スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもののニンフ

ニンフ2015 00

3年前のニンフを今更ながら更新です。衣装の生地が白いエナメルだったのですけど、野外だとなかなかテカテカに写らなくて試行錯誤しました。エナメルの光沢は室内の黄色がかった証明が一番映える気がします∑

ニンフ2015 01
ニンフ2015 06
ニンフ2015 07
ニンフ2015 05
ニンフ2015 04
ニンフ2015 03
ニンフ2015 02


スポンサーサイト

査察官ダスマダー大佐

先日コスナビ様の主催されているイベント内で、久しぶりのコスプレロケ撮影を敢行致しました。 場所はもう何年も行きたいと思っていた埼玉の特撮聖地で有名な採石場です。昭和の等身特撮ではかなりのお馴染みな場所ではないでしょうか。

最高の舞台で用意したのは「仮面ライダーBLACK RX」のラスボス人間体とも言える「査察官ダスマダー大佐」です。プライベートや仕事の影響で二年弱くらいガチンコな撮影には行けておらず、復活するときはカッチリしたやつをやりたいと温めておいたのですが、念願叶ってやっとこさ初出しできました。


撮影:坂本孫策様(@sonsaku0404 )
南 光太郎:ペスカトーレ純ちゃん様 (@junned555)

ダスマダーコス01
ダスマダーコス02
ダスマダーコス03
ダスマダーコス04
ダスマダーコス05
ダスマダーコス06
ダスマダーコス08
ダスマダーコス07

撮影可能エリアがかなり広く、なんと移動するときは送迎バス∑ テーマパークなどではなかなか許可が降りないような、やや危険なポイントでも撮影が行えるのは非常に魅力的ですね。


ダスマダーと言えばラスボスとなるクライシス皇帝の分身体ということもあって、劇中では相当なキーキャラであるはずなのですが、私が把握している限りではコスを全く見たことがないんですよね。RXのガワコスがわんさかいるなかでライバルとも言えるダスマダーのレイヤーがいないとは何事か∑ ということもありw そんなわけでダスマダーレイヤー第一号(たぶん;)になれたことにはちょっと誇りをもっています!

そして、採掘場でのロケ撮でメインとなるのがいわゆる爆破撮影です。もう本当にこれがやりたかった!

ダスマダーコス09
ダスマダーコス10

いや~めちゃくちゃ楽しかったですよこれw 背中に受ける熱風がすごいんですよ。当日はコスプレだけでなく、結婚式に使用される撮影も行われていて驚きましたね。


そんなわけで二年ぶりのガチ撮影は自身のコス活復帰にふさわしい、大変素晴らしい一日となりました。誘ってくれた純ちゃんと撮影してくれた孫策くんに感謝ですね。

次回はこれまた久しぶりに女の子キャラをやりたいな~なんて思っています。たぶんガンダムZZのプルツーになると思います。こちら、衣装に関しては準備ができているのですが、小道具に使いたい良い感じのキュベレイとクィン・マンサの立体物がなかなか見つからなく; アサルトキングダムのとか欲しいんですけどねw

アギトとか龍騎とかキバとか。

一年分くらいコスプレ載せてなかったので淡々と。

「芝浦 淳」
11775702.jpg
11775690.jpg
11775688.jpg
9874206.jpg
龍騎は併せしやすいですね~∑芝浦くんは過去にやってきたコスの中でも最多だと思います。13人ライダーは数もさながら、それぞれの個性もあって非常に画にもなるので、チャンスをいただければこれからも芝浦くんやりたいです。

「津上 翔一」
9607826.jpg
9607528.jpg
9607445.jpg
アギト。2015年の冬コミだった気がします∑ アギトレイヤーほとんどみかけたことないのですが、願わくば木野さんとご一緒させていただきたいですね~。

「 浅倉 威」
10121088.jpg
10121060.jpg
浅倉04
10120994.jpg
またまた龍騎より。エグゼイド絡めての復活はちょっとびっくりしましたwウィッグ変えればシャンゼリオンもできそうなのですが、ちょっと小道具にお金がかかり過ぎそうですね!

「名護 啓介」
thumbnail_IMG_20161231_110033.jpg
nago.jpg
2016年の冬コミです。キバだと太牙が本命だったりするのですが、低コストでできそうだった名護さんやらせていただきましたw
もう一回くらいやってそこそこビシっとした写真を目指してみたいですね。


今年はRXのダスマダーなんかやりたいな~と考えていたりします。なんだかんだで冬コミになりそうかなあ~。

妖怪ウォッチ:ふぶき姫ちゃんのコスプレとかグッズ集め。

久しぶりのコスプレ写真です。妖怪ウォッチより「ふぶき姫」です。
ふぶき2016 01
ふぶき2016 02
ふぶき2016 03
というのも、この撮影会は去年の2月のものでブログではアップせずのままだったのですが、関連グッズが集まってきたのでついでに載せます~!

ここ二年くらい特撮方面に偏りすぎていたということもあり、以前と比べてもずいぶんアニメを見なくなっていました∑ そのせいか、なかなかググッとくる二次元キャラと巡り合えていなかったのですが、そんな中でもあまりの可愛さに度肝を抜かれたのがこのキャラクターですね。昔からえん魔くんの雪子姫、ぬ~べ~のゆきめ、ぬらりひよんの孫の雪女などなど、雪女キャラの可愛いのに冷たい雰囲気という魅力に弱かったので避けられない運命でしたねw

そんなわけでふぶき姫ちゃんのグッズを集めています!∑ キャラクターの商品展開って最初はカードやシールといった紙類で展開されて次第に小さいミニフィギュアから大きな立体物へと進んでいくわけですが、作品の都合上、やはり最初のリリースはメダルでした∑
ふぶき姫グッズ01
ふぶき姫グッズ02
ふぶき姫グッズ03
ふぶき姫グッズ04
ふぶき姫グッズ06
ふぶき姫グッズ05
ふぶき姫グッズ07
ふぶき姫グッズ08
ふぶき姫グッズ09
ふぶき姫グッズ10

ジバニャンやコマさんといったマスコットキャラが中心に人気を集める中で、永い時間を経て遂にヨロズマートから、限定ぬいぐるみがリリースされるところまできました!本当によくもまあこれだけの商品が出てくれたなあと感激です!アニメでもEDや、ふぶき先生としての登場で存在を匂わせてたにも限らず、初登場が第81話でしたからね~; じわじわと人気が出た甲斐もあってバスターズ以降は妖怪たちの中でのヒロインポジションみたいな感じになりましたね!これからも妖怪ウォッチの代表的なキャラクターとして、どんどん活躍してほしいと願っております♪

チェイス×トリコロールエアライン

マッハドライバー~チェイス
お久しぶりです。2015年もあっと馬に一年の三分の一が過ぎ去ってしまいましたが、ここにきてやっとまともな撮影に行ってまいりました! キャラは仮面ライダードライブのチェイスです。平成仮面ライダー作品のコスも今までにたくさんやらせていただきましたが、このチェイスというキャラクターにはなんとも特別な思いがあります。紫を基調としたデザイン、死神という異名を持つ、平成ライダーならではの怪物的要素など。そしてそんなチェイスが念願の仮面ライダーチェイサーに変身したことで、超念願の初出しを迎えることができました∑ もう間違いなくライダーになってくれるだろうなと思っており、どうせなら変身ポーズが出てからと考えておりましたので!

お写真はれもにゃん姫こと植田さんです。
チェイス06
チェイス08
チェイス07
チェイス02
チェイス04

仮面ライダーチェイサーへの初変身となった印象深いずぶぬれシーンも再現してみました!
チェイス03

初めてご利用させていただきましたai Ruin廃墟スタジオでしたが、予想以上に特撮コスがハマる場所でした。広さもあり、大人数での併せもバッチリできそうでしたね。幸いなことに相方様が素敵な霧子さんのコスをやっているので、次回はテレコムでの屋外併せを考えております!


おまけですが、初音ミクのエナメルなトリコロールエアライン衣装も初出ししてきました。
トリコミク01
トリコミク05
トリコミク02
トリコミク04
トリコミク06

いよいよ女の子キャラが辛くなってきた所存でございますうう;;;


今年はプライベートで優先したいことがたくさんあるのでコスプレも去年までと比べると控えめになりそうですが、自身の大切な趣味として可能な限りの時間でやっていけたらなと思っております。どうもありがとうございましたー♪
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

東京03 オストカピタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。