群馬ネットラジオまとめ。

23日にみかんさんのとこのネットラジオ「ひどらじ」に参加させてもらいました! 当日の放送はこちらで全部見れますので、よかったらどうぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/23508554

ちょっとした生放送とかは出たことがあったのですけど、ここまでしっかりとゲストで出させていただくのは初めてだったので、かなり手探り行き当たりばったりになってしまいました。結果的にはみんなのコメント、ツッコミにすごく支えられました///// そしてみかんさんの進行とフリ、流れの読み方はさすがだなって思いましたね。頭の回転はやいw

群馬に来るのは本当に初めてで、ラジオうんぬんより無事に着けるか心配でしたけど、意外と早く着いたのでびっくりしました。東京都は全く違う風景ばかりで、精神的にもリラックスできましたね。やっぱり大自然に囲まれてるところは大好きです。

放送中にも言ってましたけど、放送開始直前に大量のパスタを食べてました。
ペンタゴン
エビにんにく
カボチャ
キャベツ
一緒に写ってるコップと比較するとものすごい量なのですよw 3皿を4人で分けたのですけど、1人1皿はきつそうですねー! カボチャとキャベツとエビにんにくの3種類です。

次の日はカレー屋さんに行きました!
インド
ちょちからい
ほーれん
鳥肉
羊肉
ナン
ラッシー
ここのお店、本当においしかったですね。実は人生でナンを食べたことが1、2回くらいしかなかったので、すごく貴重な経験でした! 羊と鳥とほうれんそうとあと1種は忘れましたw けど、どれもが魅力ある味で大満足でした!

帰りはご一緒してもらったももさんの車で、八王子まで送っていただきました//// 爆撃予告されてた電車に乗らなかったわたし大勝利www ももたん独り占めしちゃったぜ羨ましいだろうへへ/////


今回はたくさんの方々が放送を見に来てくれたみたいで、心から嬉しかったです。 正直ゲストとして参加してるのにだれも来てくれなかったらどうしよう; という不安があったので、みなさんにかなり救われました。自分としては上品で華のあるももさんと対照的な、わけのわかんない悪役w? みたいな感じになれて、ゆうこωびじゃらしさを出せたかなって思ってます! とふざけてはいましたけど、コスプレに関しては真剣に熱意をもってやってますので、そのあたりも忘れずアピールできたかなと思います。

これからもコスプレを通して色々なことに挑戦したいと思ってますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
1854546217_226.jpg

写真はみかんさんのところから勝手にいただいちゃいましたw みかんさん、みまさかさん、ももさん ご一緒してくださってどうもありがとうございました!!!

23日11時くらいからネットラジオでます

http://www.ustream.tv/channel/mikan33e

次回「ひどらじ2.6」は6月23日(土)夜11時から放送予定。
(時間前にプレ放送してることあります)

パーソナリティ:みかん、美作
ゲスト(予定):紫もも、ゆうこ



リスナーさんもチャットで参加できる形式になってるので、どしどしコメントしちゃってください。 質問やこんなことしてほしい、など言っていただけると嬉しいです! コスネームで「○○きましたー!」とか挨拶くれたら拾いますよー!

念のためですけど、関係者の皆さんが明らかに不快になるような中傷や暴言はやめてちょーだい♪

当日はあの花のめんまちゃんで参加しようかなって思ってたのですけど、ひぐらしのレナでエンジェルモートします。

en3.jpg
en2.jpg
en4.jpg


ではではよろしくお願いします。

笹塚で呂蒙やってきた。

お写真はユオさんからー。

呂蒙も着収めかな~。エナメルだから夏前にできてよかったぜ。薔薇水晶もそうだけど、独眼キャラっていうのはけっこう難しいよね。限られた顔の面積だけで表情を作るのはけっこう大変なわけよ。

がっつり撮影のときのユオさんテクニックほんと半端ないなとw ユオさんを撮りつつ「あっるえー? わたしちょっと撮るのうまくなったんじゃぬえーw?」とか思ってたけど、今は後悔してる。

というか純女ルカさんが二人いたのに、まっさきに撮影をたのまれるユオさんまじパネエっす!!! つ
いでにわたしも撮ってもらっちゃって、なんとなく女装レイヤーとして勝った気分になったっす!!!

笹塚離脱後は霊音さんを誘いつつ、秋葉へ移動。夕飯はなんとかっていう居酒屋で。会話の8割くらいが下ネタで相当腐ってた。

のあとに日高屋にハシゴした結果、そこでの会話も10割腐ってた。まじパネエっす!!!

mo02.jpg
mo03.jpg
mo11.jpg
mo12.jpg
mo14.jpg
mo15.jpg
mo16.jpg
mo18.jpg
mo19.jpg
mo20.jpg

飛翔チーム

浪曼堂・キン肉マンシリーズ

飛翔

ゴングは鳴った! 決戦5対2!!!


~マリポーサさま、祝賀会用のシャンパンを用意しておいてください~
「ザ・ホークマン」
ザ・ホークマン

~キン肉マンよ おまえの試合ぶりはたっぷり研究させてもらったぜ~
「ミスターVTR」
ミスターVTR


~だからまずキン肉マンの息の根を止めることより、やつのパワーを奪うことです~
「ミキサー大帝」
ミキサー大帝

~~テリーマンよ おまえとの決着は、このシーソー・デスマッチでつけさせてもらうぜー!~
「キング・ザ・100t」
キング・ザ・100t

~キン肉星の王位なるものの力がどんなに強大なものか、今からロビンをモルモット代わりに実証してやる~
「キン肉マンマリポーサ」
マリポーサ

ヘル・ミッショネルズ ~地獄の伝道使徒~

「優勝は間違いなく我々のもの・・・なぜなら・・・完璧超人に負けはないからだ!!!」

ヘル・ミッショネルズ01

「ネプチューンマン」
ヘル・ミッショネルズ02
ヘル・ミッショネルズ03

「ビッグ・ザ・武道」
ヘル・ミッショネルズ04
ヘル・ミッショネルズ05


基本的に浪曼堂シリーズはアニメカラーで集めてたんだけど、どうしてもネプは赤、武道は緑が良かった! 2000万パワーズのヨドバシ限定カラーもそうだけど、どうしても譲れないカラーバリエーションってあるよね。CCPのマスキュラーシリーズでもミッショネルズの展開がすごかったけど、イッチバーンってやるのは右手なんだぜ。惜しい惜しすぎるCCP。ネプは初期デザインのが小さすぎたから新造形で発売してくれて嬉しかった。武道はとにかくデカい。もうそれだけで幸せ。


ウォーズマンの噛ませ犬歴史の中でも、この一戦は本当に扱いが酷かったw
ヘル・ミッショネルズ06
ヘル・ミッショネルズ07
ヘル・ミッショネルズ08
ヘル・ミッショネルズ09


「マグネットプラーーーッス!!!」
「マグネットマイナーーッス!!!」

「クロース!!! ボンバーーー!!!!!」
ヘル・ミッショネルズ10


ゲエエエエーーーーーーー!!??? ウォ・・・ウォーズマンじゃないだとっ!!???」

ヘル・ミッショネルズ11

「みくーーん!!!」

超人師弟コンビ

とにかくかっこいい////// 浪曼堂のロビンマスクとウォーズマンきた。
超人師弟コンビ01

それぞれがDX、EX版としてリニューアル発売されてるけど、わたしはこのほうが味があって好きだわ。


「ロビンマスク」
ロビンマスク01
ロビンマスク02

首の差し替えパーツでユニコーンヘッドを再現できる。


「ウォーズマン」
ウォーズマン01
ウォーズマン02

あいかわらずマスクの差し替えは豊富。きもいなw


超人師弟コンビ02

「ロビン・・・俺の顔を見て、だれか笑っていや・・・しないか・・?」
「笑っているものか! 私がそんなこと・・・させや ・・プッ  ププププッッwww!!!」

ていうコラがどっかに流れてて噴いた。


ロビンと言えばタワー・ブリッジ! ウォーズマンと言えばパロ・スペシャル!
ロビンマスク03
ウォーズマン03

タワー・ブリッジはパルテノンにしかけてるのを撮ろうとしたけど、全く自立してくれないので断念w 有名なのがアトランティス戦で出した時の絵だからまあいいか。一世のうちにパロ・スペシャルがちゃんと決まったのって、実はマンリキ戦だけなんじゃ;? Ⅱ世ではセイウチンに決めてたのがかっこよかったな。

マルサンのグランドキング

「グランドキング」
グランドキング01
グランドキング02
グランドキング03

マルサンのグランドキング 23cm
黒いメタリックのカラーと悩んだけど、グランドキングはやっぱし原作に忠実なこのカラーだよね。


そしてウルティメートフォース衝動買いw
akuto.jpg

ミラーナイトとジャンボットが相当お気に入り。アークベリアルと合わせてがっつり遊べそう。


あとハイパーゼットンの飼い主なバット星人と、みんながよく知ってるときのゼットン。
ゼットン
バット星人

わたしがウルトラ怪獣シリーズをパポーに買いまくってもらってたときに比べると、ソフビの質は格段に進化してる。素晴らしい時代になったものだわ。

さすがにこの超前向きで有名なわたしでもこれはショック。。。

なんかすごい白髪がいっぱいなんだが・・・

白髪

ザ・マシンガンズ


浪曼堂が復活して、完璧無料大数軍の7体を次々にリリースしていく夢を見たw ビーク・アブーの顔3種付きとかほんと半端ない!ってところで起きた・・・


ザ・マシンガンズ

ma01.jpg
ma02.jpg
ma03.jpg
ma04.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2011年10月のTDCにてめんまこと本間芽衣子のコスプレ。

me04.jpg
me03.jpg
me02.jpg
me01.jpg
me07.jpg
me06.jpg
me08.jpg
me05.jpg

わたしの女装コスプレ人生の中でも特にお化粧がうまくいった・・・気がする。あとめんまみたいなキャラは割と得意なのかもしれない。しかしそれ以上に、ご一緒していただいた二人のレベルが高すぎて半端ない///////

じんたん:ユオさん
あなる:沖宮さん

ano01.jpg
ano02.jpg
ano06.jpg
ano05.jpg
ano04.jpg
ano03.jpg

今年も鷲宮の土師祭でコンテストがあったらめんまで参加したいんだよね。あの花の聖地だし、季節的にもちょうどいいし。去年はなんでよりによって薔薇水晶だったのかw

昭和ゴジラシリーズのソフビ。

激動の大怪獣世紀を築き上げた、昭和ゴジラシリーズの代表怪獣達をバンダイソフビで振り返る。


「ゴジラ」
ゴジラ01
ゴジラ02
ゴジラ03

「アンギラス」
アンギラス

「ラドン」
ラドン

「キングギドラ」
キングギドラ01

「ヘドラ」
ヘドラ

「ガイガン」
ガイガン

「メガロ」
メガロ

「メカゴジラ」
メカゴジラ74

光るゴジラ

「ゴジラvsメカゴジラ」の上映時に劇場で配布されたのが、暗闇で光る蓄光タイプの塩ビ人形でした。

先日友達が

「何が出るかなって楽しみにしてたらビオランテだったんだよねw あれはほんとにショックだったわー!」

て言ってたのですけど、平成ゴジラシリーズの怪獣の中ではとにかくビオランテ一筋の私としては、全く理解できませんでしたw

なんたって、私がもらったやつはミニラでしたからね! ミニラ!!!


光るゴジラ


「光るゴジラ」 全15種類

・ゴジラ
・メカゴジラ
・スーパーメカゴジラ
・ガルーダ
・キングギドラ
・メカキングギドラ
・ビオランテ
・ミニラ
・ベビーゴジラ
・ファイヤーラドン
・初代メカゴジラ・ガイガン
・モスラ成虫
・バトラ成虫
・バトラ幼虫

C-スタジオで撮影会 ~鷺澤頼子~

遂に念願の頼子さんでけたーー!!! ゲームで泣いてアニメで泣いたすてきな思い出! あれからかれこれ10年以上も経つとか信じられないけど、今でも特に特に大好きな頼子さん////

yoriko.jpg
mika1.jpg
yoriko01.jpg
yoriko02.jpg
yoriko03.jpg
miya1.jpg
miya2.jpg
P4282366.jpg
IMG_7606_.jpg
yoriko05.jpg
IMG_0895.jpg
IMG_0901.jpg


C-スタジオで撮影会 ~マリア郷~

みかんさんという方が主催の撮影会に行ってきた! 予定では3着やるつもりだったけど、ペース配分ミスしてラストのエナメルメイドまでできず; 正直エナメラーとして、一番見てほしいコスを出せなかったのは非常に悔しいわけだけど、そのもやもやはデパHで晴らしたw

撮影会前にコズミックスイッチのためにヤマダ電機に並んで、若干疲れてて後半ぼーっとしてましたとか言いません言いませんぞ!!!

P1110844_.jpg
P1110876_.jpg
IMG_1065.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1074.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1170.jpg
IMG_1174.jpg

ファイティング・コンピュータ。

・浪曼堂 ウォーズマンEX


ウォーズ01
ウォーズ02
ウォーズ03
ウォーズ04
ウォーズ05
ウォーズ06
ウォーズ07
ウォーズ08
ウォーズ09
ウォーズ10

これグロ画像だよねw

ウォーズマンほんとかっこいいですよね。ザ・マンリキ戦はウォーズマンの人生そのものがテーマになっててすごく好きです。Ⅱ世もマンモスマンの寝がえりさえなければよかったのになーと思いつつも、地獄の氷結落としを喰らってボロボロになっていく様がウォーズマン独特の悲壮感全開ですごく大好きです。

と、イベント出発前にテーマソングの「悲しみのベアー・クロー」を聴きながらだらだらしてます。



去年のブラック☆ロックシューター

IMG_2718.jpg
IMG_2722.jpg
IMG_2778.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2927.jpg
IMG_3098.jpg
IMG_3102.jpg
IMG_2870.jpg
IMG_2992.jpg


ということで、去年に笹塚で撮影してもらったときのブラック☆ロックシューターです。この衣装全部エナメルなので暑いんですよね。 梅雨時でじめじめしてて大変だったw

この頃はどうしても表情が硬くなってしまうという悩みがあって、この一年で自分の表情をとことん研究してきました。おかげで最近はそこそこ自然な顔になれてると思うのですけど、それでも開始10分くらいは微妙な表情になってしまうんですよねw

今日そんな笹塚にまた行ってきます。撮影してくれる方も去年と同じ方なので、思い出話を混ぜつつ、楽しめたらなって思ってます。

スーパーマリオブラザーズ3

8面になるとぐーんと難易度があがるよね。飛行船なんか今でも死にまくる。よく砦がクリアできないって聞くけど、あそこは一番右にいって扉に入って更に一番右にいって黄色ブロックをたぬきマリオでぶっ壊して隠しブロックを押さないとだめなんだよね。まあyou tubeとかにこ動のクリア動画見たら楽にいけると思う。

マリオ3 01
マリオ3 02
マリオ3 03
マリオ3 04
マリオ3 05
マリオ3 06

僕は友達が少ない

先週はOMOKAJI MIDORI STUIDIOで、はがない合わせしてきましたー♪ わたしはマリアやらせてもらいました。うんこ! 衣装遅れるし、鍵の首飾りをうっかり忘れそうになったけど、なんとか間に合いました; マリアみたいなキャラはけっこう得意です。逆に夜空とか肉みたいな「私様系」は苦手ですね。体系もそうだけど、肝心なのはわたしがバカなところですかね。だれがバカだ!

写真はぱおくんとユオさん! どうもありがとうございます! 愛してます!

夜空:沖宮さん
星奈:かりんさん
理科:らいとさん
幸村:128さん
小鳩:リラックマさん
マリア:うんこ

DSC08547.jpg
DSC08561.jpg
DSC08640.jpg
s-IMG_1212.jpg
s-IMG_1216.jpg

maria01.jpg
s-IMG_1202.jpg
自分ではかなりおしりをぐいってやってるつもりだったけど、意外とぐいってなんてないw 二次元の構図はなかなか再現するのが難しい;


後半はフリーだったからトゥットゥルーやってきた。
DSC08966.jpg
DSC089831.jpg

DSC09145.jpg
DSC09148.jpg
DSC09182.jpg
DSC09189.jpg

なんか偶然にも谷間がΣ

明日は笹塚いくぜ。キャラはまだ決まってないw たぶんノエルと呂蒙。

薔薇水晶のコスプレ。

異装祭2のときに参加者が予想以上に多くて参加できず、急遽参加できなかったよ組でコスカラに突入した時の薔薇水晶。このコスカラで10人以上の方と知り合ったけど、今でもなにかしらのイベントでご一緒する方ばかりで、わたしのレイヤー人生を大きく変えたイベントの一つだったりします。
3190356.jpg

鷲宮の土師祭でミスコンだかMISSコンだかに参加したときの。コスプレ人生初の大舞台でとにかく緊張したけど、楽しくて嬉しくて、うひゃーコスプレやっぱり最高! って思えた。今年もあるのかなw?
3457610.jpg
3457609.jpg

吉田アナすごくおもしろい方だったw 統率力や進行の仕方も完璧、さすがプロはちげえや!って思った。
3451542.jpg

グランプリはとれなかったけど、入賞トロフィーはもらった。辛い時悲しい時にこのトロフィーを見ると元気になれるんだわ。
1971514_1303072532_42large.jpg

3451553.jpg

土師祭は今年もあると思うけどコンテストはどうなんだろう。めんまでリベンジしたいなw

二期生同士の因縁対決 ~ジェイドvsスカーフェイス~

キン肉マンⅡ世のベストバウトはダントツでキン肉万太郎vsケビンマスクだと言われています。もちろんわたしもこのカードは大好きなのですけど、何回も読んじゃうのはジェイドvsヒカルドです。どの新世代超人が好きかと聞かれると断トツで「ベルリンの蒼い矢」「グリーン・ケンファー」ことジェイドなんですよね。一世よりもごちゃごちゃした超人が多い中、打撃中心の彼のファイトスタイルはシンプルでとにかくかっこいいのです。スカーフェイス戦、ヒカルド戦、ネプチューンマン&セイウチン戦といい、ほとんどの試合でひっどい負けっぷりですけど; 甘さを克服して勝利する試合とか見てみたいですね。Ⅱ世の再会は何年後になるやらw

そんなわけで浪曼堂のジェイドとスカーフェイスです。マッドネスマスクのスカーもほしい。。。

ジェイド01
ジェイド02
スカーフェイス01
スカーフェイス02
ジェイドvsスカー01
ジェイドvsスカー02
ジェイドvsスカー04
ジェイドvsスカー05
ジェイドvsスカー06
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ