

土師祭の女装コスプレmissコンに落ちた無様な底辺ゲロカスですけどw

一年の中でもかなりの人数のマイミクさんに会えそうなイベントなので土師祭は行きたいのですけどね。正直言うと、なんつーかもう周りの温度にどんどん取り残されていく一方なので、これが最前線レイヤーと所詮は善戦レイヤーの差なのかと、まざまざと感じてしまってます。そうは思いたくないし多少の自信はあったはずなのですけど、どんな形にせよ、気合を入れて応募した上での「落ちた」という結果はそれはもう悲しくはないなんて言えませんです。けっきょくこんなもんでした。土師祭土師祭と色々言い放った割にこんなオチで情けなさギガンテスです。

ほんと・・・日記とかでは極力自分の弱いところって見せたくないのですけど、みんなと一緒に本気で心から盛り上がれない状況がこんなにも辛いものなのかと。。。

 
コスプレへの自信が開幕直後の手札全部ガジェ時の絶望感並みに削り取られていく中で、それに反比例して遊戯王熱がやばいです。わたしの機械デッキもやっとこさ時代においついてこれたかなって思えてきました。今はインフェルニティを研究中なのですけど、回し方がとにかく難しい; けどそこがすごくおもしろいです。このまましれーっとコスプレイヤーからデュエリストに戻る日も近いかな。愛用のカメラもブッ壊れたし(泣

とか言いつつ土曜日は撮影会に参加させてもらいました。クオリティーとか写真とかでなく、とにかくコスプレを楽しむのがテーマみたいな撮影会だったので、すごく心がリラックスできました。いつからか楽しむことよりもクオリティーや現状維持にこだわりすぎてしまうようになってたんだと気づけました。なんでコスプレを始めたのか、心から笑顔になれるお友達がほしかったら、それを通り越して調子に乗りすぎてた天罰だったと思います。

「コンテストなんかまじどうでもいいし、単純にイベント楽しむために行くぜーっ!」ていう方もたくさんいらっしゃるので、土師祭は行く予定ですけど、迷惑おかけそうなくらい悲しさが表情に出そうだったら、ささっとカードショップ行こうと思います!

あくまでわたし個人の話で、実際に今回のステージに立たれる方はほぼ友達なので、がっつり応援してます! ので皆さんぜひぜひ楽しんで下さいましー♪


撮影会でご一緒したはまあんさんからお写真もらいましたー//// ひぐらしのエンジェルモートです。
enn.jpg

闘将!! 拉麺男

拳聖五歌仙
暗器五点星
拉麺男の中でも拳聖五歌仙 対 暗器五点星がガッチガチで大好きです。もちのろんで拉麺男のおもしろさはシューマイのぶっとんだセリフまわし、何度も死ぬ砲岩さん等、原作の一話完結にこそあるとは思いますけどw

チェンマイL特急
チューチャイ 対 炎劉の試合はゆでたまごの漫画全部ひっくるめても、なかなかの名試合だと思うんですけど、なんで毒蜘蛛のくだりがアニメでカットされてしまったのか・・・

というわけで、久しぶりにDVD-BOXを観賞開始!! アチャーーー!!!

メカニコング。

そんなわけで、東宝メカ怪獣の原点とも言える、わたしの大好きな大好きなメカニコングです。

90年代のもうなんでも商品化してしまおう状態のバンダイが大量に新造形を展開した際に、他のマイナー怪獣とともに発売されたメカニコングですけど、実は2~3年という短い間にオリジナル版、少しだけ縮小された版の2種類が出回ったんですよね。そんなわけで、ヤフオクとかだと「サイズは何センチでしょうか?」みたいな質問をよく見ます。当然値段が高いのはオリジナル版で造形を見てもいくぶんかこちらのほうがしっかりした作りになっているようです。

メカニコング01
メカニコング02
メカニコング03
メカニコング04
メカニコング05
メカニコング06

バンダイソフビ以外だとビリケン商会のが人気ありますよね。わたしもそちらでキングコングと共に手に入れたいのですけど、これがまた価格がぶっとんでいて、なかなか手に入りません;

バンダイ版も最近タグ付きの価格相場が目に見えて高騰しまくりなので、これからも大切にしようと思います。

アストロスイッチラックと謎のスイッチキターー!!!

コミケは一日も行かなかったけど、ゴーバスとフォーゼの映画観てきたりしてた!
ゴーバスはあいかわらず「おー! まさに戦隊の映画って感じだー!!!」ってくらい王道でよかったと思うー! ヨーコさんのやられっぷりが一番の見所だっ(ry
フォーゼはキョーダイン動いてるの見たらすげーかっこよかった///// 露骨なくらいの機械キャラが大好きなので、ガチャコンガチャコンプシューなのは最高にグっときちゃった♪ 完全に悪役で当時の面影は皆無だったがw 本放送のライダー映画はファイズ、ブレイドのが好きだったけど、フォーゼ一番かもしんない。映像の演出は単作としては過去にないくらい出来がよかった。スーパータトバ出てきた時のMEGA MAXにかなり近い感じがしたよ。

そして鷲宮missコン落ちて愕然としてた次の日に市松人形(コスネームになるらしい)からの誕生日プレゼントが届いたーー!!!

とりあえず箱でけえwwwwwww 
アストロ1
アストロ2

待ちに待ったアストロスイッチラック∑ とにかく受注生産おそるべし;

こんなこんな感じ。
アストロ4

そして謎のスイッチ改めコア・スイッチキターー!!!
なんと他のスイッチと違って、押したらちゃんと戻ってくるようにバネが仕込んである∑ これはやばいよ!
アストロ3
アストロ7

とりあえずまあ、40個全部ブッ刺してみた♪ スポンジみたいな素材じゃなくて、ちゃんとカチっと刺さる仕様になってて安心した。
アストロ5
アストロ6

映画に出てきたフュージョンスイッチはまだ買ってねー。そして次回の指輪はどうしようかなと思ってる。とか言いつつ、本放送見始めたらまたバンダイに貢ぐ日々になるんだろうな。。。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
