

なでしこドライバー

こっちが通常のフォーゼドライバー

フォーゼドライバー

フォーゼドライバーを改造したなでしこドライバー

なでしこドライバー

HGヒーローズ3 増塗装バルタン星人二代目。

バルタン2
バルタン3


ゼラン星人ほしかったけどバルタンが出たんだよね; いちばん欲しいのはペダン星人なんだけど。

というわけで

「ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット」
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000077882/

に合わせて、ウルトラセブンのだけでもコンプしたいなあと思って、持ってなかったところを集めたりしてます。あとゴドラ星人、恐竜戦車、シャプレー星人、カナン星人、シャドー星人あたりが無いですね。



バルタン1
バルタン4

バルタンの科学は世界一イイイイーーーーーーーー!!!!!!

こう見てみるとDGの初代バルタンといい、今回のバルタン二代目、三代目といい、やっぱりすごい造形&塗装だなあ。

ワンダーフェスティバル2013冬 ドールとかまとめ

ドール01

2000年前半の頃から完成品のPVCフィギュアが爆発的に大量生産され始め、90年代ではなかなか手の出せなかった美少女フィギュアがいまでは一万円札でゲットできる時代になりました。そんなフィギュアと同じように、2010年代になって、昔はあまりに高額で手の届かなかったドールという分野がアニメやゲームとのタイアップとを通して比較的落ち着いた価格でゲットできるようになりました。わたしはまだ買ったことがないのですけど、ひとつのカテゴリとして去年くらいから気になりだしていますw そんなわけで特撮やら怪獣やらの写真を撮影しつつ、今回はドールも撮影させていただきました。改めて写真を通して見てみても完成度が高いなーと思います。


ドール02
ドール03
ドール04
ドール05
ドール06
ドール07
ドール08
ドール09
ドール10
ドール11
ドール12
ドール13
ドール14
ドール15
ドール16
ドール17
ドール18
ドール19
ドール20

アゾンというところから出てるそらのおとしもののニンフが欲しいんですよねw

ワンダーフェスティバル2013冬 怪獣とかまとめpart03

ワンフェス2013特撮104
前回に続きましてワンフェスで撮影させていただいた怪獣とかです。


・ゴジラ62 キングギドラ64 スペゴジ マンダ デスギドラ

ワンフェス2013特撮83
ワンフェス2013特撮82
ワンフェス2013特撮84
ワンフェス2013特撮85
ワンフェス2013特撮86



・MOGERA

ワンフェス2013特撮76


・昭和ガメラ

ワンフェス2013特撮80
ワンフェス2013特撮81


・ザラブ星人

ワンフェス2013特撮75


・ビオランテ

ワンフェス2013特撮77

・ザラブ星人

ワンフェス2013特撮79


・モスラ幼虫

ワンフェス2013特撮87


・ゴジラ

ワンフェス2013特撮88
ワンフェス2013特撮90
ワンフェス2013特撮91
ワンフェス2013特撮92


・平成ガメラ GFWガイガン 飛行ガメラ エレキング その他怪獣たち

ワンフェス2013特撮93
ワンフェス2013特撮94
ワンフェス2013特撮95
ワンフェス2013特撮96
ワンフェス2013特撮97
ワンフェス2013特撮98
ワンフェス2013特撮99


・ケムール人

ワンフェス2013特撮100


・メルトダウンゴジラ

ワンフェス2013特撮103


・グレンファイヤーwww

ワンフェス2013特撮107

ワンフェス ~ドールとかまとめ~ に続く・・・・・

ワンダーフェスティバル2013冬 怪獣とかまとめpart02

ワンフェス2013特撮47
前回に続きましてワンフェスで撮影させていただいた怪獣とかです。


・キンゴジ

ワンフェス2013特撮55
ワンフェス2013特撮56


・キングジョー

ワンフェス2013特撮50


・レギオン

ワンフェス2013特撮52


・メカニコング

ワンフェス2013特撮53
ワンフェス2013特撮54
ワンフェス2013特撮62


・オキシジェン・デストロイヤー

ワンフェス2013特撮57
ワンフェス2013特撮58


・スーパーX

ワンフェス2013特撮59
ワンフェス2013特撮60


・デフォルメ怪獣

ワンフェス2013特撮61


・ピグモン ジェロニモン

ワンフェス2013特撮63
ワンフェス2013特撮64


・ジャンボーグA

ワンフェス2013特撮65
ワンフェス2013特撮66
ワンフェス2013特撮67
ワンフェス2013特撮68


・逆襲の大魔神

ワンフェス2013特撮70


・デストロイア集合体 完全体

ワンフェス2013特撮71
ワンフェス2013特撮72
ワンフェス2013特撮73


・ガラモン 平成ガメラ

ワンフェス2013特撮45
ワンフェス2013特撮46
ワンフェス2013特撮48
ワンフェス2013特撮49

part03に続く・・・・・

ワンダーフェスティバル2013冬 怪獣とかまとめpart01

ワンフェス2013特撮89

もちのろんで今年もワンフェスに行ってきたりしてました! 今年も素晴らしい造形作品の数々と出会えて、終始ほっこりほっこりでございました//// やはりと言いますかw 今回もゴジラシリーズ、ガメラシリーズに絡んだ作品が多かったですね。その中に混じってウルトラシリーズのマイナーな怪獣をちらほらお目にかかれたのも、すごく嬉しかったです♪ てなわけで、まとめて紹介させていただこうと思います!


・少年リック&エクスプラス様のブース。

ワンフェス2013特撮01
ワンフェス2013特撮02
ワンフェス2013特撮03
ワンフェス2013特撮04
ワンフェス2013特撮05
ワンフェス2013特撮06
ワンフェス2013特撮07
今回も新発売のフィギュアを中心に、非常にクオリティーの高い作品がずらりと並んでました。そして待ちに待ったバルゴンの新造形が∑ 限定販売は初代ゴジと初代マンのCタイプ。巨大ヤプールがいよいよ発売ですね。


・デフォルメなガメラとバルゴン 初代マンの怪獣たち。

ワンフェス2013特撮08
ワンフェス2013特撮09


・GFWガイガン シアンキング

ワンフェス2013特撮10
ワンフェス2013特撮11
ワンフェス2013特撮105
ワンフェス2013特撮106


・モゲラ バラゴン

ワンフェス2013特撮12
ワンフェス2013特撮13


・モスラ幼虫

ワンフェス2013特撮14


・マタンゴ ジャミラ ケムール人 ペスター ベロン 改造ベムスター

ワンフェス2013特撮15
ワンフェス2013特撮16
ワンフェス2013特撮17
ワンフェス2013特撮18
ワンフェス2013特撮19
ワンフェス2013特撮20


・バラン

ワンフェス2013特撮21


・赤竜と青竜の如意宝珠

ワンフェス2013特撮25
ワンフェス2013特撮27
ワンフェス2013特撮26
ワンフェス2013特撮28
ワンフェス2013特撮29
ワンフェス2013特撮28
ワンフェス2013特撮30


・タッコング ゴキネズラ ザイゴン

ワンフェス2013特撮31
ワンフェス2013特撮32
ワンフェス2013特撮33
ワンフェス2013特撮34


・ガボラ

ワンフェス2013特撮35
ワンフェス2013特撮36


・テレスドン

ワンフェス2013特撮38


・ブラコ星人 アンノン

ワンフェス2013特撮39
ワンフェス2013特撮40


・サンダとガイラ

ワンフェス2013特撮41


・ガイラ

ワンフェス2013特撮42


・平成ガメラvs平成ギャオス

ワンフェス2013特撮43


・仮面ライダー剣 ~キングフォーム~

ワンフェス2013特撮44


・ウルトラセブンとゴジラ 夢の共闘www

ワンフェス2013特撮37

part02に続く・・・・・

ロマンシング サ・ガ2 ~大雪原に眠れる魂を沈める~

なんとなく寒くなってきたらロマサガ2をやる子です。何度となく眠らせてきた七英雄の魂。。。

1971514_1330307607_41large.jpg
1971514_1330307603_167large.jpg

がっちがちに鍛えたゆうこ率いるステータスとバランスを考えたキャラ構成。最終皇帝一人でもがっつり倒せるのだわ! 全技閃きはけっこう大変だった。

1971514_1330307591_50large.jpg


ノエルにいさんロックブーケはおいしくいただきました♪

1971514_1330307587_88large.jpg
1971514_1330307580_181large.jpg


即ソードバリアで不動剣、クリムゾンフレア、無明剣。クリムゾンフレアはドーピングしなくても5000台。強いよね。

1971514_1330307572_80large.jpg

この瞬間はいつもテンションあがるw

1971514_1330307564_251large.jpg

ロックブーケさま愛してる!!!

1971514_1330307557_67large.jpg
1971514_1330307548_118large.jpg
1971514_1330307545_195large.jpg

しゅん・・・しゅんしゅんしゅんしゅん・・・・・

1971514_1330307533_50large.jpg
1971514_1330307528_239large.jpg
1971514_1330307523_36large.jpg
1971514_1330307516_252large.jpg
1971514_1330307508_14large.jpg
1971514_1330307495_82large.jpg
1971514_1330307489_91large.jpg


クジンシー、スービエ、ダンターグ、ノエル、ボクオーン、ロックブーケ、そしてワグナスさま。。。


ロマサガ2のほんとうの犠牲者は彼らですから・・・ いつまでも忘れません。

いつまでも・・・永遠に七英雄。。。。。

開封結果 「LORD OF THE TACHYON GALAXY」

t1.jpg

とりあえず合計2箱。

個人的にはウルトラ、スーパー枠の引きがなかなか良かったので満足です。幻獣機、BKあたりは素材が揃ってるのですぐにデッキ作れそう。

こんな感じ


・レリーフ
t2.jpg
「RUM-バリアンズ・フォース×2」
いきなりだけど、バグりすぎで笑ったw なんだこれ! まあ今後の展開にもよるし、どうせならレリーフであと1枚揃えておく♪


・ウルトラ
t3.jpg
「幻獣機ドラゴサック×1」
「No.105 BK 流星のセスタス×2」
「CNo.105 BK 彗星のカエストス×1」

開封して2パック目でドラゴサック引いて超安心。あと・・・あれ・・・?? そうかこれBK作れってことかwww


・スーパー
t4.jpg
「ガントレット・シューター×2」
「巌征竜-レドックス×2」
「瀑征竜-タイダル×1」
「焔征竜-ブラスター×1」

すごく良い感じ!征竜デッキ夢じゃないかも。 欲を言えば七星の宝刀を1枚でもいいから引きたかった;


・ノーレアとかプロモとか
t5.jpg
プロモパックは13枚。そのうちヴァルカン2、コドモドラゴン3、りおりおトークン1 コドモドラゴン3引けたのはおいしかった。りおりおは実際に手にとってみるとなんか、お菓子とかのおまけカードな匂いがして微妙だったw ノーマルレアは牙竜転生が一番欲しかったけど、まあしょうがない。


そしてさっそくハーピィデッキで非公認に出てきた。

○ジェネクス水精鱗(ディーヴァ無制限でなんか超喜んでた。 
×3軸炎星(だったけど炎王もからんでた
○???(2戦連続で事故ってたぽい。ゴブリンドバークからのゴブリンドバーグからのホープまで見た。
×ゼンマイ(ですよねー

予想以上にハンド消費が激しい分止められるとかなりきつい; チャネラーよりもクイーンのほうが活躍してたw 19打点は強いと改めて実感。下手にエクシーズしないで、数体で殴ってたほうがいい場面が多かった。

デッキレシピは教科書通りの構築。とりあえず慣れるまではこの形で。電光千鳥は使いどころが難しいけど、2積みで正解な気がする。大嵐か強謙かで大嵐採用したけど、ちょっと分からないわ。狩場とゴッドバードでバック破壊は十分かもしれない。
h1.jpg
h2.jpg
h3.jpg
h4.jpg

みるさん

雨だったり雪だったりとばらばらな天気が続いてますけど、それでも少しずつ春の予感が近づいてます。

我が家の愛猫みるさんも例年通り、ずっとこたつにこもりっぱなしでしたけど、今日はこたつから出てきては、おふとんでごろごろしてます。

miru.jpg

代償ガジェデッキ

ガジェの専売特許だった召喚特殊召喚サーチがいろいろなデッキでできるようになってきた現環境、去年よりも、だいぶガジェを見なくなった気がします。最近のテーマはどれも展開力重視で、一段と環境全体のレベルがあがってきましたね。次のタキオンで強化されるハーピィなんかも、ガジェの上位版みたいな動き方になりそうです。

もともとリボルバードラゴン時代から機械族が大好きだったので、「サイバー」「ロイド」「古代」と使い続けてきましたけど、次の幻獣機もすごく楽しみです。そんなわけで、ぼちぼち姿を消しそうなガジェをブログに残すためにうp。

ガジェ00
ガジェ01
ガジェ02
ガジェ03
ガジェ04


デッキレシピ

「モンスター」17

・マシンナーズ・フォートレス×2
・マシンナーズ・ギアフレーム×1
・レッド・ガジェット×3
・グリーン・ガジェット×3
・イエロー・ガジェット×3
・ブリキンギョ×3
・カード・ガンナー×1
・トラゴエディア×1

「魔法」11

・死者蘇生×1
・ブラック・ホール×1
・二重召喚×3
・貪欲な壺×1
・リミッター解除×1
・大嵐×1
・サイクロン×3

「罠」12

・激流葬×2
・神の宣告×1
・神の警告×2
・血の代償×1
・リビング・デッドの呼び声×2
・強制脱出装置×2
・奈落の落とし穴×2

「エクストラ」

・No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
・No.69 紋章神コート・オブ・アームズ×1
・ヴェルズ・ウロボロス×1
・ヴァイロン・ディシグマ×1
・ギアギガントX×2
・No.50 ブラック・コーン号×1
・交響魔人マエストローク×1
・インヴェルズ・ローチ×1
・ラヴァルバル・チェイン×1
・ダイガスタ・エメラル×1
・ジェムナイト・パール×1
・ガガガガンマン×1
・カチコチドラゴン×1
・No39 希望皇ホープ×1

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
