スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマトタケル ~クマソガミとカイシン~

去年の末にウツノイクサガミとアマノシラトリ、今年の始まりにヤマタノオロチをうpしたような気がします。そいで今年中に残りの二体も手に入れられたらな~と思ってたのですけど、なんとかゲットできましたー♪


「クマソガミ」

ヤマトタケルのソフビでも特に入手困難なのが、実はこいつだったりします。劇中だと手を武器に変えて攻撃したりとかなりかっこいいんですけど、ソフビだといかんせん他の4体に比べて地味ですねw

クマソガミ01
クマソガミ02
クマソガミ03


「カイシン ムーバ」

ソフビ化にあたって、名前の商標かなんかの問題で、ゴッドカイシンという刻印になってます。両腕と前後の職種が塩ビ素材。劇中だと大きすぎて全身が映っているカットが見れませんでしたけど、こうして見るとけっこ長いんです。

カイシン01
カイシン02
カイシン03


というわけで19年越しに5体を全て揃えることができました!
スポンサーサイト

ウツノイクサガミとアマノシラトリ。

今年は辰年! ということで、年始早々にヤマトタケルのヤマタノオロチのソフビをうpしたのですけど、今回はそのヤマタノオロチを迎え撃つ2体のソフビ。

「ウツノイクサガミ」
ウツノイクサガミ01
ウツノイクサガミ02 オロチノカラサイノツルギ
開封したいけど開封できないオロチノカラサイノツルギ。
ウツノイクサガミ03


「アマノシラトリ」
アマノシラトリ01
アマノシラトリ02
アマノシラトリ03
アマノシラトリ04
アマノシラトリ05

ヤマタノオロチ。

オロチ01

今年もよろしくおねがいします。今年は念願の辰年というわけでですね。

1994年公開「ヤマトタケル」より「~ツクヨミの化身~ ヤマタノオロチ」

です。

でかすぎ!!!!!!!

店頭に並んだバンダイソフビシリーズ、現時点で最大・最高の金額なのがこのソフビです。平成ゴジラがちょうどスペースゴジラあたりで、東映の力が半端なかった時だからこそ販売できた代物ですよ! パソコンどけないとこたつに乗らなかったですよ!

この映画にはかなり思い入れがありまして、当時親友だと信じていた子と観にいったのですけど、この作品にでてくるクマソガミというやつのソフビを強引に奪われたうえに「なんで僕よりもおまえのほうがクラスで人気があるのかわからない!」と言われて絶交させられたという苦い出来事があったんですよw しかもその子はそれから二ヶ月ぐらいで転校したんですよね。まあ、なんでもいいけどクマソガミ返してほしいナー!!!

オロチ02
オロチ03
オロチ04
オロチ04
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。