

ゆうこが初音ミクのコスプレをするとこうなった

先日川崎の迎賓館・・・じゃなくてその隣のハコスタジオでボカロの撮影会に混ぜていただきました♪ というか例によって遅刻してしまい申し訳ございませんでした; スタジオがびっくりするほどガチだったので、ほんとうにウィッグが間に合ってよかったなと。絶頂のテンションで撮影に参加できてすごくよかったです。

初音ミクはコスをしてる方が多く、CUREとかで見てもクオリチーの平均がおかしいことになってるので、お化粧の方法とかウィッグの位置とかをすごく研究してました。が! 実際にやってみてやっぱり難しいなwと思いましたね; お化粧に関しては、目周りなんかは割と上手に仕上げられたと思うのですけど、ポージングはほんとうに手探り感が出てて全然だめだなって気がします。

撮影会の前日に

「女装してみるか。とりあえず初音ミクでいいやw という理由から女装コスプレイヤーの初音ミク率が高いぶんクオリチーがほぼカス」

みたいなスレを見てしまい、女装レイヤーとして猛烈に頭にきてたので、女装初音ミクレイヤーとして恥ずかしくないようにがんばりましたw

それと何度も言ってきたことなのですけど、ボカロをやるからにはエナメルで!!! を実証できてよかったです。やっぱりエナメルがいいよね!


まあ、とりあえず見ていただけると嬉しいです。お写真はパオくんです! この度も素晴らしいお写真をどうもありがとうございました! おかげですごく幸せで楽しい撮影会になりました////

DSC02365.jpg
DSC02392.jpg
DSC02401.jpg
DSC02515.jpg
DSC02517.jpg
DSC02534.jpg
DSC02723.jpg
DSC02736.jpg
DSC02739.jpg
DSC02742.jpg
DSC02744.jpg
DSC02747.jpg
DSC02753.jpg
DSC02760.jpg
DSC02783.jpg
DSC02788.jpg
DSC02793.jpg
DSC02795.jpg
DSC02448.jpg
DSC02436.jpg

なにを隠そうこのルカ姉さんが鷲宮土師祭ミスコンのチャンピオンなのよ!!!

DSC02483.jpg

「チームじゅりズの中でもゆうこびじゃは最弱!!! 他の3人に比べればやつは子供だましに過ぎんのだ!!!」


主催してくれたユオさん、そして全力でタトゥーを貼ってくれたおきみ、まさかのエナメルブーツが同じところだったじゅりさん どうもありがとうございました////

わたしのヴァイロン・シグマデッキ2012

ミクシィでは需要皆無ですけど、ブログのほうでは意外と閲覧数を稼いでくれる遊戯王のデッキ紹介です。


~天使にふれたよ! -ヴァイロン・シグマMIX-~
ゆいちゃん
スリーブは天使=白っぽい=じゃあこれでいいか というものすごく安直なり理由で選んだ唯ちゃんです。なんか安くなってたし。


「モンスター」16枚
シグマ01
フォトン・スラッシャー×2
ジェネクス・ニュートロン×3
トライデント・ウォリアー×3
ヴァイロン・キューブ×3
D・スコープン×2
オネスト×1
カードカーD×2


「魔法」15枚
シグマ02
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
援軍×1
魔導師の力×3
閃光の双剣ートライス×1
デーモンの斧×2
強欲で謙虚な壺×2
大嵐×1
サイクロン×3


「罠」9枚
シグマ03
聖なるバリア ーミラー・フォースー×1
激流葬×1
神の宣告×1
神の警告×2
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2


「エクストラ」3枚
シグマ04
ヴァイロン・シグマ×3



カイトパックのおかげでフォトン・スラッシャーをだいぶ安く手に入れることができたので、やっと載せれますw
ネットで見かけたヴァイロン・シグマを中心にしたデッキレシピがおもしろかったので、それに最新の汎用カードを投入して作ってみたらなんちゃってガチでも通用しました。ヴァイロン・キューブを絡めたヴァイロン・シグマの召喚に成功した段階で、最低2枚の装備魔法カードが手札に転がり込みます。強いモンスターを召喚して「まあ、これでとりあえず怖くはないだろう」と隙を見せた相手のド肝を抜いて、トライスによる二回連続攻撃で一気に逆転を目指す! そんなちょっと変わったデッキですね。とにかく一回でもたたき込めればほぼ勝ちなのですけど、その一回のチャンスがなかなかw そのぶん決まった時の爽快感は半端ないです。

トライス+魔導師2枚+デーモン くらいが平均ですかね。運がいいとこれにオネストや魔導師3枚目が重なってきます。攻撃をぶち込めるチャンスまでに主要カードをどれだけ手札に温存できるかが勝負の鍵だと思います。

勝っても負けても「なんだこのデッキw」てなるので、使っててすごくおもしろいですね。

「9800の二回攻撃!!!」

わたしのインフェルニティデッキ2012

~インフェルノなインフィニティ! 回りだしたら止まらない・・・永遠に続く地獄の世界へようこそ~
ほむほむ
スリーブは永遠に地獄のような運命を繰り返す意味合いをかけてほむほむです。紫っぽい感じ大好き。


「モンスター」16枚
インフェルニティ01
インフェルニティ02

インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ミラージュ×2
インフェルニティ・ジェネラル×1
ダーク・グレファー×3
ヘルウェイ・パトロール×1

「魔法」10枚
インフェルニティ03
ライトニング・ボルテックス×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×3
インフェルニティ・ガン×1
愚かな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1

「罠」14枚
インフェルニティ04
インフェルニティ・インフェルノ×2
インフェルニティ・バリア×2
インフェルニティ・ブレイク×2
神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリア ーミラー・フォースー×1
リビングデットの呼び声×1
スターライト・ロード×1
奈落の落とし穴×2

「エクストラ」15枚
インフェルニティ05
シンクロ
ミスト・ウォーム×1
煉獄龍オーガ・ドラグーン×2
インフェルニティ・デス・ドラゴン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
A・O・Jカタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
スターダスト・ドラゴン×1

インフェルニティ06
エクシーズ
ラヴァルバル・チェイン×1
虚空海流リヴァイエール×1
インヴェルズ・ローチ×1
No17 リヴァイス・ドラゴン×1
ジェムナイト・パール×1
ガチガチガンテツ×1
交響魔人マエストローク×1



展開の爆発力がとにかく高く、更に展開後の回し方が多彩に広がるのが特徴のインフェルニティです。インフェルニティ・ガンの制限改訂、ブリューナクやトリシューラの禁止によってループからの圧倒的なワンキルは出来なくなりましたけど、それでもまだまだ強いと思います。モンスターはリベンジャーやガーディアンを採用するかどうかでちょこちょこ変わりますけど、基本的にはデーモンとネクロで活路を開き、ミラージュやビートルで形を作っていく感じ。インフェルニティ最大のポイントである「手札が0枚の時」状態を作るにはダーク・グレファーはもってこいのカード。よく終末の騎士と比較されますけど、墓地肥やしを考えるとグレファーですかね。墓地でコントロールできるヘルウェイ・パトロールも強いですね。
手札から発動する魔法カードは行動を制限されがちなので、汎用カードだけあれば問題ないと思います。ライトニング・ボルテックスも場合によっちゃ抜きます。
そのかわり相手のターンをコントロールできる罠は枚数多めになります。インフェルニティの罠シリーズは実際に回してみて2枚積みで落ち着きました。インフェルニティで勝つ場合はほとんど初手の1、2ターンで勝負が決まるので、そこまで積まなくてもいいかなと。
逆に相手にワンキルのチャンスを先にとられた場合の為に神の宣告・警告、奈落の落とし穴はタイミングよく使いたいところです。相手によって連鎖除外の投入も検討しておきたいところ。

エクストラはラヴァルバル・チェインで地盤を固めつつ、インヴェルズ・ローチで相手の責めをブロック。ガイアナイトやカタストルを踏み台にしてオーガ・ドラグーンを展開していければ効果的にも打点の高さ的にも怖いものは減ると思います。ワンハンドレッド・ドラゴンはおもしろいんですけど、展開がオーバーキルに近いので、オーガ・ドラグーンでさくっと決めるのが礼儀でしょうw

ZERO・MAXを採用してたり、メタカードを優先してたりと、細かいところは違いますけど、だいたいの形はこんな感じのが多いと思います。かなり変則的なデッキだからこそおもしろみがある、かつ強いのでこれからも主力として使っていきたいですね。願わくばインフェルニティ・ガンが準制限になってくれないかなーと;

入れ替え用はこんな感じ。あと連鎖除外とかも。
インフェルニティ07

わたしのマシンガジェデッキ2012

あいにくの悪天候で外に出られないので、前々からうpしようと思ってたわたしのデッキでも紹介します。


~重装甲パワーで殴り倒せ! 回転力重視のマシンガジェ~
マシンガジェ00
スリーブは愛玩用エンジェロイド=言うこと聞いてくれる機械みたいなニュアンスをかけてニンフちゃんです。

「モンスター」17枚
マシンガジェ01
古代の機械巨竜×2
人造人間サイコショッカー×1
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
レッド・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
ブリキンギョ×1
カード・ガンナー×1

「魔法」16枚
マシンガジェ02
ライトニング・ボルテックス×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
歯車街×3
リミッター解除×1
団結の力×1
一族の結束×2
地砕き×2
大嵐×1
サイクロン×3

「罠」7枚
マシンガジェ03
聖なるバリア ーミラー・フォースー×2
血の代償×1
リビングデッドの呼び声×1
スターライト・ロード×1
奈落の落とし穴×2



血の代償が制限になったおかげでワンキルの確率がちょっと下がりましたけど、初手にギアフレームとガジェが来たらフォートレスをサーチして即ワンキル決めに方向性を決めちゃいます。歯車街が重なって機械巨竜が出せればほぼ勝ちです。後攻開始でミラフォやバトルフェイズの妨害を受けても、機械巨竜さえ引っ張ってこれる状況であれば、すぐに第二波で攻められるように回していけます。基本的に殴り続ける展開なので、初手のワンキルを外しても相手が何を伏せようが、がんがん攻撃してカードを使わせて、ジリ貧になったときにガジェの展開力でねじ伏せる感じで回していけます。血の代償の代わりとしてブリキンギョを2枚投入してたのですけど、1枚でも十分回ったので、そのかわりにスターライト・ロードで弱点だった防御力のカバーをしてます。

切り札はフォートレスと機械巨竜、展開はほとんどギアフレームだけで補えてます。一族の結束のおかげで全体の打点が高く、たいていのビートダウンとは渡り合えるのですけど、ロックバーン相手だと本当に何もできなくなりますね; ニードルワームが絡んだ月讀命・月の書デッキに、なにもできずに終わりました。

エクストラはギアギガントX以外はほとんど出す機会もなく終わってます。使うとしたらこのあたりですか。
マシンガジェ04
元々の攻撃力が高いので、わざわざ他の種族を召喚するよりは一族の結束を大切にしたほうが強い感じがします。

とにかくシンプルでガンガンまわるので、使っててものすごくおもしろいです。低予算で割とすぐ作れるデッキなので、なんでもいいから単純爽快なデュエルがしたいならマシンガジェおすすめです。

3ヶ月遅れで誕生日プレゼントもらったー(‘ ∇‘ )

プトティラ&れいか様////

プトティラ
p2.jpg
p1.jpg
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
