

禁断のアーマー、究極の力。

新年一発目のフィギュア撮影! 霊音くんから誕プレでいただいた黒猫さまをさしおいて、禁断のアーマーがここに復活! 落ち着け、黒猫さまも全力で待機中(笑


コスプレと同じくらい、もしかしたらそれ以上にロックマンシリーズを愛しているわけですが、ロックマンX4においてのアルティメットアーマー登場には心底ドギモを抜かされました。アルティメットアーマー以前に登場した隠しコマンドによる波動拳、昇竜拳、隠し装備によるゴールドアーマー、ゼロサーベルとXシリーズでは定番の隠し要素ですが、このアルティメットアーマーがもたらしたロックマンXシリーズへの貢献度は半端じゃなかったと思います。攻撃力だけでなく空中移動によるアイテム回収などが難易度をすっとばした簡単に行えてしまうまさに究極のシステム。そんなアルテイメットアーマーがD-Artsからの発売ということで、全力で購入。そしてブラックゼロの到着により、数ヶ月封印されていた禁断のアーマーがまさにわたしの手によって解禁されたわけです。

アル001
「D-Arts アルティメットアーマー」

アル002
アル003
アル004
アル007

アル006
アル009

精密機械のようなディティールで表現されたアルティメットアーマー。注目すべきはなんと言ってもノヴァストライク発動時における背中のブースター。細かい部分も見事に再現されていて、とてつもなくかっこいいです。カラーリングが紫っぽい感じなので、写真に収めるとすごく映えますね。


個人的にX5のファルコンアーマー、ガイアアーマーが好きなのでそのあたりが出てくれないかと期待しています。敵キャラもシグマとVAVAの2体しかリリースされていないので、もう少し出てほしいなー♪

D-Arts 「ブラックゼロ」

黒ゼロ01

黒ゼロ届いたー!!! ほんとかっこいい。かっこよすぎ!!!
黒ゼロ02
黒ゼロ03
黒ゼロ04
黒ゼロ05
黒ゼロ06
黒ゼロ07
黒ゼロ08
黒ゼロ09
黒ゼロ10
黒ゼロ11


追加パーツが岩本佳浩verでくそワロタ。
黒ゼロ12

「めりーくりすます!!!」
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
