スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイントテールとかセーラーサターンとか東京ミュウミュウとか。

最近集めたあの頃の懐かしい美少女アニメグッズです。

最初は怪盗セイントテールの1997年度カレンダー。
セイントテールのカレンダー01
セイントテールのカレンダー02
セイントテールのカレンダー03
セイントテールのカレンダー04
セイントテールのカレンダー05
セイントテールのカレンダー06
セイントテールのカレンダー07

これには特に思い入れがありまして、放送当時に友達が家で使ってるのを見つけてものすごく欲しくなってしまったのですが、カレンダーという製品の都合上、その時には既にどこのお店にもなく; というわけで実に20年以上の時を経て入手できました!入手するまでにオークションでも出てきたのを2回くらいしか見たことがなく、コレクターの間では一時期万を越える代物となっていました。が、ある日突然まんだらけの通販に4000円で出てきたのをみて飛び跳ねてしまうくらいの勢いで念願の入手となったのです。最近ではぼちぼち数もでてきて価格も3000~4000円ほどに落ち着いたみたいですね。懐かしいものを入手しやすくなったネット社会とは本当に素晴らしいものです。この手のA2サイズの7枚刷りカレンダーはイラストが書下ろしでカレンダー限定のもであったり、作画がとても気合の入ったものであったりと、観賞用としても資料としても貴重なものだと思います。芽美ちゃんからもらった青春と一緒にいつまでも大切にしていきたいですね。

次もセイントテールで当時のカード。
セイントテールのカード01
セイントテールのカード02
セイントテールのカード03
セイントテールのカード04

当時コンプリートできなかったのが悔しくてメルカリを駆使しました(笑 90年代のカードダスは一弾に全42種類で統一されていることが多かったのですが、なんで42種類だったんですかね~。キリの良い50種類ではだめだったのでしょうか。。専用のカードケースとファイルがあるのも定番でした。


続きましてセーラーサターン関連でフィギュアーツZEROとバンプレストのポスター。
zerosata01.jpg
zerosata02.jpg
zarosata03.jpg
zerosata04.jpg
サターンズポスター01
サターンズポスター02

あのりゅんりゅん亭様が原型となるセーラーサターンのフィギュアがなんと、たった諭吉一枚前後で我がモノにできるというすさまじい時代がやってまいりました。これはもう実質タダみたいなものですよ! 破滅の運命を背負った悲壮感のある表情と、小さな体に自然に絡み合ったサイレンスグレイヴが素晴らしいです。文句無しですね。バンプレストのポスターも念願でございました。Sシリーズのサターンポスターがあいかわらずものすごくプレミアなので、あちらはまだまだ入手が難しそうです;


最後に、時代が早すぎた名作と言われ続けて15年以上経った東京ミュウミュウよりDVDとポスター2種類です。
ミュウミュウDVD
ミュウミュウポスター01
ミュウミュウポスター02

これまた価格が高騰していまして、全巻を揃えるのが思ったよりも大変でした;ポスターに関しては2点とも100円単位で買えるレベルでした。東京ミュウミュウと言えば、石野聡先生による神作画が光ると思います。そしてあのテカテカしたバトルコスチュームはエナメルなのかサテンなのか。。これに関しまして、当時のおもちゃショーブースにいらっしゃったコンパニオンのお姉さんがエナメルのミュウイチゴ衣装を着ていらしたので、エナメルフェチな私としてはやはりエナメル素材を推したいところであります(笑 ラスボスが彼氏というハチャメチャな展開も、有名になった一つの要因なのかもしれません。

DD7phMOVYAEYcA1.jpg
参考なまでにエナメル素材のミュウザクロ衣装も。

スポンサーサイト

闘将!! 拉麺男

拳聖五歌仙
暗器五点星
拉麺男の中でも拳聖五歌仙 対 暗器五点星がガッチガチで大好きです。もちのろんで拉麺男のおもしろさはシューマイのぶっとんだセリフまわし、何度も死ぬ砲岩さん等、原作の一話完結にこそあるとは思いますけどw

チェンマイL特急
チューチャイ 対 炎劉の試合はゆでたまごの漫画全部ひっくるめても、なかなかの名試合だと思うんですけど、なんで毒蜘蛛のくだりがアニメでカットされてしまったのか・・・

というわけで、久しぶりにDVD-BOXを観賞開始!! アチャーーー!!!

巨人の星を見終わったpart3

・何度見てもハラハラする最終回。

ここまで緊張する最終回もなかなかないと思う!

最後の投球で完全に崩壊した左腕を「きた!」の一言で表現する飛雄馬はもう見てられないくらい泣けるwww

3号01
3号02


きた!
あああ・・・!!!
左腕の滅亡

伴の選球眼による一打!!!

伴01
伴02

アウトーー!!!

アウト


努力・友情・勝利 ときどき愛 の壮絶なスポ根作品。現代のアニメにちょっと疲れた方におすすめしたい巨人の星。とにかく各キャラのセリフ一つ一つが深くて、久しぶりに心から感涙を流せたーー!!!

ラスト

巨人の星を見終わったpart2

・大リーグボール

一般的に有名なのが消える魔球の2号だと思うんだけど、わたしは3号一押し。滅びゆく中でも、威力を発揮し続ける美学が大好きすぎる! 禁断の魔球っていうフレーズも大好き!!!


「~打たせて取る~ 大リーグボール1号」
1号

打者のバットの動きを予測し、球をバットに当てて凡打を狙う魔球。

断じてピンボールではない! 断じて!!! www 針に糸を通すような、精密な飛雄馬のコントロールがあればこその投球法。花形→オズマ→伴と打倒された。


「~星投手の右足が高く上がると青い虫が飛び、青い葉に止まる~ 大リーグボール2号」
2号

足を上げたと同時に土煙を起こし、投げると同時にボールの縫い目に土煙が巻き込まれる。その土煙が地面スレスレまでにドロップして巻き起こされた土煙と一緒になり、完全な保護色となって見えないボールとなる。

巨人の星と言ったら養成ギブスと消える魔球ってくらい、作品を支えた反則スレスレ球。それゆえにとにかく打倒策が多く、ライバル達との闘いも多かった魔球。これ昔相当真似したけどぜんぜん消えなかったわwww


「~禁断の魔球~ 大リーグボール3号」
3号01
3号02

打者のバットを避ける魔球。下投げの遅球で投げ切る際に親指と人差し指で球を押し出し、ミート寸前に球の勢いが無くなって、バットの風圧でドロップする。

悲壮感の中で生まれ滅びゆく最後の最後まで投げられ続けた、孤独と戦い続ける飛雄馬自身を表現したようなバットを避ける魔球。
最後であえて、下投げのスローボールっていうのがなんとも! 最後の一球、これが決まれば完全試合ってとこで、スローで飛んでいく描写が絶妙なんだよね。大好きです3号。

巨人の星を見終わったpart1

ふと花形君の大リーグボール1号を打ち取った時のシーンが見たい! と思い立って、2月から見始めた巨人の星182話全部見終わったw

昔再放送で見てたけど話数が多すぎて見てない回が多かったんだよね。特に飛雄馬の青春がどうたらのくだり。ということで、回収がてら全部見た!


・大好きなこのシーン! 打倒大リーグボール!!!
(第82,83話 「巨人・阪神の死闘」「傷だらけのホームイン」)

花形01
花形02
花形03

甲子園以前からのライバルであった飛雄馬の大リーグボールを見事なホームランで打ち取ったはいいものの、過酷な鉄バットで鉄球ゴーンの度が過ぎたトレーニング方法&有り余る力の反動で全身がズタズタになる花形君。それでも這いずりながらホームインするシーンで大泣きした;


・牧場くんのスコア発言にありえないリアクションでせまる左門
(第65話 「盗まれたスコアーブック」)

左門


このシーンのバンク頭おかしいwww 何度見てもあたまおかしいwww 今のアニメにはない、真面目におかしい表現をする独特の作法が光る名シーン!!! 後半の左門が冤罪をかけられる話は記憶が薄かっただけに、大リーグボール3号への過程も含めてすごいおもしろかった。


・オズマのみえないスイング
(第114話 「みえないスイング」)

オズマ


中盤の強敵として登場したオズマの死は黒人差別問題や、戦争の現実さを象徴としてて年をとる度に捉え方が重くなる; 飛雄馬との闘いを通して、人間らしさを取り戻していくオズマの生き様で大泣き。


1~91話はここで観れます。
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-656.html

92~104話はここで観れます。
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-1238.html

105~132話じゃここで観れます。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sakuraxoo&prgid=41410449&categid=34023820&page=3

133~182話はここで観れます。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sakuraxoo&prgid=41437415&categid=34023822&page=5

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

東京03 オストカピタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。