03

初めてご利用させていただきましたai Ruin廃墟スタジオでしたが、予想以上に特撮コスがハマる場所でした。広さもあり、大人数での併せもバッチリできそうでしたね。幸いなことに相方様が素敵な霧子さんのコスをやっているので、次回はテレコムでの屋外併せを考えております!


おまけですが、初音ミクのエナメルなトリコロールエアライン衣装も初出ししてきました。
トリコミク01
トリコミク05
トリコミク02
トリコミク04
トリコミク06

いよいよ女の子キャラが辛くなってきた所存でございますうう;;;


今年はプライベートで優先したいことがたくさんあるのでコスプレも去年までと比べると控えめになりそうですが、自身の大切な趣味として可能な限りの時間でやっていけたらなと思っております。どうもありがとうございましたー♪

ゆうこωびじゃのコスプレ総決算2014 ~オールジャンル~

そんなわけで2014年のコスプレをまとめてみました。今年は男装コスに本格的な参入を果たしたことで、女装コスをやっているだけでは知り得なかったコスの可能性、新しい発見に気づかされた年でした。


「金色の闇」
2014cos 01

「ニンフ」
2014cos 02

「ナランチャ」
2014cos 03

「リムルル」
2014cos 04

「ジョーカー」
2014cos 07

「ブリジット」
2014cos 08

「竜宮レナ」
2014cos 10

「鬼太郎」
2014cos 11

「艦これ合わせ」
2014cos 12

「スコール×リノア」
2014cos 14

「ちぃ」
2014cos 15

「セラムン外部惑星合わせ」
2014cos 19

「エヴァ・ベアトリーチェ」
2014cos 21 (2)

「夜叉丸×蛍火」
2014cos 23

「サムスピ合わせ」
2014cos 26

「ライトニング×セラ」
2014cos 28

「ほむら×まどか」
2014cos 29

「ラブライブ:スノハレ合わせ」
2014cos 30

「ホークアイ×リース」
2014cos 31



なによりも嬉しいことは、互いに尊敬しあえ、支え合える素晴らしい相方様とコスプレを通して出会えたことです。相方様はわたしとっての支えであり希望であり、かけがえのない唯一無二の存在です。そんなわけで、2014年の勢いそのままに2015年も全力でコスプレ楽しみたいと思いますー!!!

ゆうこωびじゃのコスプレ総決算2014 ~仮面ライダー~

2014年は男装を始めたらやってみたいなーとずっと憧れていた仮面ライダーコスにも積極的に手を出しました! 気が付けば2014年の4割くらいがライダーwww そして仮面ライダーの合わせで出会えた素敵な皆様には感謝しかありません(泣)


「平成仮面ライダー合わせ~剣崎一真」
2014raida-03.jpg
2014raida-04.jpg

「仮面ライダーW合わせ~照井竜」
2014raida-05.jpg
2014raida-06.jpg

「平成2号ライダー合わせ~海東大樹」
2014raida-07.jpg
2014raida-08.jpg

「仮面ライダー龍騎~芝浦淳」
2014raida-09.jpg
2014raida-10.jpg

「昭和vs平成合わせ~草加雅人」
2014raida-11.jpg
2014raida-12.jpg

「戒斗×舞」
2014raida-13.jpg
2014raida-14.jpg

「仮面ライダーフォーゼ×歌星賢吾」
2014raida-15.jpg
2014raida-16.jpg

「晴人×コヨミ」
2014raida-17.jpg
2014raida-18.jpg

「仮面ライダー鎧武~呉島光実」
2014raida-01.jpg
2014raida-02.jpg

平成仮面ライダー主人公合わせ~剣崎一真」
2014raida-19.jpg

「仮面ライダーアギト~津上翔一」
2014raida-20.jpg



龍騎はリベンジしたい&アギトは2015年でガチな合わせを必ず実現させたいです!現行のドライブはチェイスの衣装待ち。ワンフェスで出せると嬉しいなwww
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ