

色がついてないからこそ、引き寄せられる魅力がある。

(*゚▽゚)ノ キン消しやら怪獣消しやらの、いわゆる塩ビ人形を集めてます! 懐かしいw これ持ってたw そんな具合で気軽に見て頂けるとすごく喜びます♪ とりあえず東宝怪獣を載せてみました。これからちょこちょこ追加していく予定です。

ということで「ゴジラアイランド」

ゴジラアイランド
ゴジラアイランド パッケージ

アメリカ版ゴジラ公開記念に発売されたやつです。A、Bセット共に13種類+ジオラマ。
ゴジラのバリエーションが初ゴジ、キンゴジ、92ゴジ。平成怪獣が中心のラインナップですねー。



呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトver

一騎当千の呂蒙コスプレ。全素材がエナメルでとにかく暑いw 夏場なんかだったら、確実に汗だくになっちゃうこと必至! この時首輪忘れちゃったんだよね・・・

呂蒙01
呂蒙05
呂蒙00
呂蒙07
呂蒙08
呂蒙09
呂蒙04
呂蒙02
呂蒙03
呂蒙06

両国の「OMOKAJI MIDORIスタジオ」にて。

速報ドリルスイッチと魔法小・・・女???

映画の出来がアレな感じのドリルスイッチスーパースリー買ってきた。
ロケットスイッチスーパーワンと一緒でススススーパー!っていう音声も入ってる。スイッチ押した後の装填音はロケットのほうが好きだな~。

s-3.jpg
スイッチ s-3
スーパー!


とりあえずこれでフォーゼ玩具終わりだけど、夏の映画で新スイッチが2つ出るとの噂ががが。


あとこのコス着たいなって思って、本ネタ調べたら

「魔法少女の大切なこと」

っていうゲームだった。メインヒロインのコスかなって思ったら、メインヒロインと見せかけて実はオトコノコなんだぜっていう、まさかの男の娘ゲーだったΣ もはや、ふつうの美少女ゲームさえプレイすることができない運命にあるのか。。。

c634885charab1.jpg


衣装
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/155416534

着たいけど高いけど着たい。この手のコス着たことないけど、似合うのかわかんないけど着たい。欲しいなー。

ウツノイクサガミとアマノシラトリ。

今年は辰年! ということで、年始早々にヤマトタケルのヤマタノオロチのソフビをうpしたのですけど、今回はそのヤマタノオロチを迎え撃つ2体のソフビ。

「ウツノイクサガミ」
ウツノイクサガミ01
ウツノイクサガミ02 オロチノカラサイノツルギ
開封したいけど開封できないオロチノカラサイノツルギ。
ウツノイクサガミ03


「アマノシラトリ」
アマノシラトリ01
アマノシラトリ02
アマノシラトリ03
アマノシラトリ04
アマノシラトリ05

ROCKMAN R Dr.ワイリーの逆襲

pac_mid.jpg

「かぷりこーん」っていうサークルさんが出してた「ROCKMAN R Dr.ワイリーの逆襲」をやってみました! ロックマンの同人ゲームは「MEGAMARI」以来です。初代ロックマンは1~10、W1~W5、ロックマン&フォルテ、メガワールド、その他・・・と、にこにこ動画の猛者達とは言わないまでも、けっこうやりこんでて得意だったりします。Xシリーズやゼロ、エグゼなんかもかなり好きです。

とまあ、そこそこ自信はあったわけなのですけどね; いやはや・・・すごく難しかったですw 8大ボスステージは落ち着いて行けましたが、ワイリーステージ、特にワイリーステージの2と3でティウンティウンしまくりでした! ロールちゃんの仕草がすごくかわいいので、ついつい見とれてティウンした気もしますけどw

「ステージセレクト画面」
r01.jpg

「ラピッドマン」
r02.jpg
「ウィーゼルマン」
r03.jpg
「フレアーマン」
r04.jpg
「パワーマン」
r05.jpg
「パペットマン」
r06.jpg
「エネルギーマン」
r07.jpg
「ワルツマン」
r08.jpg
「レーザーマン」
r09.jpg


ワイリーステージのボス達。

「カットマン」
r10.jpg
「ヒートマン」
r12.jpg
「エアーマン」
r13.jpg
「フォルテ」
r11.jpg
「ピアノ」
r14.jpg
「ロックマン」
r15.jpg

r16.jpg
r17.jpg
r18.jpg
r19.jpg

ストン!って感じで穴に落ちるのとか、敵の配置とかでけっこう悩まされましたけど、なんとかクリアできました。特殊武器を上手に使いこなせないと、ワイリーステージは難しいですね;
BGMがロールちゃんらしくてけっこう良かったです。ピアノがフォルテの妹っていう設定はなんとなく分かってましたけど、まじでΣ!? てなりました。

以前紹介したomokajiスタジオ。

25日は両国にある戦前からの永い歳月を刻む昭和のスタジオ

"OMOKAJI MIDORI STUDIO"
http://omokaji.com/omokaji-midori-studio

にて、オーナーさんと沖宮ちゃんがコンビで企画されている

「主に異性装コスプレをテーマにした撮影会」


6月3日に第3回の開催が決まりました! 今回から作品作りを実行に移すらしく「僕は友達が少ない」の合わせをすることになりましたー! わたしは高山マリアちゃんでご一緒させていただきます。

ということで、以前は紹介できなかった場所のお写真でも。。。
ただのななしさんに撮っていただきました//// そろそろ別カラーのディズィーもやりたいんだよね。

yuuko_003.jpg
yuuko_001.jpg
yuuko_002.jpg
yuuko_012-2.jpg

ウルトラマンHGシリーズが復活!

HGからHGCORE、そしてDGに進化したのはいいけど、高すぎて売れなくなってたウルトラマンのガシャポンシリーズがHGとして新たに復活!

ということで、重塗装アソートのおかげかノーマル版だけならものすごく安い値段で手に入ります。ハイパーゼットンの重塗装だけは欲しいのですけど、オクにはまったく出てこないし、ショップでも見たことないです!

初期からがっつり集めてて、もうガラスの向こうがウルトラだらけなんですけど、この復活はほんとうに嬉しいです! 鬼アソートだろうと嬉しいです! 早くも次の弾も発売決定してるみたいで、楽しみが増えますねーん////


saga05.jpg
saga02.jpg
saga01.jpg
saga03.jpg
saga04.jpg

創絶のハイパーゼットンが羽根つきだったら、まんまHG重塗装の拡大版で嬉しかったけど、羽根なかったな。。。

ジェットジャガーのソフビを手に入れた!

遂にタグ付き状態のジェットジャガーを手に入れたので、ずっとやりたかったこの名シーンを!
ゴジラ対メガロ02

とにかく評判の悪いゴジラ対メガロだけど、わたしは好きです! 大好きですよ!!!

ソフビで並べてみても、明らかに浮いてしまうw
ゴジラ対メガロ01

今年の一月にVOCALOIDのlilyのコスプレをしたpart2

更にたんたんと貼っていく。写真は上海さんが撮ってくれました////
resizeeeIMGP7145.jpg
resizeeeIMGP7148.jpg
resizeeeIMGP7151.jpg
resizeeeIMGP7162.jpg
resizeeeIMGP7276.jpg
resizeeeIMGP7277.jpg
resizeeeIMGP7278.jpg
resizeeeIMGP7281.jpg
resizeeeIMGP7282.jpg
resizeeeIMGP7998.jpg
resizeeeIMGP8000.jpg
resizeeeIMGP8107.jpg
resizeeeIMGP8114.jpg
resizeeeIMGP8336.jpg
resizeeeIMGP8338.jpg

今年の一月にVOCALOIDのlilyのコスプレをしたpart1

たんたんと貼っていく。写真はユオさんが撮ってくれました////

IMG_7946.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_8057.jpg
IMG_8059.jpg
IMG_8061.jpg
IMG_8064.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8125.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8469.jpg


この前マモーとでかけてきた。

母の日から数日後だけどマモーとおでかけしてきた!


とりあえず三越前にある「金子半之助」で天丼むしゃこら。
銀座01

ここの天丼はほんとうにおいしいし、内容の割に880円ていう低価格ですごい人気店なんだよね。お昼と夜の中間を狙って3時ごろに行ったけど、それでも前に10組くらい。食べ終わって出る頃には20組くらい並んでた。

天丼はこんな感じ。特に人気なのがこの半熟玉子とド迫力のアナゴ。見た目の割にあっさりしててギトギトしてないので、女の子にも大人気♪
銀座02
銀座03
銀座04


そいでデパ地下巡りしたりしたあとに銀座へ。

天下の帝国ホテルでダイナミックにうんこしてきた!
銀座07

まぶしいまぶしすぎる; 田舎者にこのシャインスパークは辛すぎるw
銀座08

ということでゴジラ様に挨拶。このゴジラが最後の一匹とは思えない。
銀座05
銀座06


今日のメインはこれ。
銀座10

二人だけで2時間以上も、それもピアノを演奏しながら演技もするという無敵っぷりだった。プロのピアニストとしてだけでなく、役者としての腕も高くないと、ここまで素晴らしい舞台にはならないぜよ。いいもの見せていただきますた//// マモーが数分おきにわたしが寝てないかを確認してきて、小さいころと同じだなwって思ったとたん泣きそうになった。


マモーほんと産んでくれてありがとう。長く太く、いつまでも笑顔でよくしゃべるマモーでいてください。

昭和ガメラシリーズのバンダイソフビをまとめてみた。

「ガメラ」
昭和ガメラ
昭和ガメラのソフビは日東の復刻、エクスプラス、その他色々と持ってるのですけど、このバンダイのガメラが特に好きですね。なんかこの中途半端なポーズがかわいくて////


「バルゴン」
バルゴン
わたしがガメラシリーズ全怪獣の中で一番好きなのが、このバルゴンです。作品の方向性がまだ曖昧だったのが吉と出たのか、作品自体もものすごく良い出来となったと思います。以降の子供向け路線も大好きなのですけど、ガメラ対バルゴンのハードな内容から滲み出る、影を潜めたような不気味な雰囲気は何度観ても素晴らしいですね。


「ギャオス」
ギャオス
ギャオーって鳴くからギャオス! バルゴンが悪魔の虹ならギャオスは超音波メス! とにかく悪そうで強そうなキャラクターが平成までガメラを苦しめていく人気の要因ですかね。ラドンと比べてもギャオスのほうが攻撃方法も多彩で、はるかに強そうです。再生能力も備って、二匹目の敵怪獣としてはとんでもない怪獣です。


「バイラス」
バイラス
このまぬけなデザインのへんてこな生物が一作品のメインを張ったと考えると、当時の怪獣作品はほんとうに人気があったんですねw 昭和の良き時代に感謝です。昭和ガメラに二人の子供で人は外人、というコンセプトが生まれたのが対バイラス戦からですね。男の首が取れて、そこからバイラスの首がにょきにょき出てくるシーンはトラウマになりました。


「ギロン」
ギロン
見るからに大悪獣! まさに大悪獣です。一度見たらまず忘れない造形ですね。年配の方にガメラの思い出を聞いても「ギャオスとギロンは覚えてる」という意見が多いですw
ガメラがあれほど苦戦したギャオスをバッサバッサと圧倒的な強さで倒してしまったのはショックでした; 怪獣の定番だった尻尾がないのも、ギロンの大きな特徴だと思います。


「ジャイガー」
ジャイガー

大魔獣の異名通り悪魔の化身として、ムー帝国からやってきた昭和シリーズ最強の強さを誇るジャガーです。誰もが思うことなのですが、とにかく不細工です。 ほんとどう見ても不細工ですよねw その醜い容姿をカバーしたのか、昭和シリーズでも屈指の強さを誇っていました。人間を一瞬で白骨化させる「マグネチューム光線」、発想が素晴らしい「唾液ミサイル」、なんでも引き寄せる両足の「マグネチック吸盤」いや、ほんとなんでもありですね。


「ジグラ」
ジグラ
バンダイから出た最初の造形が 「立ち姿にもかかわらず足が水中形態」 というなんとも半端なものでした。7体がセットになってリペイントされて登場した『大怪獣ガメラ 強いぞ!ガメラ 復活大結集BOX』ではしっかりした足のものになってましたね。わたしは最初の造形の方がけっこう好きです。硬質ソフビでも夏に飾ったりすると不安になりますけど; しかし勝手に入ってきて勝手に巨大化したあげく、陸に上がってビタンビタンしてガメラに燃やされて最期を遂げるジグラはガメラシリーズ屈指の萌え怪獣です////



・おまけに

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の新生ガメラ、トトもうpしておきます。敵怪獣のジーダスも出してほしかったですね; アトリエG-1さんから出てるガレキくらいでしか入手できないのは辛いです。
トト01
トト02

平成ゴジラを支えてきた怪獣達。

ゴジラvsデストロイア

GODZILLA FINAL BOXをやっとこさ2周くらい観たのですけど、平成シリーズの怪獣の良さはド派手なデザインにありますよね。昭和ゴジラ怪獣の秀逸なシンプルさも好きなのですけど、カッコよさでは平成かなっと思ったりします。ミレニアムまで行くとやりすぎてるなー;と感じたりもするのですけどw メガギラスなんかはモチーフの良さを上手く怪獣化できてますけどね。

そんなところで、バンダイシリーズの平成怪獣ソフビです。サブ怪獣はまだ揃ってないものがあるので、ボス怪獣でまとめてみました。

「ゴジラ」
ゴジラ92
平成ゴジラのソフビはかなりのバリエーションがありますけど、わたしはこの92年のが好きだったりします。


「ビオランテ」
ビオランテ
平成怪獣の中でも圧倒的な人気ですよね。映画の完成度ともあって、わたしも平静ではvsビオランテが一番好きです。


「キングギドラ、メカキングギドラ」
キングギドラ01
キングギドラ02
メカキングギドラ
キングギドラ&メカギドラ

キングギドラは80年代のソフビと同じ金型ですけど、それに比べてメカキングギドラの気合の入り方は半端ないと思います。このでかさは嬉しい! 通常のとは別に存在するFOREVER版は持ってないのですけど、聞くところによると相当すごいらしいですね。

「モスラ、バトラ」
モスラ&バトラ
モスラ
バトラ
足のプラパーツはいまだに切り離せないですw バトラ成虫のソフビ化は嬉しかったですね。羽根模様の再現が見事です。


「メカゴジラ」
メカゴジラ93
当時わたしは小学生だったのですけど、昭和メカゴジに比べて随分とシンプルになったなーと思った記憶があります。昭和メカゴジやメガロのような、いかにも敵怪獣らしい目が好きだったのですけどね。まあ劇中の人からするとゴジラが敵なんでしょうけどw
メカゴジ比較


「スペースゴジラ」
スペースゴジラ

ビオランテと並んで人気のスペースゴジラですけど、首元ですぱっと塗装が分かれてるのが非常にもったいないと思います。


「デストロイア」
なにかと不人気なデストロイアですけど、わたしはけっこう好きなんですよね。最後にあえて地球防衛軍に倒させた演出も良かったなと思います。
デストロイア01
デストロイア02


「バーニングゴジラ」
バーニングゴジラ
当時ゴジラシリーズが終わると知ったときはものすごく辛く悲しい気持ちになりました。ミレニアムが始まった時は本当に喜んだのですけど、ファイナルウォーズが公開された時は、終わる悲しみよりも、ここまで変わってしまったゴジラ作品に対しての悲しみの方が勝ってました;


モスラやバトラの幼虫、ベビーゴジラやファイヤーラドンなんかのソフビもいつかまとめて載せてみたいと思います。GフォースMOGERAのソフビとかリトルゴジラとか持ってないのでそろそろ入手しておきたいですね。

最近コンデジカメラでの限界にぶち当たっています。ので、そろそろ一眼を買おうかなと考えてます。色々と撮り直してみたいですねー。

多摩動物公園に行ってきたpart5

最後は哺乳類を中心に黙々とうpしていきます。


・アフリカ象
何度見ても象の迫力は凄まじいです。
428 26
428 27
428 28
428 29

・チーター
428 25

・ゼブラ
428 30

・カンガルー
日曜日のパパみたいにでれーんと寝ていたカンガルーが大人気でした。隣にいたイケメンパパが「たまたまちゃんだよ? あれたまたまちゃんだよ?」て子供に教えてましたねw
428 36
428 37

・コアラ
ねばったのですけど、全くこっちを向いてくれませんでした;
1971514_1548787636_86large.jpg

・キリン
428 31
428 32
428 33

・チンパンジー
428 34

・オランウータン
428 41

・レッサーパンダ
たまたま飼育員さんがレッサーパンダの説明や質問の対応をしてました。レッサーかわいいよレッサー////
428 42
428 43
428 44

・オオカミ
428 40

・ヒグマ
428 52
428 53

・カモシカ
産まれたての赤ちゃんがものすごくかわいかったです♪ ついでになでなでしてきました。硬い毛ですよね。
428 55
428 54

・アジア象
428 38

・トラ
428 39

・水牛
428 48

・バク
バクっていう動物はなんとも不思議な動物ですよね。よく観察してみると、かなり変わった歩き方もしているんです。
428 56

多摩動物公園に行ってきたpart4

今回は鳥類を黙々とうpしていきます。

多摩動物園のクジャクは放し飼いも同然なんですよね。今回は特にサービスをしてくれたのか、触れるくらいの距離まで近づいてきてくれました。
428 45

羽根を広げた姿を見るといつもロックマンX4のサイバー・クジャッカーを思い出しますw
428 46

はい、カモです。まさに、カモですね。
1971514_1548787652_155large.jpg

1971514_1548787649_1large.jpg
「パヒューム」

エミューは絶滅してしまったニュージーランドのモアの流れを受け継いでいて、鳥類の中でもかなり大好きです。
上野動物園にキウイを見に行きたくなりました。
1971514_1548787641_200large.jpg

この二匹はずっと仲良かったですね。
428 51

一方微動だにしないこの子もお客さんに大人気でした。
428 49

この種の鳥は発色がとても綺麗で絵になりますね。
428 50


今回鳥類はかなり控えめでした。他にもけっこう撮ったのですけど、鳥類を綺麗に撮るのはとてもむずかしいです; 失敗写真ばかりでしたw

多摩動物公園に行ってきたpart3


オオゴマダラですね。動きが遅いのでなかなか綺麗に撮影できました。
428 03

節足動物で昆虫とは一味違う魅力のあるクモ。その中もタランチュラ系は人気があります。
428 04

ヤシガニが増えていました。沖縄ではもっとおっきい個体がうようよしてるらしいので、実際に見に行きたいですね。
428 02

なんだかかわいいトカゲさんも。
428 01

園内を歩いていると二回ほどヘビに遭遇しました。

何人かできていた小学生くらいに子達が

「ヘビだー!」

「なんでこんなところにいるんだよ! うざー!」

「すご! こわ! かまれたくねー!」

と叫んでいました。昔はあたりまえの光景だったのですけどね。いまでもうちの庭にはときどき出てきてくれるので、時代の流れと文明の進化には勝てないなと感じましたね。寂しいものです。

428 47

多摩動物公園に行ってきたpart2

前回の続き、まだまだ虫類です。


この二匹は生で見れて感動しました。

1971514_1548787625_117large.jpg
1971514_1548787633_227large.jpg


ここ数年でタガメはすごく減ってしまった気がします。

428 11


今回行って一番嬉しかったことは、昆虫館の中に標本の部屋ができてたこと!

うpするのはほんの一部なのですけど、実際にはもっと飾ってありました。昆虫の仕組みや分類、昆虫ではない生物との違いなども詳しく記載されていて、とてもおもしろかったですねw


昆虫と言えば甲虫ですね。

428 12
428 15
428 23


おっきいセミとかナナフシとか

428 22
428 18
428 20


ムカデやヤスデなんかも。

428 24


蝶や蛾は特に気合が入ってました。

428 16
428 13
428 19
428 14
428 21


多摩動物公園に行ってきたpart1

またもや多摩動物園行ってきた。歩いて20数分で行けるし、600円でこんなに動物さんを見れるのはお得過ぎると思う。多摩テック? あの遊園地のことは知らない 知られちゃいけない、何も言えない 話しちゃいけない。

ヨロイモグラゴッキーめちゃくちゃ飼いたい。

428 08
428 09
428 07
428 06
428 05

おっさんいい表情してるw

428 17

昆虫は地球上でも特にたんぱく質が多くて、食するには最適。いつからか人間どもは昆虫を毛嫌いするようになったけど、ほんとうは肉、野菜と共に感謝して食べるべきなんだ。ほんとうの害虫は人間なんだって声を大にして言いたいけど、なんとこのわたしも人間なのだ。

昆虫体験でナナフシちゃんとじゃれた////

428 10

コズミックスイッチ&ダブルドライバー再販

28日はみかんさん撮影会


の前に8時前からヤマダ電機に、コズミックスイッチ&再販ダブルドライバー目的で並びました!!! 既に子供連れが1組スタンバってまして、わたしは二番目ー。着いてびっくらこいたのですけど、今回の入荷数やばいwww なんだこれ! ストイック過ぎるでしょwww この個数に対して20数組並んでるんだけど、これってwww

画像-0018

コズミックスイッチ8個
バリズンスード2個

ダブルドライバー入荷してるか聞いたら1個だって。前に並んでた子連れのおっさんAが昔からの特撮厨らしくて、特撮雑談で盛り上がる。聞いたらダブルドライバー買わないらしいので、すごい安心したわ。

整理券配布ーということで。。。

画像-0019

念のためバリズンソードも確保www そしたら後ろにいた子連れのおっさんBが子供に

「バリズンソード終わっちゃったな。今回はだめだったけど、また一緒に買いに来よう!」

て言ってて、子供が

「パパー! ぼくコズミックスイッチを買ってもらえるだけですごく嬉しいからへっちゃらだよ♪」

て涙目で答えたのに、ゆうこの涙腺がつんつくされたので

「ぼくバリズンソードはもともと買う予定がなかったので、もしよかったらどうぞ」

て整理券お渡しした。すっごい喜んでて二人で泣きながらお礼を言ってきた。こんなに素晴らしい親子がまだジャパンには実在するんだよすごいよ!!!  ということで、こんな感じ。

428-1.jpg
428-2.jpg

なんか下敷きももらった。
428-3.jpg
428-4.jpg

遂に遂に40個のスイッチが揃ったーー!!! コズミックスイッチはかなりよく出来ててギミックも半端ない!!!
スイッチ 40-1
スイッチ 40-2

ダブルドライバーはメタルとトリガーのメモリ二本を追加で再販。
ダブルドライバー

あまりに荷物が多かったので、一度家に帰宅後、撮影会の場所、森下駅に出発するのでしたー。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
