ポスター増やしたり。

po1.jpg
po2.jpg
po3.jpg


ビビッドレッド・オペレーションわたしは大好きだぞ! どんなにネガキャンされようが、好きと感じたから大好きなわけよ!!! ウルトラマンAは北斗と南の2ショに魅せられて買い。怪奇大作戦は部屋を渋い雰囲気にしたいとき用www ポスターケース買わないとなー。


エンジェルモートへようこそ!

以前の美咲撫子の日記と同じく、今回もスタジオ・スパングルで撮影していただいた時の写真です。「ひぐらしの鳴くころに」より、竜宮レナのエンジェルモートverです。

女装コスプレイヤー殺しの肩出し、強烈なハイレグという二つの壁をどう越えたらいいのか、というか超えれてない気もしますけど; かなりきわどい衣装ですよw そのあたりはまあ~おいておいて、エナメルの素材独特のテカテカな感じを綺麗に撮っていただけてすごく嬉しかったです! やっぱりエナメル大好きだわー♪


・写真:ぱおくん
レナ(エンジェルモート)01
レナ(エンジェルモート)02
レナ(エンジェルモート)03
レナ(エンジェルモート)04
レナ(エンジェルモート)05
レナ(エンジェルモート)06
レナ(エンジェルモート)07
レナ(エンジェルモート)08
レナ(エンジェルモート)09

実は今回アイシャドー一式を忘れまして、どうしたものかと慌ててアイライナーとまゆペンでごまかしました。アップの写真だと違和感が; ぐぬぬ。。。あいかわらず最初の一時間は顔がこわばってたりと反省点を改善できてないなーと;
レナ(エンジェルモート)10
レナ(エンジェルモート)11
レナ(エンジェルモート)12

妖怪退治!!!

「ゲゲゲの鬼太郎 復活! 天魔大王」

2年前くらいに「鬼太郎ソロの髪の毛針だけ」で攻略するシバリでプレイしたときのです。すごくむずかしかったですけど、妖怪やらの画像だけでも残そうとちょう必死になって保存してましたw 動画を撮れる環境が羨ましいと思いつつも何もしてないな;


序章~第一章

0-1 たんたん坊
1-1 白山坊
1-2 がしゃどくろ
1-3 山天狗
1-4 見上げ入道
1-0.jpg
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg
1-4.jpg
第二章

2-1 水虎
2-2 雷
2-3 だるま
2-4 フランケンシュタイン
2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg

第三章

3-1 オオカミ男
3-2 ドラキュラ
3-3 魔女
3-4 バックベアード
3-1.jpg
3-2.jpg
3-3.jpg
3-4.jpg

第四章

4-1 やまたのおろち
4-2 天狐
4-1.jpg
4-2-1.jpg
4-2-2.jpg


第五章

5-1 ミミーン
5-2 メメーン&クンクーン
5-1.jpg
5-2.jpg
5-3.jpg
5-4.jpg


最終章

天魔大王
6-1.jpg
6-2.jpg

・昔から思ってたけど、がしゃどくろは一章で戦わされるには強すぎる。
・ベアード様の印象=昔:ギロチン妖怪。今:ロリコンめ。
・天狐様戦、見とれてて死にまくるw。
・ラスボスがひどい。
・ユメコちゃんと天狐様で、どっちを嫁にするか本気で悩む。


次は10年後にやりたいと思います。

感想 彼氏にしたい:地獄童子 彼女にしたい:天狐様


ゆめこちゃんほんとかわいいですよね!!!
yumeko.jpg

以上!!!

なーでーしーこー!!! っつーよーくー!たーくまーしー(ry

仮面ライダーフォーゼの美咲撫子です。

スタジオは分倍河原の「スタジオ・スパングル」
http://www.studio-spangle.com/

わたしのおうちから片道150円で行けてしまうというご近所クオリティーw いままで使用させていただいたスタジオでは最短ですw

サイトで見てたら若干どうなのかな?って疑問があったのですけど、ところがどっこいスーパー汎用性全開の良スタジオでした。


写真:ぱおくん

美咲撫子03
美咲撫子02
美咲撫子01
美咲撫子05
美咲撫子04
美咲撫子09
美咲撫子08
美咲撫子07
美咲撫子06
美咲撫子12
美咲撫子11
美咲撫子10

超念願のゴロザウルス

ゴロザウルス(タグ付き)を手に入れた!

ゴロザウルス01
ゴロザウルス02
ゴロザウルス03
うおおこのメタリックグリーンの流れるような塗装! 最高にハイッてヤツダアアアアアーー!!!

そしてそして遂にこのキングコングとの!!!
キングコング01
キングコング02

超絶歴史的2ショット!!!
キングコングvsゴロザウルス01
キングコングvsゴロザウルス02

うをおおおーーーー!!! 生きててよかったあああああーーーーーーーーー!!!!!

究極大怪獣

究極大怪獣 アルティメットモンスターズ

究極大怪獣01
究極大怪獣02
究極大怪獣04
究極大怪獣03
究極大怪獣05
f究極大怪獣final


いまさらだけど究極大怪獣全部揃えたいな。当時は高いうえにブラインドパッケージだったから見送ったんだよね。。。

阿修羅地獄 ~魔界のプリンス~

「浪曼堂 キン肉マンシリーズ」

アシュラマン01
アシュラマン02
アシュラマン03

悪魔超人と言えばこの人でしょう! キン肉スグルだけでは飽き足らず、Ⅱ世の万太郎をも苦しめた悪魔の中の悪魔! 魔界のプリンスことアシュラマン! 当初ゆで先生は捨てキャラ扱いだったそうですけど、この六本の腕を匠に利用した数々の技を考案しているうちに愛着がわいたんだとか。阿修羅バスターの見事にバランスのとれた美しいフォルムはいつ見ても素晴らしいですよね。更に改良・阿修羅バスターへと進化し、アルティメット阿修羅バスターへと続く必殺技の系譜も含めて、きわめて最強に近い悪魔超人だな~と思うわけです。

将軍&阿修羅

悪魔将軍の「キン肉マンと引き分けたアシュラマン以外の悪魔騎士たちよ。」という言葉から、いずれは悪魔将軍と合体して、悪魔将軍も六本の腕になるのではないかと予想していたのですけど、吸収されて力の糧になるだけでしたね;

Ⅱ世では強すぎて、ゆで先生によってかなり無理やりな展開で敗北の流れに持っていかれた感じもしましたけど、ガチで戦っていたら、まず万太郎の勝利はなかったでしょう。カーッカッカッカッカッカッー!!!!!

マリオRPG ~武器世界突撃!~


久しぶりにやろうと思ってプレイしたけど、スーパージャンプがどうしてもめんどうちくて途中で投げてたデータがあったので、重い腰を上げてプレイ。
a.jpg


まずまっさきにスーパージャンプw いやいや、かなり手こずりましたけど、なんとか; これ、タイミング良くボタンを押して100回ジャンプを成功させるっていうイベントなんですけどね。FF9のナワトビ、FF10の雷避けに勝るクセモノイベントなんですよ・・・90回台で失敗して頭掻き毟りまくりました。
スーパージャンプ01
スーパージャンプ02

続いてジャッキー先生と対決。ひまんパタこうらとジャンプ装備でジーノウェーブごり押しで。
ジャッキー

ゆうれいくんしょう
ゆうれいくんしょう

個人的にマリオRPGの一番の濡れ場だと思っているクリスタラー戦! FF4のボス戦BGMが熱い!!!
クリスタラー01
クリスタラー02
クリスタラー03
クリスタラー04

細かいイベントはこのへんで。以下はラストダンジョン「武器工場」まで。

・カイザードラゴン戦
カイザードラゴン01
カイザードラゴン02
この辺りからラストが見えてきたー! て気分になりますよね。好きなボスですねw

・オノレンジャー戦
オノレンジャー01
オノレンジャー02

・ブーマー戦
ブーマー

・カリバー戦
カリバー

最終的にはこんな感じ。対カジオー戦に向けてアイテムも調整。
ステ01
ステ02
ステ03
無題


・武器世界内のボス達
メビウス&リンリン
ドルトリンクメーテルリンク
アースリンク(メルクリンク)
コウジョウチョー&ラスダーン

初戦のメビウス&リンリンが結構強いですよね。それ以降どんどん弱くなるw

・ラストバトル カジオー→カジオー変身後
カジオー01
カジオー02
カジオー03
カジオー04
カジオー05

色々な倒し方でぶっとばせますけど、ヨッシー召喚したりキャラをアイテム漬けでがっつり強化してオレつえええーー!!!でぼこったりwww
とりあえずジーノウェーブがほんとうに役に立つ♪

・エンディング
ed01.jpg
ed02.jpg
ed03.jpg
ed04.jpg
ed05.jpg
無事にスターを取り戻していつも通りの世界へ。ジョーンズさんがほんと、なんでこんなに優遇されてるのかwww

ということで、RPGなのにこんなに手頃にできて、内容も盛りだくさん! ミニゲーム要素てんこ盛りで隠し要素も凝って作られてて、本当に素晴らしい作品だと思います!

GWがあんましGWじゃないので暇も少ないのですけど、次はライブアライブでもやりたいなーとか思ってますブヒヒ。

おまけ
ドソキーユング
ドソキーユングとかいた!

禍々しき怨念と憎悪の力。

パルテノスというネームで7年間ぐらいチャットユーザーですた、ネカマで。

なんでパルテノスかと言うと昔っからパルテノン神殿が好きなんですよ//// あの雄大な大地にそびえたつ素晴らしいフォルム! 太古から受け継がれる神秘さ溢れるアクロの光! そんなギリシャのシンボルに魅入られたわたしがこいつにハマったのは、きっと避けられない運命だったと思えるのです。というか「こいつを好きになってパルテノン神殿を好きになった」のほうが正解です。

「浪曼堂 キン肉マンシリーズ」

キン肉マンゼブラ&パルテノン
ゼブラ&パルテノン01

黒ゼブラかっこいいw そしてパルテノンはアクロポリスの陽ver パルテノンは原作版とアニメ版で造形が全く違うけど、わたしは両方とも大好きー。こちらは原作版。

「遥かなるアクロポリスの陽よ!!! ゼブラ様に怨念と憎悪の力を与えたまえーー!!!
ゼブラ&パルテノン02

「残虐ファイターゼブラ様の復活だ!!!」
ゼブラ&パルテノン03

普段はあまりにも残虐過ぎる自らのファイトスタイルを封印するために、黒の体に白のカラーを中和させることでゼブラカラーと知られているゼブラが、パルテノンの体から放出される憎悪と怨念の力で真の姿である、残虐超人ゼブラになる! 真の姿になると体のサイズも2倍!

アニメバージョンのパルテノンはゼブラチーム全員が揃ったらうpしたいんだけどモーターマンが手に入らなすぎる;



熱海~箱根の旅行にご一緒させてもらいました。

3月2~3日で盟殿閣下さん主催の旅行に行ってきましたー! てなわけで新幹線ですいっすい~
1971514_1896762913_106large.jpg

熱海駅のそばの足湯に集合とのことで、向かったら盟殿さんがいました。その後に植田さん、かりんさん、ちか太さんと合流して熱海秘宝館へ。

「熱海 秘宝館」http://www.atami-hihoukan.jp/index.html

てっきり宿泊先のホテルに行くのかと思いきや、なんだかとってもへんてこりんなテーマパークでびっくりしましたw 紫ももちゃんと合流前に展望台でちょこちょこ撮影。
an04.jpg
an03.jpg


 秘宝館は撮影禁止なので写真には残せませんでしたが、昔ながらの雰囲気でとても楽しかったです。絹でできたコンドームがずっと気になってました。UFOキャッチャーに入ってたえっちなカセットテープも聞いてみたかったな。

3時くらいに宿泊先のオレンジビラへ。

「湯河原 貸別荘 オレンヂビラ」湯河原http://www.aco.co.jp/orange/

an05.jpg

こんな感じでお昼ご飯。ももちゃんかわいいなー//// そのあとはお風呂の時間まで適当にごろごろしました。盟殿さんとのハーピィと初デュエル。わたしの使用デッキはギミックパペットとラヴァル。最近ギミックパペットがすごくおもしろいです。というか盟殿さんプレイングがうまくてびっくり∑ ぜひぜひまたお願いします♪

コテージから500メートルくらいのとこにあるお風呂にいったあとは夜ご飯。
an06.jpg
an07.jpg

これ全部盟殿さんの手作りです∑ すんごくおいしかったですね。盛りつけも綺麗です。

夕食後はみんなでお話したりコスプレしたり。美咲撫子のウィッグを忘れたのですけど女装用のでもあんまし違和感なかったですね。あとは植田さんにリンちゃんのチアをお借りしたり水着をいただいたりで一日目はそのまま就寝。
an08.jpg
an09.jpg
an10.jpg
an11.jpg
mizugi.jpg

朝ごはんは焼きそば!
an14.jpg

二日目はおそばを食べたあとに箱根へ移動してユネッサンていう温泉のテーマパークに行ってきました。おそばおいしかったな。
an25.jpg
an26.jpg


「箱根小涌園 ユネッサン」http://www.yunessun.com/

移動中のももちゃんカーでお化粧の具合みたりエナメル撮ったり。んーこの反射っぷりがなんとも言えませんぐふふ////
an27.jpg
an28.jpg

ずっとルネッサンかと思ってて後半くらいにユネッサンって気づきました。一日中いてもぜんぜん飽きないくらいお風呂の種類があって、これで2000円はかなり安いなって思いました。浮遊風呂とかコーヒー風呂とか良かったですね。7時すぎくらいに箱根湯本で解散。そのあとは植田さんとかりんさんについていって、E・Pさんのおうちにお邪魔させていただきました。翌日がお仕事だったのに優しくしてくださって本当にありがとうございました。


こんな感じですごく楽しかったです! 夏にもまた旅行の計画があるみたいで、ぜひぜひまたご一緒させていただけましたらと思います。皆さんほんとうにどうもありがとうございましたー♪
an23.jpg
an24.jpg

ギミック・パペット。

ギミックパペット00

「ギミック・パペットデッキ」


デッキレシピ

ギミックパペット03
ギミックパペット04
「モンスター」16

・古代の機械巨竜×2
・マシンナーズ・フォートレス×2
・マシンナーズ・カノン×1
・マシンナーズ・ギアフレーム×2
・ギミック・パペットーネクロ・ドール×3
・ギミック・パペットーマグネ・ドール×3
・ネジマキシキガミ×3

ギミックパペット05
「魔法」15

・ブラック・ホール×1
・死者蘇生×1
・愚かな埋葬×1
・歯車街×2
・機械複製術×2
・ジャンク・パペット×2
・禁じられた聖槍×1
・トレード・イン×3
・大嵐×1
・サイクロン×2
・ナイト・ショット×1

ギミックパペット06
「罠」7

・激流葬×1
・神の宣告×1
・神の警告×1
・因果切断×2
・リビング・デッドの呼び声×1
・奈落の落とし穴×1

ギミックパペット02
ギミックパペット01
「エクストラ」10

・No.107 銀河眼の時空竜×2
・聖刻神龍-エネアード×1
・No.22 不乱健×1
・No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー×2
・No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス×2
・No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ×2


もはや魔導一強の環境に見切りをつけて、あえて環境から離れて自分の原点である機械族をナウでヤングなカテゴリで作ったらこうなったw 今回まったくネットのレシピとか一切参考にしないで、作っては調整調整して今に至る。ヴェーラー、増G、ドローバードはあえて入れてない。サイドには入ってるけど。というか、ギミックパペット強い! フォートレスやカノン、トレード・インでガシガシ墓地を肥やしてネクロドールとネジマキシキガミでランク8をイッキに展開する感じ! 最近狩場やら暗黒界やらでフィールド魔法の採用率が高いから歯車街と機械巨竜がほんと無駄にならない。 が! あくまでファンデッキな上、ハンドの消費が激しいので一度止められたらなかなか体勢を整えるのが辛いです; せめてデッキからリクルートできるギミックパペットが出て欲しいところ。。。

子午線の祀りを聴きたくてプレイ。

「聖剣伝説2」
1971514_32473241_1large.jpg

聖剣2はクリアだけなら20時間ぐらいあればできちゃいます。やりこみもそんなに時間かかりませんが! ストーリーの深さ、ゲームシステムのバランスも素晴らしく、ゲームとして非常に良作です。 最大の敵は随所各地に散らばるバグをどう回避していくかですね。ボスを倒すたびにフリーズの恐怖に襲われるのは勘弁;

ゲーム中のBGMに神曲が多くて今でもゲーマーに大人気な作品ですけど、わたしはその中でも特にラスボス戦の「子午線の祀り」が大好きなのですそんなわけでラスボス手前のデータでときどき遊んだりしてます。


てなわけで、ステータスはこんな具合です。正直レベルは40もあれば全クリできるんですよね、やりこみは自己満なわけで。
1971514_32473242_1large.jpg
1971514_32473250_1large.jpg
1971514_32473243_1large.jpg
1971514_32473244_1large.jpg

HPはレベル99にすると絶対この数値になります。 ポポイの魔法はステMAX安定でw ポポイが仲間になって以降はずっとポポイ先頭でもいいぐらいポポイはすごいこ! プリムは主要魔法だけステMAX。 武器は4種類ぐらいMAX、ランディに剣、プリムにヤリorオノ、ポポイにムチ。

フラミーのゆらゆら揺れるしっぽをバックにいよいよラストダンジョンへ突入です。
1971514_32473245_1large.jpg
1971514_32473246_1large.jpg
1971514_32473247_1large.jpg

道中を華麗に進みつつ、、、
1971514_32473248_1large.jpg
1971514_32473249_1large.jpg


はしょりまくってラスボス手前のダークリッチ戦。3でもラスボスの一人として再登場してきましたね。
1971514_32473251_1large.jpg
1971514_32473252_1large.jpg

このへんのシーンは聖剣2プレイヤーならだれもが涙ウルウルな場面ですよね! ポポイおまちょポポイおまえーーーーー!!!
1971514_32473253_1large.jpg
1971514_32473254_1large.jpg


そしてテンション大爆発のまま神竜戦へ!!!
1971514_32473255_1large.jpg
1971514_32473256_1large.jpg

神竜戦の特殊な戦闘方法はかなり良い演出だと思います。アクションRPGならでわですね。

エンディングの最後のカット。
1971514_32473257_1large.jpg


やっぱり何回プレイしてもおもしろいですね。最近ロード・オブ・ヴァーミリオンで「子午線の祀り」がアレンジされて蘇ったので、こちらも聴いてみるとすごく幸せになれますよ!

技巧チーム・中堅の出来はダテじゃないぜ!!!

浪曼堂 キン肉マンシリーズ「バイクマン」

バイクマン01
バイクマン02
バイクマン03

念願のバイクマンを手に入れました! 通常モードからバイクモードへの変形はよく出来てますね。構造上両腕の可動ができないためフェイバリットホールドのキル・ザ・スカイダイブの体勢を再現できないのがすこし残念ですけど、そこに目をつぶればかなりの完成度だと思います。


「バイクモードへ変身」

バイクマン04
バイクマン05
バイクマン06
バイクマン07


「ラーメンマンvsバイクマン」

バイクマン08
バイクマン09
バイクマン10


トイフェス限定のモーターマン(アニメカラー)が予想以上に手に入らないので、なかなかゼブラチームが揃わないですね; はやく集合写真撮ってみたいです。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ