

大ゴジラ特撮展

大ゴジラ特撮展01
とにかく気になっていた大ゴジラ特撮展ですが、なんとか無事に行くことができましたー!

劇中使用の造形物とあって全面的に撮影禁止なんだろうなあと思いきや、一部の撮影が許されていたのでこれはチャンスと思い全力で撮影してまいりましたw 展示としては怪獣はもちろんのこと、オキシジェン・デストロイヤーや歴代スーパーXなどなど、とても普段ではお目にかかれない貴重な小道具大道具も展示されていてびっくり∑ ゴジラシリーズ以外の東宝特撮作品からの展示も沢山あって「これは相当マニアックなところをついてきているな!」と大満足でございました!

怪獣のスーツとしては平成ゴジラシリーズを中心に、ミレニアムシリーズも。スペゴジエリアの写真が撮影禁止だったのはつらいけど、その目に焼き付けられたことだけでもすごく嬉しかったです。 ちょっと悲しかったことは、ミレニアムシリーズで自分が一番推しているメガギラスの展示がなかったことですね; 機龍との記念撮影もありました。もったいぶらずに撮っておけば良かったかも; 映像としては歴代ゴジラシリーズの予告映像を垂れ流しにしていました。そんなわけで撮影した写真は以下になります。

大ゴジラ特撮展02
大ゴジラ特撮展03
大ゴジラ特撮展04
大ゴジラ特撮展05
大ゴジラ特撮展06
大ゴジラ特撮展07
大ゴジラ特撮展08
大ゴジラ特撮展09
大ゴジラ特撮展13
大ゴジラ特撮展14
大ゴジラ特撮展10
大ゴジラ特撮展11
大ゴジラ特撮展12
大ゴジラ特撮展16
大ゴジラ特撮展17
大ゴジラ特撮展15
大ゴジラ特撮展18
大ゴジラ特撮展19
大ゴジラ特撮展21
大ゴジラ特撮展20
大ゴジラ特撮展22
大ゴジラ特撮展23
大ゴジラ特撮展24
大ゴジラ特撮展25
大ゴジラ特撮展26
大ゴジラ特撮展27
大ゴジラ特撮展28

ミレニアムのキングギドラはやばかったですねw そこでかなり撮影してたと思います。ゴジラvsモスラのミニチュア、FWガイガンの腹部分とかを、目を真っ赤にして何枚も撮影していたのは自分くらいでしたw 同行してくれた相方さんがモンスターXに食いついてたのがなんかすごく良いなーと微笑ましかったり♪ 一緒にきてくれて本当に感謝しまくりです。

洋画でのゴジラ復活に続いて邦画での復活を心底期待しております; ビオランテやメガギラスといった斬新な怪獣に胸をわくわくさせる、そんなあの頃の思いをぜひまた感じさせていただきたいものですね。

超念願のゴロザウルス

ゴロザウルス(タグ付き)を手に入れた!

ゴロザウルス01
ゴロザウルス02
ゴロザウルス03
うおおこのメタリックグリーンの流れるような塗装! 最高にハイッてヤツダアアアアアーー!!!

そしてそして遂にこのキングコングとの!!!
キングコング01
キングコング02

超絶歴史的2ショット!!!
キングコングvsゴロザウルス01
キングコングvsゴロザウルス02

うをおおおーーーー!!! 生きててよかったあああああーーーーーーーーー!!!!!

メガギラス

メガギラス01
メガギラス02

いやー欲しかった欲しかったw もうデカすぎて後ろのパソコンも見えないくらいです! ミレニアムシリーズでは残念ながら不人気作品の部類に入ってしまってますけど、メガギラスのデザイン、水没していく都市の表現など、怪獣映画としても、ひとつの特撮作品としても、わたしのミレニアムシリーズでも一番大好きなタイトルがこの「G消滅作戦!」なんです。ほんとうに理解者が少ないんですけどね; こんなに素晴らしいのにな!

というわけでこんな感じ。

メガギラス05
メガギラス03
メガギラス04
メガギラス06
メガギラス07
メガギラス08

スッゲエエエエエーーーーーーーーーーーーーかっこいいいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ファイナルウォーズの遺産

ゴジラ ファイナルウォーズって何回見ても、こんなのゴジラ作品として許せるわけ無いだろ!!! て割り切ってしまうのですけど、このガイガンのデザインこそがファイナルウォーズの魅力であり、最大の遺産だったと今でも思います。わたしの中では。

映画公開後翌年くらいにはもうスタンダードサイズのソフビが発売されてたりと、世間的にも大人気でした。ムービーモンスターサイズでかつ、ここまで細部にこだわった出来。そしてこの抜群のカラーリングと、本当にバンダイさんは素晴らしい仕事をこなしてくださいました!

・通常GFWガイガン
ガイガン2005 01
ガイガン2005 02
ガイガン2005 03

・ブラッディ・チェーンソーver
ガイガン改 2005 01
ガイガン改 2005 02
ガイガン改 2005 03


もともとギドラを超える怪獣を目指して造形されただけに、子供心を揺さぶりまくる部位が多いですよね。腹ののこぎりでゴジラを切り裂くシーンなんか、今でもゾクゾクしちゃいますw そんな初代ガイガンのオリジナルな部位の魅力をそのままに生まれ変わったこの姿、まさに至高のソフビ!!!

バトラ! やったー! かっこいいー!

バトラ01

バトラ02

バトルモスラのデザインは幼虫・成虫と共に、平成シリーズの中でも特に平成シリーズらしさがビシビシで大好き!
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
