「バイオパズラー+ガイソード」 スタンダードモデルまとめ。

バイオパズラー 完全コンプ 2017

記念すべきPART1が発売された当時は小学生低学年。そこからおよそ20年以上の時を経て念願のバイオパズラーシリーズを執念のコンプリート!パーツもミニフィギュアも欠けることなく、遂に遂にここまで来れました!最後はpart1のバイオミノタウラーでした!!


「バイオパズラーPART1]
バイオパズラー part1 2017
バイオミノタウラー バイオドラゴン バイオクラーケン バイオグリフォン

「バイオパズラーPART2」
バイオパズラー part2 2017
バイオマーメーダス バイオヘラクレス バイオワイバーン バイオケルベロス

「バイオパズラーPART3」
バイオパズラー part3 2017
バイオポセイダー バイオルシファー バイオペガサス バイオサラマンダー

「バイオパズラーPART4」
バイオパズラー part4 2017
バイオジェロニモ バイオセイレーン バイオスフィンクス バイオゴーバルドー

「スーパーバイオパズラーPART1」
バイオパズラー part1の2 2017
スーパーバイオパズラー part1 2017
バイオスーパークラーケン バイオスーパードラゴン バイオスーパーグリフォン バイオスーパーミノタウラー

「スーパーバイオパズラーPART2」
スーパーバイオパズラー part2 2017
バイオアシュラス バイオホウオウ

「バイオパズラーNEO PART1」
バイオパズラーNEO part1 2017
バイオガンネーシャ バイオオーディーン バイオガルーダ バイオクトゥルー

「バイオパズラーNEO PART2」
バイオパズラーNEO part2 01 2017
バイオシーレーン バイオハヌマーン バイオキリンダー バイオベルゼルガー

「バイオパズラーNEO-Z PART1」
NEOZ02 03 2017
NEOZ02 04 2017
上段、左からバイオホーリーグリフォン バイオソーサークラーケン
下段、左からバイオマスタードラゴン バイオロードヘラクレス

「バイオパズラーNEO-Z PART2」
DSC_1681 2017
DSC_1684 2017
上段、左からバイオクリスタルセイレーン バイオナイトルシファー
下段、左からバイオグレートサラマンダー バイオセントペガサス


「鎧装魔神ガイソード」
IMG_8b6xa5.jpg
ミカズチ ネプチューン


ここから特にお気に入りな後半シリーズの最強結合体です!
バイオキングオーディン
バイオキングオーディーン
キンハヌ01
バイオキングハヌマーン
DSC_1686.jpg
バイオリーンドルガー
NEOZ02 05
バイオゴットバハムート
DSC_1682.jpg
DSC_1683.jpg
バイオゴッドサタン・悪魔形態
バイオゴッドサタン・天使形態

バイオパズラーNEO part2

遂にきたきた! 塩ビ人形コレクターの間でも特に幻と言われている、バイオパズラーの最終章にして最後の難関とされている「バイオパズラーNEO part2」の四種類をコンプリートしました!そして同時に全バイオパズラーの結合魔獣を制覇したのである!!! そしてこれが幻の四体である!!!

バイオパズラーNEO part2 01
バイオパズラーNEO part2 02

バイオシーレーンが海の生物をモチーフにしているので青緑で手に入れたかったのですが、これはもうしょうがないです!
実際わたし自身も当時からバイオパズラーを集めていながら、このNEO part2の存在を知ったのはネットが普及しパソコンを使えるようになってからで、その事実にあまりにも驚愕したことを今でも覚えています; それ以降も店頭などでもほぼ確認できたことがなく、今回晴れてようやくその造形の素晴らしさを感じることができました。

なかなか一つ一つのパーツが掲載されているサイトも無いので各四体の魔獣パーツをご紹介。

「バイオハヌマーン」(風神族)
バイオハヌマーン
・ゴクラック(頭部の鳥)
・テ・ナーガ(頭部及び東部から伸びている両腕)
・アルマン・ギア(胴体部)
・エリマキング(両腕)
・ヒクイ・ドリー(両足)

メイン魔獣にしてかなり特殊なパーツの付き方です∑背部のパーツ分がまさか頭部にくるとはー; 頭部の構造はいままでに無かった、見事なセンスだと思います。


「バイオキリンダー」(火神族)
バイオキリンダー
・ステラコス(頭部及び両ヒレ)
・ピューマン(胴体部)
・マスカラス(前足)
・デメギドラ(後ろ足)
・イターチン(尾部)

四足歩行タイプですが、頭部の位置がかなり前になっています。スタンダードなかっこよさで言えば四体中一番でしょうか!


「バイオベルゼルガー」(地神族)
バイオベルゼルガー
・クワーガタン(頭部及び両顎)
・デントー(胸部)
・カマ・キリー(腹部)
・モングラー(両腕)
・ダックス(両足)

バイオヘラクレスを彷彿させるクワガタの頭部、そしてバイオクトゥルーを彷彿させる構造となってますね! このベルゼルガーこそ四体の中でも特に知りえなかった魔獣なのですが、後ろ姿のシルエットがどの魔獣にも無い、かなり意外なデザインでおもしろいです。


「バイオシーレーン」(水神族)
バイオシーレーン
・ミノッカス(頭部及び両ヒレ)
・トドラス(胴体部)
・クラン・ゲー(両腕)
・グッピーダ(両足)
・ゲンゴロス(背部)

特殊な構成が採用されている他の三体に比べると唯一スタンダードな結合魔獣ですね。その分、バイオハンター・ユーリアがすごく可愛いですw だがやはり海の生物をモチーフにしているこのシーレーンは、是が非でも青緑で手に入れたいところ;


そしてこの四体全てのパーツを結合させて誕生する最強結合体がこちら!!!
キングハヌマーン01
キングハヌマーン02
「バイオキングハヌマーン」

まさかこの素晴らしい姿を生で拝むことができる日が来ようとは!!! まさにラストパートにふさわしい素晴らしいデザインです。

ハヌマーンとキリンダーの青緑、ベルゼルガーとシーレーンの赤紫で構成したらこうなります。
バイオキングハヌマーン

やっぱり二色×二色がバイオパズラーの最強結合体らしくてかっこいいですね♪


そんなわけで・・・これでまた一つ、ゆうこωびじゃのコレクターとしての夢が叶ってしまったわけです。これからは本腰でキン肉マンのキン消し王位パート3の残りに全力を注ぎたいところ!わたしのコレクター人生はまだまだ留まることを知らないのである♪



追記

コメントにて素晴らしいご指摘をいただきまして、バイオキングハヌマーンを再結合! 今度は尻尾もちゃんと付いております(笑 後ろ姿キモいwwwwww
キンハヌ01
キンハヌ02

バイオパズラーNEO part1


バイオパズラーNEO part1

遂に遂に探し求めていたバイオクトゥルーが手に入りましたw 勢い余って二色ともゲット出来たので本当に嬉しかったです!

バイオキングオーディン

そして本当に待ち焦がれていた「バイオキングオーディン」の姿! 10数年ぶりの時を経て、遂にこのゆうこωびじゃの目の前にwwwww


これでいよいよ未所持のバイオパズラーが三体となりました。

・バイオシーレーン
・バイオキリンダー
・バイオベルゼルガー

幻とも言われるバイオパズラーNEO part2の四体のうちの三体ですが、ここまできたらなにがなんでもゲットしたい所存であります♪ しかし一体分で塩ビ人形数体分のばこのシリーズ、ほんと保管に神経使いますwww
バイオパズラー

バイオパズラーコンプリート計画もいよいよ最終章へ!

前回のバイオパズラーNEOZに続いてなんとバイオパズラーNEOZPart2の捕獲に成功! 念願のバイオナイトルシファーがきたああーー!!!

今回も一体で二体の魔獣に組み換え可能です!

バイオパズラーNEOZ02 01
「バイオクリスタルセイレーン 」と「バイオナイトルシファー」

スタンダードシリーズにおけるpart4のバイオセイレーンとpart3のバイオルシファー、それぞれの強化体ですね。バイオセイレーンは個人的にこのシリーズの中でも一押しなので、このチョイスはかなり嬉しい∑

そしてそれぞれの結合魔獣を組み替えると、、、

バイオパズラーNEOZ02 02
「バイオグレートサラマンダー」と「バイオセントペガサス」

スタンダードシリーズpart3のバイオサラマンダーとバイオペガサスそれぞれの強化体へ! これでpart3は四体のうち、三体も強化体として登場したわけです。優遇されてるなw

そしてそしてこの二種類の結合魔獣を組み合わせて、今回の最強結合体が完成します。

バイオパズラーNEOZ02 03
バイオパズラーNEOZ02 04
「バイオゴッドサタン(悪魔形態&天使形態)」

ほんとうに生で見たかった。この感動半端ないですwww ここまできてミニフィギュアを撮ってなかったことに気がつきましたが、今回もそれぞれに一体ずつミニフィギュアが付属しています。

これでバイオパズラーシリーズコンプリート計画達成にもかなりの希望が湧いてきました。未所持の魔獣は残すところ四体。

NEOのバイオクトゥルー
NEO part2のバイオキリンダー、バイオシーレーン、バイオベルゼルガー

となりました。やはりNEO02はなかなか出てこないですが根気よくがんばっていきたいと思います。しかしほんとうにクトゥルーは手に入らない;


「バイオパズラー part1~4」
バイオパズラー
バイオパズラー 02
バイオパズラー 03
バイオパズラー 04

「スーパーバイオパズラー part1~2」
スーパーバイオパズラー 01
スーパーバイオパズラー 02

「バイオパズラーNEO part1~2」
バイオパズラーNEO
バイオパズラーNEOZ02

「バイオパズラーNEOZ part1~2」
NEOZ02 03
バイオパズラーNEOZ02 01



バイオパズラーNEO-Z ~最強超魔獣結合体~

バイオパズラーを本格的に集めようと気合を入れたのが今年一月・・・

そして時が来た!!!

NEOZ02 01

スタンダードシリーズ、スーパーシリーズと集めきり、唯一残されたNEOシリーズの一角であるNEOーZを念願叶って手に入れることができました∑ そんなわけで開封ー♪

NEOZ02 02

せっせせっせと組み立てて完成ー!

NEOZ02 03
「バイオホーリーグリフォン」と「バイオソーサークラーケン」

バイオパズラーの記念すべき第一弾に登場したバイオグリフォンとバイオクラーケンの強化形態ですね! うっかりソーサークラーケンがかなり無理のある造形のように思えてしまうのですが・・・さすがプラ製! こんなことでは終わりません! なんとこのNEOーZでは、一体のパーツを別の形に組み合わせることによってまったく別の個体にチェンジできるという素晴らしいギミックが備わっています∑ そんなわけで・・・

ババーン!!!
NEOZ02 04
「バイオマスタードラゴン」と「バイオロードヘラクレス」

うおおおーー!!! これまたバイオパズラー1と2のメインモンスターであったバイオドラゴンとバイオヘラクレスの強化形態です!!! やっぱり両者ともこちらの方がかっこいい♪


そしてさらに更に更に・・・この二つのセットが一つの力となって初めて最強超魔獣結合体である究極の結合魔獣がその姿を現す!!!

NEOZ02 05
「バイオゴッドバハムート」

うっひゃああーーーwwwwwww すごいかっこいいwwwww 歴代の最強結合体の中でも特にかっちょよいのではないでしょうか♪ いや、やっぱり諦めないで集め続けるって素晴らしいことですわ!


ここまできて残りの未所持バイオパズラーが残り七体となりました。そんな選ばれし七体の魔獣は

・バイオクトゥルー
・バイオガンネーシャ
・バイオハヌマーン
・バイオキリンダー
・バイオベルゼルガー
・バイオシーレーン
・バイオナイトルシファー

全てがNEOシリーズにして入週困難なものばかり∑ とは言っても、今回のようにNEOーZも手に入ったので、これからも気長にのんびりコレクションを続けていきたいと思います!



おまけで・・・

NEOZ0206.jpg

18年前のカバヤガムだーーwwwww
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ