

プライマル・オリジン。

買ってきたよープライマル・オリジン! なんか今回、新カテゴリ「アーティファクト」のおかげか、他のカードがすっごく相場安いね! 箱買いしようと思ってたけど、おもいのほかシングル価格が安いせいか、4500くらいでほしいカード全部買えたよ♪ バリアンデッキの強化とナンバーズ回収が目的だったしアーティファクトはぜんぜん興味ないので、わたしとしてはなかなか嬉しい感じでした!


とりあえずメインのレリーフ3枚!
prio01.jpg
満を辞してのネオタキオンはやっぱりOCG化するとこんなものかー; プライムドラゴンはイラストアド良いね。ノーブルデーモンは今回の外れ枠筆頭! ラグナ・インフィニティをウル・レリにしてダークナイトと2ショットで並べたかったわたしとしてはこいつ邪魔w

prio02.jpg
他のナンバーズも回収。ラグナゼロ、ラグナインフィニティは使い方ではかなり強い? 禁じられたシリーズとの組み合わせでメラグデッキ作れそうだね。予想外に出てきたBKの新しいナンバーズがかっこいい! BK強化半端ない∑

prio04.jpg
そして揃ったバリアン七皇のメインカード達! うおおーーこうして並べてみるとほんとうにかっこいい//// 実質デッキに投入できるのはナッシュ、ギラグ、ベクター、BKあたりか。ミザエルはあいかわらずギミックパペットに遠征中。

prio03.jpg
そしてそして今回わたしがいちばん欲しかった「RUM-七皇の剣」もレリーフで2枚確保。どのショップでものきなみ人気があって、「アーティファクト・カドケウス」の次くらいに売れ切れ続出だった希ガス。早速バリアンズビートに投入したいんだけど、これ一枚か二枚で悩むな; 通常ドローできればすごく強いんだけど、基本的にはサモプリのコストになりそうw


てなわけで、次回はいよいよ新アニメシリーズの「ペンデュラム召喚」なるものが登場するらしいです。胸熱期待!!!

「満たされぬ魂を乗せた方舟よ。光届かぬ深淵より浮上せよ!」

先週の話ですが・・・レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント発売後、初の非公認に出てきますた! 使用デッキは久しぶりのバリアンズビート。 もちろん主力は「No.101 S・H・Ark Knight」。LVAL出るまではめっきりラヴァル使ってたんで、シンクロばっか見てたぶんアークナイトのおかげで、満を持してのエクシーズ合戦でした。

結果は・・・

〇ヴェルズ
☓ライロ
〇ライロ
☓マドルチェ


一回戦→ヴェルズはこちらのデッキに全く関与しないこともあってか完勝。 一回戦ってこともあって征竜キラーのヴェルズ構築でしたけど、全く持って関係ない上に初手でジャイアントハンドレッドがうまく刺さって1封じ。ヴェルズビュート出そうにもバリアンズビートのハンド消費が上回って全除去回避。アステルドローンとかきてたら逆に危なかったです。

二回戦→ライロ強し。アサシンのここまで墓地肥やしといてその上にチューナー意味わかんない。シンクロの流れを止められないまま、新規のアークミカエルっていうシンクロに伏せ除去されてやられました。これでもかというシンクロの流れを止められず・・・ストレート敗け。

三回戦→同じライロでもこちらのライロは裁きの龍メインの従来のライロでした。2:1で辛勝;

四回戦→マドリチェですかΣ ていう感想が正直なところだったけど、やってることはガジェに近かったマドルチェ。デッキはいまどきのマドルチェ~な構築でしたけど、プレイヤースキルがものすごくて、技量の差を見せつけられた感じですた・・・


割とそっちのけだった新しい魔法と罠で知らないカードがけっこう投入されてて、確認させて頂いた場面がいつもよりも多かった希ガス。アークナイトでの初のっとりはヴェルズ・オピオンでした。やはりというべきか、鮫騎士の投入率がおかしいw 非公認戦中はみんな「サイレントオナーズアークナイト」て言ってるのにフリーだと「鮫騎士(笑」て言ってるのがおもしろかったw

メインはほぼ変わらず。エクストラはコーン号、ホープレイ、ジャイアントハンド、ハンドレッドを抜いてアークナイト×2、ダークナイト、ビュートを投入。アークナイトは二枚ともレリーフ。一枚は当てて、一枚はウルレア派の方からトレードを頼まれて、レリ派のこちらとしても願ったり叶ったりでした!
アークナイト01
アークナイト02
アークナイト03
アークナイト04

ビュートはあまり出せなかったけど、出たらめちゃくちゃ強い!アークナイトはひどいですねwww アークナイトの強さは異常ですが、それ以上にダークナイトもかなり強いです。使っててなんですが、とにかくうっとおしい効果ですね!

てなわけで、久しぶりに秋葉原勢ともデュエルがしたいです!

冥動! これがわたしからの最高のファンサービス!!!

既存のギミックパペットに更なる強力なカードが加わり、デッキの構築も大幅に変化しました。新規カード投入前のデッキ構築は以下を覗いていただけるとどこがどう変わったのかがよく分かると思います。

http://yuukobijia.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

新規カード投入後もデッキのバランスを安定させるのが難しく、非公認とかでぼこられては入れ替えを繰り返していたのですが、わたしとしてはこの形が今のところ一番まわしやすいかなと。


「ギミック・パペットデッキ」
ギミックパペット00

デッキレシピ

「モンスター」20
ギミパペ03
・マシンナーズ・フォートレス×2
・ギミック・パペットーネクロ・ドール×3
・ギミック・パペットーマグネ・ドール×3
・ギミック・パペット-ナイトメア×2
・ギミック・パペット-死の木馬×1
・ギミック・パペット-ボム・エッグ×1
・ギミック・パペット-ギア・チェンジャー×3
・ギミック・パペット-シザー・アーム×2
・ネジマキシキガミ×3

「魔法」13
ギミパペ04
・ブラック・ホール×1
・死者蘇生×1
・機械複製術×2
・ジャンク・パペット×3
・トレード・イン×3
・大嵐×1
・サイクロン×2

「罠」7
ギミパペ05
・激流葬×1
・神の宣告×1
・リビング・デッドの呼び声×1
・因果切断×2
・奈落の落とし穴×2

「エクストラ」15
ギミパペ01
ギミパペ02
・No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー×3
・No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス×3
・No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ×2
・No.22 不乱健×1
・No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ×1
・No.107 銀河眼の時空竜×1
・聖刻神龍-エネアード×1
・神竜騎士フェルグラント×2
・廃品眼の太鼓竜×1

「サイドデッキ」(という名よりは余ったギミパペカード中心ですが)
ギミパペ06

コンマイが新たに定めた「公式では海外版カードの使用を禁止とする」にあたって、各デッキにちらばっていた海外版のカードを、このデッキに集約しました(笑

シザーアーム3積みのデッキ構築が多く見られますが、魔法と罠で墓地を肥やすカードを大量に投入かつデッキを回しやすくしているために2枚にしてます。3枚だと意外と手札orフィールドで浮くんですよね。シザーアームからのネクロドールに依存しすぎるデッキ構築があまりにも多く見られたので、その辺りを気にしつつネクロドール以外のレベル8でも十分に回せられるように意識して構築しました。最初の手札でフォートレスorトレード・インとレベル8のギミックパペットを引ければかなり強いですね。機会複製術なんかが混ざっていればトレード・インでのドローによっては3体のヘブンズストリングスを一気に場に並べることも可能です。ギミックパペットデッキを作る上で一番大切なのが「落とすカードと拾うカードのバランス」だと思っているので、墓地を肥やしながら相手のターンでもこちらの状況を整理できる因果切断なんかが意外な場面で力を発揮してくれます。
死の木馬とボムエッグは使うタイミングがすごく難しいですね; 決まれば強いんですけど、どちらもハンドアドをがっつり消費するカードなので、最後の最後までにぎりつつ、ここぞという時に出すことが多いです。
新規カードとして一番の注目を浴びていたギアチェンジャーですが、このカードは問答無用に強いと思います。ネクロドールorジャンクパペットor蘇生orリビデと墓地から拾い上げるカードが多めに入っているので手札から出してすんなりエクシーズできるのは素晴らしい!これぞファンサービス!
ギミックパペットの新規カードがOCG化されるまでにランク8のエクシーズモンスターもだいぶ増えたので、エクストラも充実してきました。今回はあえて外してますが、ランク4のギア・ギガントXなんかが十分活躍できるようになったのは強いですね。
入れ替え用のカードに入れてはいるのですが、鬼神の連撃が非常に迷いどころです。エクシーズモンスターの二回攻撃は魅力的なのですが、いかんせん枠が足りない;

とか言いつつ、結局のところ強いのはフォートレスとネジマキシキガミだったりしますがw 「ギミックパペット」おもしろいテーマだと思います! 使用者のⅣ様がキャラクターとしての愛に溢れていて、かつなかなか強いデッキって最高のファンサービスじゃないですかwww

ナンバーズ ~失われた記憶のピース~

遊戯王ゼアルのエクシーズモンスター、その中でも物語のキーカードとして特別な存在となっている「ナンバーズ」。現段階でリアルにカード化してるやつを全部集めてみたのですけど、ぶっちゃけ・・・え!?? まだ半分くらいしか出てないのw??っと思ってしまったんですがw 気分ではもうかなり商品化されている感じだったのですけどねー。

no1.jpg
no2.jpg
no3.jpg
no4.jpg
no5.jpg

基本的に一番高いレアリティーで集めてます。ただ個人的にホログラフィックってあんまり好きじゃないので、レリーフ中心ですね。


no6.jpg

最近になって初めてリリースされた「コレクターズレア」レリーフとホログラフィックが混ざったような感じですね。けっこう好きです。


ナンバーズが全部で107枚と仮定すると上記の49枚に加えてあと58枚。以下がリアルではまだカード化されていない=まだ私が手に入れていない(ジャッジ・バスターはカード化されてますが、なぜかまだ未入手w)58枚のリスト。


No.1
No.2蚊学忍者シャドー・モスキート
No.3地獄蝉王ローカスト・キング
No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
No.5
No.13ケインズ・デビル
No.14
No.18
No.21
No.23
No.24
No.26
No.27
No.28
No.29
No.31アベルズ・デビル
No.35
No.36
No.37
No.38
No.41
No.43
No.45
No.48シャドー・リッチ
No.51
No.52
No.55
No.58
No.59
No.60
No.62
No.65裁断魔人ジャッジ・バスター
No.67
No.68
No.70
No.71
No.73激瀧神アビス・スプラッシュ
No.75
No.76
No.77
No.78
No.79
No.80
No.81
No.82
No.84
No.86
No.89
No.90
No.93
No.94極氷姫クリスタル・ゼロ
No.95
No.97
No.98
No.99
No.100
No.101
No.103


コンプリートはまだまだ先の話になりそうですねw

今こそ解き放つ! バリアンの力!

3e3d8818.jpg

アリトー! アリトまじイケメン!!!

非公認でヴェルズと水精鱗をメインにくそみたいな征竜とくそみたいな魔導を相手に、脳みそフル回転してもフルボッコにされるデュエルライフに嫌気がさして、最近は楽しくデュエルできるデッキ作りに励んでます。

そんなわけで、通算12個目のデッキとなるバリアンズビートがなかなか強いです! もともとバリアンだと性格的に自分はアリトに似てるなと思ってバーニングナックラーを使ってたのですが、もういっそのことバリアンズフォースで幅広く戦えるデッキにしようと思った結果、こうなりました。ネットのデッキレシピを参考に組んでみたのですが、事故も少なくばんばんカオスエクシーズチェンジできるんですよね。アステル・ドローンと聖鳥クレインのおかげでハンド不足は回避。あとはレベル4モンスターをがしがし展開してエクシーズ→カオスエクシーズで大ダメージ+効果で相手の展開を妨害という流れです。ジャイアントハンドレッドとホープ系列がメインで暴れる感じです。ショック・ルーラーorコーン号で妨害しつつリミテッド・バリアンズフォースでハンドレッドにカオスエクシーズチェンジして二重の妨害を張っておくと大抵のデッキは止まります。そしてひょんなタイミングでセスタスが役に立ちます。が、カエストス・・・おまえはなかなか仕事しないな!
スリーブはナウでヤングなあかねちゃん////
BRFXaG2CUAEwiLA.jpg


・モンスター

バリアンズビート01
アレキサンドライドラゴン×3
フォトン・スラッシャー×2
聖鳥クレイン×1
ゴブリンドバーグ×2
カゲトカゲ×2
レスキューラビット×2
ブリキンギョ×2
召喚僧サモンプリースト×2
アステル・ドローン×3

・魔法

バリアンズビート02
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×1
増援×1
RUM-バリアンズ・フォース×3
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース×2
RUM-ヌメロン・フォース×3
大嵐×1
サイクロン×3

・罠

バリアンズビート03
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×2
魔宮の賄賂×2

・エクストラ

バリアンズビート04
No.39 希望皇ホープ×2
CNo.39 希望皇ホープレイ×1
CNo.39 希望皇ホープレイV×1
CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー×1
No.105 BK 流星のセスタス×1
CNo.105 BK 彗星のカエストス×1
No.104 仮面魔踏士シャイニング×1
CNo.104 仮面魔踏士アンブラル×1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×2
CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド×2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.50 ブラック・コーン号×1


カオスエクシーズモンスターがほとんど使用されないおかげか、アルティメットレアで統一してもかなり安上がりで揃えられました。時空竜はギミックパペットで大活躍中w グローリアスヘイローのカオスエクシーズが出たらエクストラに加えたいなーと思ってますが、枠が足りない;

ヒーローしかりシンクロしかり、歴代のメインカードはのちのち爆発的な強さに変貌するのでRUMカードもサーチできるカードが出たら高騰しそうな予感w いまのうちに掻き集めておこう。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
