買ったりした仮面ライダー玩具 2017の0417。

「COMPLETE SELECTION MODIFICATION ファイズギア」
ファイズギア01
ファイズギア02
ファイズギア03


「カイザギア オプション」
カイザオプション

「DXギャレンバックル」
ギャレンバックル01
ギャレンバックル02
ギャレンバックル03

「DXレンゲルバックル&DXレンゲルラウザー」
レンゲルバックル01
レンゲルバックル02
レンゲルバックル03
レンゲルラウザー01
レンゲルラウザー02

「DXサガークベルト」
サガークベルト01
サガークベルト02

DXなでしこドライバー(フォーゼドライバーの改造品)」
なでしこドライバーセット01
なでしこドライバーセット02

「DXゴーストドライバー&ゴーストアイコン」
ゴーストドライバー
ゴーストファイナル02
ゴーストファイナルアイコン01
ゴーストファイナルアイコン02


ファイズギアは念願でしたね~!これぞ永久保存版と言える逸品だと思います。改造品ではありますが、かなり完成度の高いなでしこドライバーを手に入れることができたのも嬉しかったです。ゴーストアイコンに関しては、まさかファイナルトークショーにまで特典を付けてきたことに驚きました∑ アイコンを頑張りすぎたせいか、ガシャット収集がちょっと低速気味ですね;アイコンドライバーGもそのうち手に入れておきたいところです。

俺は太陽の子! そして怒りの11人ライダー集結!!

11人ライダー
DSC_0878.jpg
IMG_2jrpcg.jpg

近所で昭和の7人ライダーとBLACK関係のソフビが中古で売られていたので早速スカイ、スーパー1、ゼクロスも揃えて11人ライダーをかき集めてみました! 昭和と言えばライダーの中でも人生で一番最初に映像をみたのがスーパー1なのですが、以前から関係者やファンの間で騒がれていた主演の方の悪態、遂に公の場に晒されてしまって大変なことになっていますね; やってしまったことはしっかり反省をして、誠意を持ってけじめをつけてほしい。作品としてのスーパー1、そして劇中での沖一也のかっこよさは私の中では永遠なので、今でも沖一也の戦う姿に心を打たれ、ヒーローとしての憧れを抱いてやまないファンが大勢いることを忘れないでほしいです。

サンライザー&リボルケイン01
サンライザー&リボルケイン02

そして遂にBLACK RXのリボルケイン&サンライザーを手に入れました!∑ セットのリストビットは成型色がまるだしでかっこよくないので、リボルケインセットと同じものを入手。セオリー通りで言えばアクションコントロールのものが歴代DXベルトの系統を含んではいますが、玩具としてもデザインとしても、こちらのほうが私は好きですね。ガシガシ遊ぶタイプの方とコレクション目的て集めてるタイプとで分かれるところだと思います。まあ、全種類集めてるコアなファンも大勢いらっしゃるとは思われますがw

音笛01
音笛02

2号ライダー変身アイテムのコンプリートとして響鬼の音笛もかなり状態の良いものをゲット。音角が静のモーションで変身するのに対して、かっちりと開いてキーンキーンキーンキーンと鳴り響くのが対照的ですね。

ディープスペクターアイコン01
ディープスペクターアイコン02
メガウルオウダー

現在進行形のゴーストですが、あいかわらずまだゴーストドライバーは未購入。とりあえず主要のアイコンは買っています。本編外のアイコンが過去にないくらい集めにくいのはちょっと考えものだと思います。今週末にいよいよ最終フォームのムゲン魂が発売とのことですが、ゴーストで魅力があるのは今のところ、画期的なアイデアと遊んでて楽しいギミックを搭載したメガウルオウダーだけですね~。

「コンプリート セレクション モディフィケーション ガタックゼクター」

ガタックゼクターcs01
ガタックゼクターcs02
ガタックゼクターcs03
カブトゼクターに続いて「戦いの神 ガタックゼクター」もコンセレ化されました! 特徴的な左右の角部分がダイキャスト製仕様となっており、全体的にカブトよりも重厚感があります。LED発光パーツも大幅に変更され、DX版よりも見栄えがはっきりしていますね。
ガタックゼクターcs04
ガタックゼクターcs10
ガタックゼクターcs07

同時に、カブトゼクターコンセレ化の際に要望の多かったハイパーゼクターもリリース。
ハイパーゼクターcs01
ハイパーゼクターcs02
ハイパーゼクターcs03
こちらも音声がカブトとガタックで使い分けが可能になっており、これ以上にない仕上がりとなっています。
ガタックゼクターcs09
二つを合わせるとかなりの重量があるのでしばらく付けてると腰痛になりそうなくらいですねw


カブトのコンセレシリーズとして 4月21日に開催される「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」内にて「コンプリート セレクション モディフィケーション ダークカブトゼクター」の発売が予定されているとのこと!∑ コンセレ化の期待が集まっていたダークカブトエクターなだけに購入者が殺到するのではと思わますが、タイミングが合えばぜひとも手に入れたいところですね!

2号ライダー変身アイテムコンプまでリーチ!

平成仮面ライダーの主人公変身アイテムが揃ったので、ところどころ抜けていた二号ライダーの変身アイテムにターゲットを変更しています。主人公アイテムに比べて相場価格がずいぶんと低いのがお財布に優しいところ笑

「イクサベルト」
イクサベルト01
イクサベルト02
イクサベルト03
イクサベルト04
井上脚本で人気の仮面ライダーキバですが、内容の濃いストーリーに対してコミカル感&ネタに走ったようなキバットベルトが玩具としてはどうにも受け付けず、キバ関係の玩具には手を出していませんでした。その流れでイクサベルトにも無知なところがあったのですが、いやはやこうして手に取ってみるとナックル要素、装着方法、音声と非常に面白い代物ですね∑ 仮面ライダーイクサは企画段階での名前が「仮面ライダーハンター」だったそうですが、個人的にはハンターでも良かったと思います。「ハンターナックル!!」なんてなかなかのかっこよさじゃないですか!??

「バースドライバー」
バースドライバー01
バースドライバー02
バースドライバー03
バースドライバー04
現存する仮面ライダー変身アイテムの中でも1,2位を争うほどの定額相場アイテムですよね。白い魔法使いドライバーもなかなかの安さですが。。。動物をメインにしたオーズに対しての機械的な人工のバースというスタイルが好きですね。機械のパーツがごちゃごちゃ着くキャラクターはどの作品でもかっこいいものです。カプセルが開いた時の「ポカーン!」に定評がありますが、同じ動作を繰り返すだけのギミックにはもう少し頑張ってほしかったところ。

これで2号ライダー変身アイテムで所持していないのが、残すところ仮面ライダー威吹鬼の音笛となりました。こちらも比較的安価で手に入るものなのでなんとかなりそうですね~。

ゴーストアイコン偉人15
現行のゴーストですが、やっと劇中登場の偉人アイコン15種類が揃いました。あとは強化アイテムですかね。メガウルオウダーは高騰しますかね~;

クル~ミ~!
おまけでなんとなく立ち寄ったお店で100円で売られていたクルミ4連発!

2015年に遊んだり手に入れたりした仮面ライダー玩具関連まとめpart3

まだまだ続く2015年に手に入れたり蔵出しした仮面ライダー玩具のまとめです。

ダークキバットベルト02
ダークキバットベルト01
ダークキバットベルト04
ダークキバットベルト03
平成一期に登場したダークヒーローに位置付けされるライダーの中でも、ダークカブトと並んで人気のあるダークキバのベルトです。平成ライダー史上、初となるしゃべるベルトだったキバットベルトの更にかっこいい版ですかね。今なら間違いなくプレミアムバンダイでの発売でしょう。


続いて仮面ライダーフォーゼからのフードロイドとフォーゼドライバーを改造したなでしこドライバー。
フードロイド
なでしこドライバー
前作オーズのカンドロイドがなんとなく安っぽい出来の上に、付属がプラ製のセルメダルと少々物足りなさを感じていたのですが、このフードロイドはかっちりした出来に専用のアストロスイッチが付属と毎回発売する度にヤマダに通っていました。小道具としても最適で、コスイベでも大活躍しました。


お次は魔法使いビーストで一躍?注目を集めた仮面ライダービーストの専用ベルト、ビーストドライバー&ダイスサーベルです。
ビーストドライバー01
ビーストドライバー02
ビーストドライバー03
ビーストドライバーに関しては発売前のネタバレ画像からとょっとダサいイメージが拭えず、価格相場がずいぶん下がった最近になって手に入れました。なんとなく塗装が施された側を押し付けるという動作、特に派手な回転やギミックがないまま音声のみが流れる仕様とメインのウィザードライバーに対してずいぶんシンプルだなと思っていましたが、やはり今でもその気持ちは変わりませんかねw 主要五体のビーストが綺麗にホルダーに収められてる図なんかは大好きですね。


ドライブのチェイス衣装一式をプレバンで買ったり。
DSC_0993.jpg
DSC_0994.jpg
DSC_0996.jpg
DSC_1632.jpg
IMG_-ouf5n4.jpg
劇場版特典に免許証やポストカードを持ってきたサービスは大人でも喜べる素晴らしい案だなと思いました。


現行の仮面ライダーゴーストアイコンのスタンドードナンバーは初めてガシャ版で集めてます。闘魂ブーストはなんとなくカチドキロックシードみたいで好きですね。
ゴーストアイコン
CWqp1ONVAAEG4FN.jpg
闘魂ブースト01
闘魂ブースト02


2015年も思えば節約を意識しつつもけっこうな数の玩具を買っていたのだなあと反省です; 平成主人公ライダーのベルトが一通り揃ったので、2号ライダーの持っていないバースドライバーやイクサベルトなんかもほしいですね。主人公ベルトと比べるとお財布にも優しそうです。あ、、、ゴーストドライバーも安くなった頃に。。。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ