

みるさん

雨だったり雪だったりとばらばらな天気が続いてますけど、それでも少しずつ春の予感が近づいてます。

我が家の愛猫みるさんも例年通り、ずっとこたつにこもりっぱなしでしたけど、今日はこたつから出てきては、おふとんでごろごろしてます。

miru.jpg

機械人間になんかなってたまるか!

カブト10
かぶと01
カブト02
カブト03
カブト04
カブト05
カブト06
カブト07
カブト08
カブト09

今年一発目のカブトムシちゃん! 玄関先に遊びに来てたので、庭のほうに連れてっておいた。 心配してた汚染の影響も少なく、すごく元気でツヤもきれい!!! サイズは中くらいだけど、それでも夕方にもかかわらずガシガシはしゃいでてすごく嬉しかった!!!



近年「虫だけは苦手・・・」て人が多いけど、わたしはそれってすごく悲しいことだって思ってる。虫だけはってなに? そのくせパンダちゃんやわんこ、ぬこに対しては無償な愛を注ぎまくってるのね。そんな光景を見るたびになんてわがままな生き物なんだろうって思う。もう生き物っていうよりも機械に近づいてる気もする。「昔は触れたけどね・・・」てのも悲しい。昔もってた大切なものを失くしちゃってるってことだもんね。

イメージで汚そうなものだから、汁とか出すからっていうけど、虫っていうのは本来ものすごく綺麗なんだよ。ゴキブリだってそう、家に出てくるゴキブリは人間様の手によって汚くされてるだけで、本来のゴキブリというものはものすごく綺麗なんだよ。はっきり言えば汚いのはおまえらだ!!! この世に虫が一匹もいなかったら、人間はなにも食べれらないようになっちゃうんだ!!! 人間が食べるものの全てに無量大数とも言える生命が関わってるんだ!!!

以前動物園に行ったときにずっと手をつないでた子が、昆虫体験でわたしがナナフシを手に乗せたのを見て、手を洗うまでいっさい手をつなごうとしなかったけど、あれがわたしという人間と、他の人間との大きな大きな違いってものなんだねって気付かされた。死にたいほど悔しい思いをした。自然界のナナフシならまだしも、衛生面で抜群に綺麗にされてるナナフシなのに!


分かってほしかった。虫と人間が本来どれだけ近いものなのかを分かってほしかった。ものすごく動物を愛し、だれにでもありのままで向き合える子だからこそ、分かってほしかった。少しでも触れあってほしかった。


誰にでも苦手なものはあるし、それが命に関わる場合もあることは分かってるから強制したり、それをどうこう言いあうつもりもないけど、あまりにも残酷な事件が多すぎるこの頃。虫でも動物でもどんな生き物でもいいから命の尊さってなんなんだろうって考えてみてほしい見つめてみてほしい。そのくらいの心は誰にでもあるはずだよね。

多摩動物公園に行ってきたpart5

最後は哺乳類を中心に黙々とうpしていきます。


・アフリカ象
何度見ても象の迫力は凄まじいです。
428 26
428 27
428 28
428 29

・チーター
428 25

・ゼブラ
428 30

・カンガルー
日曜日のパパみたいにでれーんと寝ていたカンガルーが大人気でした。隣にいたイケメンパパが「たまたまちゃんだよ? あれたまたまちゃんだよ?」て子供に教えてましたねw
428 36
428 37

・コアラ
ねばったのですけど、全くこっちを向いてくれませんでした;
1971514_1548787636_86large.jpg

・キリン
428 31
428 32
428 33

・チンパンジー
428 34

・オランウータン
428 41

・レッサーパンダ
たまたま飼育員さんがレッサーパンダの説明や質問の対応をしてました。レッサーかわいいよレッサー////
428 42
428 43
428 44

・オオカミ
428 40

・ヒグマ
428 52
428 53

・カモシカ
産まれたての赤ちゃんがものすごくかわいかったです♪ ついでになでなでしてきました。硬い毛ですよね。
428 55
428 54

・アジア象
428 38

・トラ
428 39

・水牛
428 48

・バク
バクっていう動物はなんとも不思議な動物ですよね。よく観察してみると、かなり変わった歩き方もしているんです。
428 56

多摩動物公園に行ってきたpart4

今回は鳥類を黙々とうpしていきます。

多摩動物園のクジャクは放し飼いも同然なんですよね。今回は特にサービスをしてくれたのか、触れるくらいの距離まで近づいてきてくれました。
428 45

羽根を広げた姿を見るといつもロックマンX4のサイバー・クジャッカーを思い出しますw
428 46

はい、カモです。まさに、カモですね。
1971514_1548787652_155large.jpg

1971514_1548787649_1large.jpg
「パヒューム」

エミューは絶滅してしまったニュージーランドのモアの流れを受け継いでいて、鳥類の中でもかなり大好きです。
上野動物園にキウイを見に行きたくなりました。
1971514_1548787641_200large.jpg

この二匹はずっと仲良かったですね。
428 51

一方微動だにしないこの子もお客さんに大人気でした。
428 49

この種の鳥は発色がとても綺麗で絵になりますね。
428 50


今回鳥類はかなり控えめでした。他にもけっこう撮ったのですけど、鳥類を綺麗に撮るのはとてもむずかしいです; 失敗写真ばかりでしたw

多摩動物公園に行ってきたpart3


オオゴマダラですね。動きが遅いのでなかなか綺麗に撮影できました。
428 03

節足動物で昆虫とは一味違う魅力のあるクモ。その中もタランチュラ系は人気があります。
428 04

ヤシガニが増えていました。沖縄ではもっとおっきい個体がうようよしてるらしいので、実際に見に行きたいですね。
428 02

なんだかかわいいトカゲさんも。
428 01

園内を歩いていると二回ほどヘビに遭遇しました。

何人かできていた小学生くらいに子達が

「ヘビだー!」

「なんでこんなところにいるんだよ! うざー!」

「すご! こわ! かまれたくねー!」

と叫んでいました。昔はあたりまえの光景だったのですけどね。いまでもうちの庭にはときどき出てきてくれるので、時代の流れと文明の進化には勝てないなと感じましたね。寂しいものです。

428 47
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
