

ゼンマイデッキ

ゼンマイ00
ゼンマイ01
ゼンマイ02
ゼンマイ03
ゼンマイ04


もうあと一ヶ月とちょっとで弱体化しそうですけどゼンマイデッキです。ゼンマイシャークが登場したおかげで、がらりと戦い方が変わりましたね。プレイングがアレなわたしでも、けっこうな結果を残せました。3月の制限改訂ではマジシャンとマニファクチャが危ない気がします。炎カテゴリやら魔導やらハーピィやらと、ブッ壊れ確実なテーマが増Gのごとく生産されてるんですから、そこまで制限しなくてもいいと思うのですけどw なんとかなりませんかねコンマイさん; ただでさえ最近炎星に勝てないというのに・・・

いまだにソリティアを失敗して「あっるぇーw? ネズミがなんか余ってるんだけどw」てなります。ヴェーラーor増Gの妨害が多いので、そいうった場合にどのような立ち回りをできるかが、プレイングの鍵になりますよね。
展開パターンは↓

ttp://yugiohmind.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

こちらでかなりお世話になりました。どうもありがとうございました!



デッキレシピ

「モンスター」17

・ゼンマイマジシャン×3
・ゼンマシャーク×3
・ゼンマイネズミ×3
・ゼンマイラビット×2
・ゼンマイウォリアー×1
・魔界発現世行きデスガイド×2
・クリッター×1
・エフェクト・ヴェーラー×2


「魔法」11

・死者蘇生×1
・ブラック・ホール×1
・ゼンマイマニファクチャ×3
・強欲で謙虚な壺×2
・大嵐×1
・サイクロン×3


「罠」12

・聖なるバリア~ミラーフォース~×1
・次元幽閉×1
・激流葬×2
・強制脱出装置×2
・奈落の落とし穴×2
・神の宣告×1
・神の警告×2
・リビング・デッドの呼び声×1

「エクストラ」
・発条装攻ゼンマイオー
・迅雷の騎士ガイアドラグーン
・No.61 ヴォルカザウルス
・No.16 色の支配者ショック・ルーラー
・No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
・No.50 ブラック・コーン号
・フォトン・バタフライ・アサシン
・交響魔人マエストローク
・発条機甲ゼンマイスター
・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
・No.20蟻岩土ブリリアント
・発条機雷ゼンマイン
・発条空母ゼンマイティ
・インヴェルズ・ローチ
・ダイガスタ・エメラル


サイドはマクロコスモス、閃光を吸い込むマジックミラー、ナイトショット、スタロetc・・・
ハンデス用にゼンマイハンターと魔界発現世行きバスもつっこんでます。

ダークネスファイブセット

プレミアムバンダイから届いてから、しばらく放置してたけどw ついに開封したうほっほーw

DN5 01

DN5 02

左から

・デスレ星雲人 炎上のデスローグ
・ヒッポリト星人 地獄のジャタール
・メフィラス星人 魔導のスライ
・テンペラー星人 極悪のヴィラニアス
・グローザ星系人 氷結のグロッケン

あいかわらずヤプールさんが省かれてるのはさておき、通常販売されていた各ソフビとの違いは、全員目が赤くなっていることですね。グローザムなんかは通常よりもシャドウの効いたグラデーションになってます。

先に手に入れていた赤目タイラントとテンペラー星人の2ショ!
DN5 03


いや~ 今回もやっぱりバンダイ様に貢いでしまいました!

メガギラス

メガギラス01
メガギラス02

いやー欲しかった欲しかったw もうデカすぎて後ろのパソコンも見えないくらいです! ミレニアムシリーズでは残念ながら不人気作品の部類に入ってしまってますけど、メガギラスのデザイン、水没していく都市の表現など、怪獣映画としても、ひとつの特撮作品としても、わたしのミレニアムシリーズでも一番大好きなタイトルがこの「G消滅作戦!」なんです。ほんとうに理解者が少ないんですけどね; こんなに素晴らしいのにな!

というわけでこんな感じ。

メガギラス05
メガギラス03
メガギラス04
メガギラス06
メガギラス07
メガギラス08

スッゲエエエエエーーーーーーーーーーーーーかっこいいいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ゴールドシリーズ2013開封結果

ヨドで1BOX買ってみましたw とりあえずヴェーラーと警告は沢山欲しい。チェインはDTのシク、ウルと持っているので特に必死にはなってないけど、当たれば嬉しいw

てなわけでこんな感じでした。

ゴールドレアは10パック買うと合計20枚!
GS2.jpg

バブーンとチェインを覗くと、あと聖杯のゴールドレアが当たってない。それ以外は綺麗に集まりました!


ヴェーラーと警告のゴールドレアも無事にげっと。気になるゴールドシークレットレアですけど・・・
GS1.jpg


まさかのナチュビですっごい仰天嬉しかったーーーーーーー!!!!!!!!!!! なんだこれ; 運良すぎるんじゃないの?? 夢か幻か!!! ランドオロスとパルキオンはDTのシクをもってるのですけど、ナチュビだけはなかなか手に入らずだったので、感無量でございます!

ノーマルも実用で使いたかった3種が3枚きてくれてよかった。
GS3.jpg


とりあえず3月までゼンマイ、ヴェルズ、水精鱗で大暴れしてるのですけど、まじで制限改訂どうなっちゃうのかな; ゼンマイと水精鱗は惨殺されるに決まってるからねw

切り札は自分だけ!!!

なかなか開封する暇のなかった仮面ライダー剣のラウズカードアーカイブスをがっつり手にとってみました。

ラウズ1
ラウズ2
ラウズ3
ラウズ4

いやw 劇中のプロップ版とはさすが! でかくて重みがあって、すごく良い出来です!
欠品やだぶり確認のために開封したきりだったのですけど、今回は時間もありまして、ゆっくりと眺めながら「あーやっぱりガチで硬派な平成ライダーはもう出てこないんだろうな」と感傷に浸ってました。ウィザード含めどれも大好きなのですけど、どうしてもクウガ~剣の、まだギャグ回の採用が少なく、終始ガチで絶望感と期待の入り混じる展開が激しかったあの頃を懐かしんでしまいます。シリーズ継続のためには避けられないことですねw そのことも全て含めてライダーを愛し続けています。

ラウズ6

当時の発売されていたものと比べるとこんなに大きさが違います。

ラウズ5

劇場版のバニティもしっかりと大サイズで。

いつかこのサイズのカードが対応しているブレイバックルもコンプリートセレクションで発売されないかなって思ってますけど難しいですかね;

今手元にあるのはカリスラウザーのみなのですけど、ブレイド玩具はいつか制覇したいと思ってます。

カリスラウザー
カリスベスタ

てーてーてー♪  てててててててててててー♪

はい! あの一度聞いたら忘れられないタイトルコールでもう皆様お分かりですよねw

これですよこれ!

というわけで 年始は

「円谷プロ創立50周年記念 復刻 円谷TV ドラマライブラリー 怪奇大作戦DVD-BOX発売記念」

怪奇大作戦

ということで、怪奇大作戦の25話+欠番となった第24話「狂気人間」(LD映像抽出データファイル)を鑑賞してました! もう逝きそうです! 2013年逝きそうです!

どの回も、ほんとうに何度観ても素晴らしいの一言! ほんとうに順位をつけろと言われるのが辛いくらいハズレのない作品群なのですけどw

・ミステリー&ホラー色の強い 第08話「青い血の女」
・衝撃のシーンに開いた口が塞がらない 第16話「かまいたち」
・せつなくも後味の複雑さ爆発の 第21話「美女と花粉」
・シリーズ屈指の超名作!! 第25話 「京都買います」
・怪奇大作戦のトリを飾るにふさわしい 第26話 「ゆきおんな」

このあたりを一頭にもう一週間くらいエンドレスでもまったく問題なさそうです。もちのろんで「狂気人間」は別腹でございます。

2013年となった今観ても全く違和感のない完成度、これからも末永くお世話になりそうです。。。

暴君怪獣タイラント

絶賛放送中のウルトラゼロファイトで登場する五体の新たなる敵がプレミアムバンダイで限定販売してまして、もちのろんで予約してしまいました♪ そのうちの一体「極悪のヴィラニアス テンペラー星人」が従える「暴君怪獣 タイラント」がひと足はやく店頭販売したわけですが、やっとのことで手に入りました。特に問題なく買えるかな~とおもいきや、もともとタロウ放送当時からグランドキング共に爆発的な人気怪獣だったわけで; そのタイラントが赤目&ダークカラーとしての復活・・・油断しましたね。

tai1.jpg
tai2.jpg
tai3.jpg

金型自体は以前に発売されたEXタイラントと同じものですけど、塗装は告知写真で見るよりも実際に実物を見たほうがかっこいいです。赤目の先に見える目玉がタイラントらしくていいなーと。

はやくテンペラー星人と並べてみたいですね!

ブラックマジシャンガール

コミケで初出し。

予想以上に知名度すごくて「お! ブラマジガールだ!」とか「大好きなんですよ!」とか「ブラックマジシャンガールいんじゃん!」とかでなんか逆に申し訳なかったですw

屋上のほうへ移動すると「あーやっぱりコスって言えばここだよね」くらいの勢いで、ものすごい混雑ぶりでした。それでもコミケに参加したマイミクレイヤーさんの大半がここに集結してたので、気合入れて歩いてきて正解でした。

肝心のコスですけど、ガガガガールに続いて今回もかなり難しかったですね; あいかわらず金髪ギャルキャラは表情もポーズもいまいちつかめない。それでもかなりの方に撮影していただけたので、がんばってよかったかなって思いました。

ブラックマジシャンガール01
ブラックマジシャンガール05
ブラックマジシャンガール06
ブラックマジシャンガール04
ブラックマジシャンガール02
ブラックマジシャンガール03
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
