

拙者にこの刀を抜かせたら最後だ!!!

samurai1.jpg
ザ・サムライ:「ジェロニモに代わってこのザ・サムライ! 助太刀するぜキン肉マン!!!」
ジ・オメガマン「フォーフォフォフォ! サムライよ! 必ずおまえの正体を暴き出し、超人閻魔の元へ送り返してやるわ!!!」

samurai2.jpg
ザ・サムライ:「拙者にこの刀を抜かせたら最後だーー!!!」
ジ・オメガマン:「・・・・!!??」

samurai3.jpg
ザ・サムライ:「居合斬りボンバーー!!!」
ジ・オメガマン:「・・・・・!!!!!」


浪曼堂のザ・サムライとジ・オメガマンです。 実際にサムライが居合斬りボンバーを喰らわせたのは、オメガマンではなくマンモスマンなんですけどね。この二人の対決はテンション高いぞー!と思いきや、すぐにネプチューンマンと暴かれてしまい、キン肉マンとのタッグもつかのまに、へんてこりんな縛り方でキン肉マンの身代わりになって消滅するっていう非常に微妙な活躍でした。ロビンマスク対マンモスマンが屈指の名勝負なだけに、ものすごい影に隠れてしまっているサムライですけど、キャラクターとしては武道無しで半端なネプチューンマンモードよりも個性が際立っていて、サムライの方が断然好きなんです。

このオメガマンのフィギュアは塗装に問題が合って、ずっとブリスターに入れておくとベタベタになって間接がガチガチになってしまうらしいですね。わたしはフィギュアは、一度ブリスターから出して点検する派なので問題なかったのですけど、知り合いさんでウボアー!ってなってた方がウェットティッシュやらドライヤーでがんばってました。新品未開封のオメガマンは比較的希少な上に、塗装も油断ならないので要注意だと思います。





去年のこの時期はプトティラでテンション大爆発していた。

ぴゃー! てなわけで、これを書いている途中でちょっとおっきな地震がありました。震源地は千葉県北東部だそうです。

もう3回も寝るとコズミックスイッチが発売ですね。わたしはいつものように近所のヤマダ電機に並ぶ予定なのですけど、コズミックとは別にダブルドライバーも買いたいところなので、いやはやどうなるでしょうw
大量のスイッチを眺めつつ・・・去年のオーズ玩具は周りの騒ぎっぷりに対して、わたしは比較的スムーズに集まったなあと思います。

・ベルト
・メダルセット1~4、EX,SP
・タジャスピナー
・ホルダー

を買うだけでメインは揃ったのですよね。セルメダルも集めてた方はシャチセルで泣いたとか。。。

最終武器のメダガブリューもわたしとしては抜群のサイズ、機能ですごく嬉しかったですね。ヘタに剣系だと安全面の関係で短くなるのが厳しい; そんなわけで、コズミックスイッチとバリズンソードの別売りはすごくおいしいです!

・オーズドライバー
オーズドライバー
・24枚のメダル
オーメダル
・タジャスピナー
タジャスピナー
・メダガブリュー
メダガブリュー




もっちゃもっちゃ。

ウホウホドンキーくんってコロコロでやってたのですけど、その作品の中でバナナを食べるシーンにもっちゃもっちゃいうのが大好きだったのですよw すごい表現ですよね。もっちゃもっちゃ。

ということで、この前クラッシュ・バンディクーのPSシリーズが無事に終わりましたので、久しぶりに昔やってたドンキーコングを引っ張り出して遊んでみました。クラッシュとドンキーって作品の世界観が似てません?

dk1.jpg
dk2.jpg
dk3.jpg

久しぶりに触って、色々調べてたら知ったのですけど、ラスボスのクルール3人(キング、キャプテン、バロン)はそれぞれ別個体のワニなんですってー! 同じ個体と何度も戦ってたと思ってたので衝撃でした!!!

キングクルール
キャプテンクルール
バロンクルール

そして更にヨッシーアイランド。

yi1.jpg
yi2.jpg
yi3.jpg
yi4.jpg
yi5.jpg
yi6.jpg


31,32話のフォーゼは最終フォーム登場ってことで、やっぱり一味違って見応えがありましたね。劇場版なみの出来でびっくりしますた! コズミックステイツ、まああんな最終フォームもイイと思いますw そーいや昨日ディケイドライバー再販してましたね。わたしはあのベルトはあんまし好きじゃないのでスルーしたのですけど、28日のダブルドライバーは買いますよ! コズミックスイッチも! バリズンソードはスルー!

クラッシュ・バンディクー1,2,3やってました。

ストイックにプレイしてました! 特に1は難しすぎる・・・難しすぎるんですよ!!!

3はぜんぶで110%なんですけど、ポケットステーションがないとだめなんですよね。


k1.jpg
k 02
k 03

超造形魂 キン肉マン

造形魂


バンダイから突然発売されたこのシリーズ。キン肉マン29周年の賑わい終了とともに、ものすごく中途半端のまま終了(したの?)してしまった、非常に悔いの残るシリーズなんですよね; せめて王位編の残りの主力メンバーだけでもリリースしてほしかったところです。。。

・最大の敵チームだったフェニックスの知性チームは残りのサタンクロス、プリズマン、ジ・オメガマンが未収録。ファン最大の裏切りなんじゃw?

・キン肉マンに最初の敵として立ちふさがったマリポーサ率いる飛翔チームはキング・ザ・100tが見収録。残り一人でどのように立体化されるのかと期待されていた100tだけに、この未収録は痛い。。。

・メンバーが特に個性的で、フェア&残虐と魅力のあるファイトスタイルを持ったゼブラの技巧チームはザ・マンリキとモーターマン、そして肝心のゼブラが未収録。パルテノンの立体化はすごく嬉しかっただけに、マンリキも手にとって眺めてみたかった。。。

・ネットではある意味大人気の協力チームなんて、5人のうち一人も立体化されず! せめて運命の王位であるビッグボディはΣ


一生懸命集めていただけに、バンダイさんの中途半端にシリーズを中断する傾向はなんとかしてほしいものです。

平成ガメラシリーズのバンダイソフビをまとめてみた。

『ガメラ 大怪獣空中決戦』
大怪獣空中決戦2

「ガメラ」
平成ガメラ01
平成ガメラ02

「スーパーギャオス」
スーパーギャオス01
スーパーギャオス02


『ガメラ2 レギオン襲来』
レギオン襲来

「ウルティメイトプラズマガメラ」
ウルティメイトプラズマガメラ

「レギオン」
レギオン


『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』
邪神覚醒

「バニシングフィストガメラ」
バニシングフィストガメラ

「イリス」
イリス

「ギャオス・ハイパー」
ギャオスハイパー



『小さき勇者たち〜ガメラ〜』のトトのソフビはまだもってないんですよね;

ガメラのソフビタグ付きはゴジラシリーズに比べると遙かに楽だと思います。ギャオスから始まって、ギャオスで終わる。3部作を通して一つの作品みたいな感覚で愛しています////

3月の末に明治神宮に行ってきました。

基本的にインドアなんで、仕事やイベント以外ではほとんどおうちから出ないですけどねw この明治神宮にはときどき参拝しに来ます。なぜなら、今若者に最も大人気のパワースポット「清正の井」で定期的にパワーをチャージしないと、ゆうこωびじゃの体は粉微塵になって消えてしまうからです!

ということでナウでヤングな街、原宿に行ってまいりました~。DQNぽい方々の視線がまぶしいまぶしすぎる;

まっしぐらに井戸のあるエリアへと向かいます。この日は天気も良かったので、井戸にも行列ができてました。と言っても10組くらいですけどね。

これが噂の井戸です。ときどき修行僧みたいな方が来て座禅を組んだりするほど、エネルギッシュな井戸なんです。ゆうこチャーーージ!!! ほい、チャージ完了です。

m2.jpg

そのあとは神宮内をお散歩しました。

m10.jpg
m7.jpg
m6.jpg
m4.jpg
m5.jpg
m8.jpg
m9.jpg

デザート&ごはんを食べて街を徘徊しつつ、一緒にきてくれた子とカラオケに行ってこの日はおうちに帰りましたーとさ。

m1.jpg
m3.jpg

トゥットゥルー!!!

今日は一日雨で終わりそうですね; 天気がよければ川崎大師のイベントに行こうかな~、なんて考えてもいたsのですけど、けっきょくおうちで闘将!!拉麺男のDVD見てましたw

コスプレイヤーと言っているわりにはコスプレの記事が少ない気もするので、たまには貼らないとー。
シュタゲのまゆしぃですね。夏コミ、TDC、男の娘オンリーとちょこちょこだしてます。

3526536.jpg
mayuri-15.jpg
3526527.jpg
3355011.jpg
3355008.jpg




えりか様語録。

家なき子2で、裕福な家のお嬢様「木崎絵里花」が主人公の「相沢すず」に発したあの名言をまとめてみました。
すずを部下の生徒達にいじめさせながら、いや~な感じで吐き捨てるのが定番でしたねw

erika.jpg


えりかが例えてあげる

・えりかが優雅な白鳥なら、あなたはゴミ箱を荒らすカラス!
・えりかが輝くダイヤモンドなら、あなたはそうね・・・道端で蹴られるタダの小石!
・えりかがフランス料理なら、あなたはそうね・・・ねこまんま! あははw

わかるすず? 格が違うの!


えりかが例えてあげる

・えりかがスポットライトを浴びるプリマドンナなら、あなたはえりかを見に来たお客さんのもぎり係!
・えりかがテレビに写るアイドルなら、あなたはそのテレビを修理する電気屋さん!

愛されるのはいつもえりか。あなたには誰も振り向きもしないわ!


えりかが例えてあげる

・えりかが美しい桜の木なら、あなた達偽物は花見客の下に敷かれるゴザ!
・えりかが誰からも愛されるアイドルなら、あなた達はそのステージに投げ込まれる紙テープ!
・えりかがカメラ小僧に狙われるレースクイーンなら、あなた達はその写真を現像する現像液!

わかるすず? おまえ達はえりかの美貌を引き立てるための道具。誰もあなた達に振り向きもしないわ!
おまえなんか消えればいい。消えて! 消えなさい!


えりかが例えてあげる

・えりかが満天に輝くお星様なら、あなたは味噌汁のダシに使われるにぼしさん!
・えりかが美の女神ヴィーナスなら、あなたはお浸しにされるナスビー!

ちょっと苦しかったけど、今日は庶民の朝ごはんに例えてあげたわ。
すず、思い知るがいいわ! えりかとあなたの食卓の違いを!


えりかが例えてあげる

・すず、おまえが斬図の河を泥船で渡るなら、えりかが豪華客船エリザベス号で渡るわ!
・おまえが地獄で閻魔大王に舌を抜かれるなら、えりかは天国で天使達と舌平目なムニエルを食べるの!

すず、地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものね。貧乏人のおまえは死んでからも苦しみ続けるのよ!
えりかが地獄へ送ってあげる!


※番外編

えりかの側近になったまゆみがえりかに代わってセリフを言うパターンもありました。

家なき子15


えりかお嬢様の代わりに今日はわたしが例えてあげるわ

・えりかお嬢様がお金持ちの必須アイテムシャネルなら、おまえは貧乏OLが海外に行って買ってくる粗悪品のチャネル!
・えりかお嬢様が美しい薔薇の花なら、おまえは貧乏主婦が内職で作る一本5円の安っぽい造花!

いいか? いつまで経っても偽物は偽物。本物にはなれないんだよ!

同情するなら金をくれ!

家なき子の壮絶なドラマ背景や裏切りだらけのストーリーは世間でも話題になってたけど、一番の注目は当時12歳ながら、大人顔負けの演技力で天才子役と称賛された相沢すずを演じる安達祐実の存在がなんとも。そのせいか、安達祐実=子役のイメージがつきすぎて、成長するにつれて影が薄くなった感もあるけど。

というわけで、大好評だった第1シーズンのおかげか、第2シーズンもすぐに製作! が、前作を超えるにはとにかく更に過激にしないといけなかったんでしょう! 第2シーズン、今見てもやばすぎるw 今日はそんな第2シーズンの気になった場面を取り上げていこうかなと。

「主要キャスト」

・メインはこの二人 相沢すず(安達祐実)と牧村晴海(堂本光一)。
家なき子09

・黒岩 剛(草彅剛)こいつ草彅だったのかΣ
家なき子16

・木崎絵里花(榎本加奈子)「えりかが~なら、あなたは~」っていうセリフが印象深かった。
家なき子14

・小村千穂(中山エミリ) ぶっちゃけ屋敷内連続殺人事件の真犯人。5人殺してる。
家なき子13

・園田真弓(西田彩香)前作と同様、すずをいじめまくる。
家なき子15

・小林昭二さんwww 特撮以外でひさしぶりに見たwww
家なき子23


「ゆうこ的トラウマシーン」

・奪われた奇跡の医者の左腕

前作ですずのマモーを手術した黒崎和彦(京本政樹)が再登場とともにヤクザの罠で左腕を失います。ホルマリンに漬けられてる左腕がトラウマ!
左腕を失ったことで飲んだくれてたけど、すずの説得がきっかけとなり医師として復活! すずママ、すずパパ、すずと家族全員を手術してる。無免許だけどね。
家なき子01
家なき子02
家なき子03
家なき子24


・ピラニアの水槽に落とされるメイド

屋敷内の宝石やらを盗んでたのがきっかけで、真犯人に100匹以上のピラニアがいる水槽に落とされるメイドの尾上。直前に足を切られてるので這い上がれない上に血の匂いを出しまくりなんですけど、服だけ浮いてくるシーンが怖すぎるwww ちなみにこのメイドは あき竹城さんw
家なき子04
家なき子05
家なき子06
家なき子07


・黒ひげごっこみたいに殺される秘書

捨てた愛人に逆に体育館の倉庫に監禁されたあげく、連続殺人事件の真犯人に利用されて殺されるんですけど、これはすごいこわいと思うんですよね。弱ってて体も動かせないから、殺されるのを待つしかないわけで。
家なき子18
家なき子19


・とにかくすずがかわいい

かわいい! すずかわいいおwww
家なき子08
家なき子10
家なき子11
家なき子20
家なき子21
家なき子22
家なき子25


次回はえりか様語録まとめる!!!

地球防衛軍

モゲラ

アンテナとクリアあごパーツがしっかりしてるモゲラ♪
タグ無しで相当悩んだけど、本体状況がデッドストック状態だったので買ったやつ~。

モゲラっていったら地球防衛軍が好きなのです。モゲゴジもいいけど、やっぱりこっちが好きー!!! けっこう誤解されてるけど、モゲラには下アゴがあるんですよ。

ガメラZ計画

GODZILLA FINAL BOXとセットでもっておきたいこの一品!

「ガメラZ計画」

昭和ガメラと平成ガメラの全作品が収録されたDVD-BOXです。

1971514_1188636350_199large.jpg
1971514_1188636349_32large.jpg

昭和だと対バルゴン、平成だと対イリスが特に好きですねw

メテオストームシャフト買ったー。

メテオストームシャフト01
メテオストームシャフト買ってきたー。

開店後余裕っしょ(わらい)かと思って、開店5分後くらいに行ったら残り1個で運命感じたw ゾディアーツスイッチは6,7個あったけどスルルー。

メテオストームシャフト02
メテオストームシャフト03
メテオストームシャフト04

こんな感じ。注:ねこちゃんは商品に含まれてないです。

変身時のデデデン♪ デデデン♪ デーン♪ みたいな音声が無くてしょんぼり。シャフト装填時のテレルレレルレレルー♪はすごい好き。この音声が購入の決め手だった。

「メテオスーーーム!」がすごい「アメトーーク!」ぽい。

\((=゚▽゚)/ キン肉マン38巻がでたー!!!

遂にきたー!!!

24年ぶりにあのキン肉マンが復活!!! ファンのテンションを限界突破させる38巻としての発売に、ゆうこ版火事場のクソ力も大爆発じゃーーーwww
niku07.jpg

ということで、38巻買ってきました。毎週読んではいるけど、やっぱり単行本で読むキン肉マンは違う!!!

鍛え方が違う!
精神が違う!
理想が違う!
決意が違う!
1315404015408.jpg

いやw このアシュラマン画像の万能性っていったらほんとw

キン肉マン連載終了後に展開された読み切りなどを中心に記念として発売された37巻とは違って、今回は連載作品ですよ!!! ウッホホー!!!
いやいや、めちゃくちゃおもしろいですよwww Ⅱ世で少し失速した感じもしたのですが、いやはやまったくもってゆで先生はすごいww!!!


ちなみに復活したキン肉マンの新たなる敵たちはこんな方たちです。

WS000035.jpg

名付けて「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」

わたしのお気に入りはマックス・ラジアルとダルメシマンですね////



さてさて、ではキン肉マンってどんくらいでてるかと言いますと・・・

「キン肉マン」   全36巻+37巻+38巻
「キン肉マンⅡ世」 全29巻
「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」 全28巻

その他超人大全や知識本などなどが何冊か出てます。
niku01.jpg
niku02.jpg
niku03.jpg
niku04.jpg
niku05.jpg
niku06.jpg

キン肉マンと言えばキン消し! なわけで、スタンダードシリーズ全418体。その他限定消しや新造形消しもだいたいあります。王位編シリーズが残り7体で完全コンプです! 肌色中心で集めてるのでとにかくお金がwww
niku08.jpg
niku09.jpg


最後になりますが、拾い物の一枚をオチとして貼っておきませうwww

1333370533744.jpg

念願のギルティ・ギア併せきたこれ。

いちにっぱさんのブリジットと2ショ撮っていただきましたーー////// すごいかわいいよブリにあってる!!!

ブリジット ディズィー01

このお写真は萌野つくしさんからいただきました!


ブリジット ディズィー02

このお写真はただのななしさんからいただきました!

初めて他のキャラとご一緒できたのですごく嬉しかったです。ディズィーとブリジットの色合い大好きだわ/////

GODZILLA FINAL BOX

いつかいつかうpろうと思ってたけど、ついに・・

\((=゚▽゚)/ ときがきた!!!

「~GODZILLA FINAL BOX~」
ゴジ02

ででーーん!!!

こんな感じです。とにかく付属の初代ゴジラヘッドがすごく・・・おっきいです//// どのくらいおっきいかと言いますとこんなくらいに。
ゴジ04

要はゴジラ作品28作を全て網羅したコンプリートなDVD-BOXなわけですよ!!! あっファイナルウォーズはジャケットのみの先行収録でしたけど。

一枚ずつに当時のメインイラストが入ってます。とりあえず平成シリーズ。
ゴジ03

迫力あります!!! すごい眺めちゃいます/////

んで、これがヴィクトリアなんとかかんとかなブックレットです。
ゴジ05

ゴジ05
ゴジ06
ゴジ07
ゴジ08
ゴジ09

全作品に使われた、当時のメインイラスト及び宣伝ポスターが収録されてます!!!

ポスターはビオランテとメガギラスのがお気に入りです!!!

てな具合で、ゴジラ好きな方はこれは手に入れとかないと大損ですよw 定価10万円ですけど、オクとかだったら5~6万で帰ると思います♪

巨人の星を見終わったpart3

・何度見てもハラハラする最終回。

ここまで緊張する最終回もなかなかないと思う!

最後の投球で完全に崩壊した左腕を「きた!」の一言で表現する飛雄馬はもう見てられないくらい泣けるwww

3号01
3号02


きた!
あああ・・・!!!
左腕の滅亡

伴の選球眼による一打!!!

伴01
伴02

アウトーー!!!

アウト


努力・友情・勝利 ときどき愛 の壮絶なスポ根作品。現代のアニメにちょっと疲れた方におすすめしたい巨人の星。とにかく各キャラのセリフ一つ一つが深くて、久しぶりに心から感涙を流せたーー!!!

ラスト

巨人の星を見終わったpart2

・大リーグボール

一般的に有名なのが消える魔球の2号だと思うんだけど、わたしは3号一押し。滅びゆく中でも、威力を発揮し続ける美学が大好きすぎる! 禁断の魔球っていうフレーズも大好き!!!


「~打たせて取る~ 大リーグボール1号」
1号

打者のバットの動きを予測し、球をバットに当てて凡打を狙う魔球。

断じてピンボールではない! 断じて!!! www 針に糸を通すような、精密な飛雄馬のコントロールがあればこその投球法。花形→オズマ→伴と打倒された。


「~星投手の右足が高く上がると青い虫が飛び、青い葉に止まる~ 大リーグボール2号」
2号

足を上げたと同時に土煙を起こし、投げると同時にボールの縫い目に土煙が巻き込まれる。その土煙が地面スレスレまでにドロップして巻き起こされた土煙と一緒になり、完全な保護色となって見えないボールとなる。

巨人の星と言ったら養成ギブスと消える魔球ってくらい、作品を支えた反則スレスレ球。それゆえにとにかく打倒策が多く、ライバル達との闘いも多かった魔球。これ昔相当真似したけどぜんぜん消えなかったわwww


「~禁断の魔球~ 大リーグボール3号」
3号01
3号02

打者のバットを避ける魔球。下投げの遅球で投げ切る際に親指と人差し指で球を押し出し、ミート寸前に球の勢いが無くなって、バットの風圧でドロップする。

悲壮感の中で生まれ滅びゆく最後の最後まで投げられ続けた、孤独と戦い続ける飛雄馬自身を表現したようなバットを避ける魔球。
最後であえて、下投げのスローボールっていうのがなんとも! 最後の一球、これが決まれば完全試合ってとこで、スローで飛んでいく描写が絶妙なんだよね。大好きです3号。

巨人の星を見終わったpart1

ふと花形君の大リーグボール1号を打ち取った時のシーンが見たい! と思い立って、2月から見始めた巨人の星182話全部見終わったw

昔再放送で見てたけど話数が多すぎて見てない回が多かったんだよね。特に飛雄馬の青春がどうたらのくだり。ということで、回収がてら全部見た!


・大好きなこのシーン! 打倒大リーグボール!!!
(第82,83話 「巨人・阪神の死闘」「傷だらけのホームイン」)

花形01
花形02
花形03

甲子園以前からのライバルであった飛雄馬の大リーグボールを見事なホームランで打ち取ったはいいものの、過酷な鉄バットで鉄球ゴーンの度が過ぎたトレーニング方法&有り余る力の反動で全身がズタズタになる花形君。それでも這いずりながらホームインするシーンで大泣きした;


・牧場くんのスコア発言にありえないリアクションでせまる左門
(第65話 「盗まれたスコアーブック」)

左門


このシーンのバンク頭おかしいwww 何度見てもあたまおかしいwww 今のアニメにはない、真面目におかしい表現をする独特の作法が光る名シーン!!! 後半の左門が冤罪をかけられる話は記憶が薄かっただけに、大リーグボール3号への過程も含めてすごいおもしろかった。


・オズマのみえないスイング
(第114話 「みえないスイング」)

オズマ


中盤の強敵として登場したオズマの死は黒人差別問題や、戦争の現実さを象徴としてて年をとる度に捉え方が重くなる; 飛雄馬との闘いを通して、人間らしさを取り戻していくオズマの生き様で大泣き。


1~91話はここで観れます。
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-656.html

92~104話はここで観れます。
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-1238.html

105~132話じゃここで観れます。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sakuraxoo&prgid=41410449&categid=34023820&page=3

133~182話はここで観れます。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sakuraxoo&prgid=41437415&categid=34023822&page=5

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
