

「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ!」

会社の忘年会で焼肉食べ放題に行ってきました。最初は飲みましょう飲みましょう!って言ってたのですけど、久しぶりに食べた焼肉があまりにもおいしくて、飲むことよりも食べることに夢中になってましたw

そんなわけで、久しぶりにダブルドライバーで遊んでみたり。ファングメモリの再現度は、ライダー玩具の中でもトップクラスだと思います。ディケイドで商業的にも大成功し、ではでは本格的に玩具にも力を入れていこう! ていう時期に出てきたダブル関連の玩具はバンダイの本気を感じさせられますね。それ以降のオーズ~フォーゼ~ウィザードといった、集めてなんぼの玩具展開に走る原因となったメモリシリーズですけど、わたしは一向に構わないですよグヘヘ! 何度だって足元見られてやろうじゃないか!

ファングメモリ01
ファングメモリ02
ファングメモリ03
ファングメモリ05
ファングメモリ04

ファングメモリをぶっさしたこの形! ほんとうにかっこいいです//// エクストリームよりもファングジョーカーのほうがかっこいい気がしてならない!


通りすがりの仮面ライダーだ♪

ウィザードそっちのけでディケイド熱が再々大爆発! ウィザードは2号ライダーがラトラーターにしか見えないw 中の人は来年の登場になるらしいけど、いまのところウィザードライバーもビーストドライバーも見送ってます。ウィザードリング、玩具としてはいまいちまだ魅力が沸きませんねw

というわけでヤマダ電気で特価の更に特価で3000円切ってたので、買っちゃいました!


「ディケイドライバー」

ディケイドライバー01
ディケイドライバー02
ディケイドライバー03

噂には聞いてましたけど、カードは紙よりもプラ製の方が圧倒的にかっこいいですね! 抜き差しもしやすくて、素晴らしいベスト化だと思います。そして何よりもファイナルフォームライドのカード付属はやばいwww


「ディエンドライバー」

ディエンドライバー01
ディエンドライバー02
ディエンドライバー03
ディエンドライバー04

前から持ってたのですけど、ついでにうpです。見た目と造形の出来は素晴らしいんですよね! ディケイドよりもディエンドの方が好きなので、かなりお気に入りです。それでも・・・

音声ギミックの糞っぷりは今でも納得できないわけですけど!!!

ほんとうにほんとうに「ディエーンド!」くらいはつけてほしかった。。。銃撃音やサイズなんかもすごく良いので非常にもったいなさすぎです; 特撮玩具は剣物がどうしても縮小してしまうせいか、銃物のほうが毎回よくできてますよね。それだけにこの音声のひどさは・・・・・

そうそう、ディエンドと言えば海東くんは爆弾発言が多かったですよねw 調べてみたら案の定こんな具合に書かれてて笑ってしまいましたwww
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B5%B7%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E6%A8%B9

ファイナルウォーズの遺産

ゴジラ ファイナルウォーズって何回見ても、こんなのゴジラ作品として許せるわけ無いだろ!!! て割り切ってしまうのですけど、このガイガンのデザインこそがファイナルウォーズの魅力であり、最大の遺産だったと今でも思います。わたしの中では。

映画公開後翌年くらいにはもうスタンダードサイズのソフビが発売されてたりと、世間的にも大人気でした。ムービーモンスターサイズでかつ、ここまで細部にこだわった出来。そしてこの抜群のカラーリングと、本当にバンダイさんは素晴らしい仕事をこなしてくださいました!

・通常GFWガイガン
ガイガン2005 01
ガイガン2005 02
ガイガン2005 03

・ブラッディ・チェーンソーver
ガイガン改 2005 01
ガイガン改 2005 02
ガイガン改 2005 03


もともとギドラを超える怪獣を目指して造形されただけに、子供心を揺さぶりまくる部位が多いですよね。腹ののこぎりでゴジラを切り裂くシーンなんか、今でもゾクゾクしちゃいますw そんな初代ガイガンのオリジナルな部位の魅力をそのままに生まれ変わったこの姿、まさに至高のソフビ!!!

とりあえずこの3つは持ってるんですけど。

いよいよザビー、ドレイク、サソードも欲しくなってきましたー! ダークカブトは価格が高騰しすぎててもう手を出せそうにないですけど; とりあえずパーフェクトゼクターを手に入れて、ザビードレイクサソードを通常盤のに差し替えたりしてみたいです。

カブトゼクター
ガタックゼクター
ホッパーゼクター

玩具全般のクオリティーが大幅に上がった今見ても、カブトゼクターの出来って半端ないなと思いますね。

ヤマトタケル ~クマソガミとカイシン~

去年の末にウツノイクサガミとアマノシラトリ、今年の始まりにヤマタノオロチをうpしたような気がします。そいで今年中に残りの二体も手に入れられたらな~と思ってたのですけど、なんとかゲットできましたー♪


「クマソガミ」

ヤマトタケルのソフビでも特に入手困難なのが、実はこいつだったりします。劇中だと手を武器に変えて攻撃したりとかなりかっこいいんですけど、ソフビだといかんせん他の4体に比べて地味ですねw

クマソガミ01
クマソガミ02
クマソガミ03


「カイシン ムーバ」

ソフビ化にあたって、名前の商標かなんかの問題で、ゴッドカイシンという刻印になってます。両腕と前後の職種が塩ビ素材。劇中だと大きすぎて全身が映っているカットが見れませんでしたけど、こうして見るとけっこ長いんです。

カイシン01
カイシン02
カイシン03


というわけで19年越しに5体を全て揃えることができました!

ガガガガール

ガガガガール02
ガガガガール01


はぁーー!!! ッガガガ!!!

最近はヴェルズラギアにお熱です。と言ってもケルキオン投入後、エヴォルカイザーラギアよりもオピオンだしてたほうが強そうなので、純ヴェルズになってきてたりしますw

今使ってるのが

・マシンガジェ
・ラヴァル
・水精鱗
・ヴェルズ
・インフェルニティー
・ゼンマイ

なんだかんだでやっぱりマシンガジェが勝率高いです。ガチ大会で持ち出すのがゼンマイですね♪

ちなみにガガガガール持ってませんwww

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
