

明けまして島風、切札は自分だけ。

おはよーございます。世間がお正月満喫中のなか、このあと夜勤入りでございますw
ちょいと遅くなりましたが、冬コミおつかれたまでしたー♪ てなわけでお写真うpうp。

剣崎一真01
剣崎一真02
二日目からの参加でした。この日は「仮面ライダー剣 ~剣崎一真~」

なんとなく予想はできてましたが、男装かつ身軽なキャラでのコミケ参加がこんなに楽だとは∑ もちろんのこと女の子キャラのときに比べて、めっきり撮影のお願いも少なかったわけですがw それ以上に楽しかったですね! コミケ満喫してるなーという気分でした。これからは男装&女装で参加するのがデフォになりそうです。

剣崎一真03
左からはこねーさん、めいでん、びじゃ、れいくんくん、うえださん。

剣崎一真04
剣崎一真05
その後、謎の大団円を迎えるwww



島風02
がらりと変わって三日目は「ぜかまし」こと「艦隊これくしょん ~島風~」

島風01
島風03
島風04
島風05
今回コスプレとしてはいちばん多かった気がします。どこもかしこも島風だらけ! そんななかせめて装備だけでも頑張ろうと奮闘しましたが、その装備がアダとなって全く動けず; 色々サークル回りたかったのですけどね; コス広場の混み具合もあって、ほとんど動けずじまいでした。
二枚ほど撮っていただいたギルさんのところからお持ち帰りしました。

「2GBII ~冬コミ三日目~」 http://2gb2.com/images/131231/index.htm

夏コミのビビオペでもかなり撮っていただいたのですが、大人気ゲームの大人気キャラってことで、こんなゲスい島風でも本当に沢山の撮影を受けまして! すごく嬉しかったですね。重い荷物引っ張って朝からやってきた甲斐がありました。


次のイベントは12,13の岐阜県遠征ですかね。まだなんのキャラをやるのかは決まっていませんが、写真ROMに入れられるようなショットが撮れればいいなーと思ってます。それでは皆様、今年もなにとぞよろしくお願いしまーす♪

コミケおつかれさんまのしいたけ!

DSC_0195.jpg

今年の夏コミは二日目、三日目にコスプレ参加させていただきましたー! もはや今年の決まり文句みたいになってましたけど、とにかく暑かったですwww もともと一日目はコスホリに遊びに行く予定だったのですが、ちょっと体調が悪くて不参加。そのぶん一日かけて休養をとり、体調を万全にしてのコミケ参加となりました。

・二日目 ディズィー

p051.jpg
p052.jpg
p053.jpg


マイミクのメイメイさんとメイメイさんの知り合いさんとの合わせだったのですが、ノリで合わせただけあって、うわーチョイスミスったわwww と思わんばかりにとにかく暑かった; せっかくお写真をたのまれまくったのにまともな笑顔さえできない始末w ほんと申し訳なかったです!

お写真はぐれさん

・三日目 一色あかね

p068.jpg
p069.jpg
p070.jpg
p071.jpg


二日目でかなりずっこけた感があったので、朝3時に起きて各パーツの手直しとブーツへのパーツ付け! この日初めてブーツを開封しただけあって、予想以上に疲れました。 いや、もっとはやくからやれよってところですけどw と言ってもブーツはまだまだ未完成なので、今年いっぱいかけて少しずつ完成度を上げていきたいと思っています。そいで涼しくなった頃にロケで出して完璧なものにしたいですね。作業しつつ携帯を見てたら植田さんが制服あかねをやるとのことだったのでメルメル! 植田さんのエスコートと手助けの甲斐があってびっくりするくらいお写真をたのまれてすごく嬉しかったです! バズーカみたいなカメラを向けられると相変わらず緊張する; 「え なに? それでわたしを吸い込むんですかw??」みたいな気持になりませんw??

お写真はぐれさん

毎年コミケでは会いたい会いたいと連絡し合ってる方と半分くらいしかお会い出来ないのがスタンダードで、まあコミケだししょうがないとは思うのですが、改めまして会えなかった方はごめんなさい! 今年は、私は知らないけどゆうこびじゃさん知ってます。みたいな方が何人かわざわざツイッターのツイートを見て探してまで会いに来てくれたりしてすごく感激でした。実物がこんなんで申し訳ないです! コミケが終わってなんとなくの一区切りがついたので、秋と冬に向けてまたキャラのチョイスと小物の制作をがんばりたいと思います。いまのところゼアルのⅣがまじでやりたいのでデュエルディスクとⅣの代表的なモンスターであるジャイアントキラーの巨大な造形をやりたいなと思ってますw まじでⅢとⅤをやってくださる方探してます。ワンフェスか冬コミで合わせられたら嬉しいですね!

そいではそいではまた冬コミでお会いしましょう♪ おつかれさまでしたー!パチパチパチ!!!


ぐれさんのところにお写真をのっけていただけました!ガチ猛者レイヤー様達の中にしれっとこんなのが混ざっててまじで立場ないっすwww
http://2gb2.com/
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
