ニコニコ超会議2にいってきた

niko08.jpg

友達さん達とニコニコ超会議2に行ってきましたー! 今回が初参加なので、どんなところかと気になってはいたのですが、お話に聞いた通りなんでもありのお祭りイベントでしたね。コミケやワンフェスと違い、かなりライトな客層が多かったのにもびっくりしました。適当にだべりながら各ブースを覗いてきたのですが、ほんとうにお遊び感覚で乗り込んだので、お写真もあんまし撮りませんでしたね。そんな感じで、「これは!」と思ったものをいくつかうp。


・まさかのノーバ発見に高まる特撮魂!
niko01.jpg

どんなところでも怪獣ものを探してしまいます! まさかの円盤生物襲来とかwww


・初号機
niko06.jpg

この初号機いろんなところで見てきたような気がする


・ミクさん天使!!!
niko02.jpg

ニコニコ=ボカロという認識はだいぶ大きくなりましたよね。ボカロブースの広さと言ったらもうwww


・ロデオマシーンが大人気でした。
niko05.jpg

予想以上に振り落としまくってましたwww 最初はゆっくりなのかな~?て見てたら、最初からクライマックスな感じで;


・オタクのイベント+政治の違和感www
niko03.jpg

政治絡みと言えば、なんと会場で石破茂氏に握手をさせていただくという奇跡が起こりました! めちゃくちゃ優しい方だった////


・キャンギャルさんとかレイヤーさんとか

niko10.jpg
niko11.jpg

ローソンのとこにいたあきこさんがかわいくてガチで告白したくなりましたw そしてヘブンズドアーの再現度ヤバスΣ


てな具合でアフターは安定のサイゼ。
niko09.jpg


来年は二日通しでコスもしようかなと思ってます。気楽に参加できてすごく楽しいイベントでしたーちゃんちゃん♪

初音ミク ~恋は戦争~

前回の笹塚で、初音ミクの恋は戦争もやってましたー♪

今回はぐれさんからいただいたデータです! 超痛恨なんですけどヘッドホンの向きが逆なのが後の祭りすぎてぐでーん; と言っても、もともと通常ミクと恋戦のミクってヘッドホン違うから、まああんま気にしなくていいかなと。。。 やっぱりミクさんはエナメルですよねー!

http://2gb2.com/osabishi/images/130421/index.htm

例によってこちらのサイトに掲載させていただきました。 ありがとうございます。そしてありがとうございます。


P1410418.jpg
P1410422.jpg
P1410425.jpg
P1410429.jpg
P1410434.jpg
P1410438.jpg
P1410440.jpg
P1410446.jpg
P1410451.jpg
P1410467.jpg

仮面ライダーたいしたことなかった♪
P1410496.jpg

よたさんとクロウくん そして素敵なお写真を撮影して下さったぱおくんとぐれさん どうもおつかれさまでしたー!&ありがとうございましたー!
P1410408.jpg

ゼブラチームのメンバー紹介 「第四回 ~モーターマン~」

~よし オレがきさまの化けの皮をはがしてやる!!~

「モーターマン」
モーターマン01
モーターマン02

出身: フランス
年齢: 23歳
身長: 190cm
体重: 210kg
超人強度: 460万パワー
必殺技: スパーク・リング・フラッシュ、ドリル・ア・ホール・スパーク


完全に出オチですが、ラーメンマン戦においてのキャメル・クラッチ炸裂による胴体部の亀裂が、彼の悲壮感漂うその無様な一生を物語っています。先に登場したバイクマン&パルテノンと違い、ザ・マンリキと共に試合開始まで伏線扱いとなっていましたが、だれがここまでの噛ませっぷりを想像できましたでしょうか; 唯一の誇りはアイドル超人として実力・実績・人気のあるテリーマンに一矢報いたことでしょう。(テリーマンは先のキング・ザ・100t戦において全身の骨がバラバラになるほどの大ダメージを負っていたわけですが;)

そんなモーターマンも浪曼堂フィギュアシリーズとなるとAカラーはトイフェス会場での100体限定、Bカラーは受注生産という劇中の扱いをすっとばすようなトンデモフィギュアに進化しやがりました。おかげで本当に手に入らず、最後までゼブラチームだけが揃わないという悪夢に陥りました。

待ちに待った実際のフィギュアを手にとってみると、ボディのシンプルさに対してのド派手なギミック、完成度の高い再現度と文句なしの一品です。やはりゼブラチームはこのモーターマン無しでは語れませんよね。

モーターマン04
モーターマン05
モーターマン06 1

ラーメンマンの汎用性の高さは異常ですね。顔が渋いだけにどんなポーズでももびしっと決まります。


というわけで、遂にゼブラ四天王の4体が揃い、あとは大将のゼブラ様を残すのみとなりました! いよいよ念願の集合写真が撮れると思うとゾクゾクしますね!!! ではまたーノシ


「モーターマンはこのバイクマンの充電用巨大電池としてこの戦いに参戦したのだ!!!」
モーターマン07

ゼブラチームのメンバー紹介 「第三回 ~パルテノン~」

~はるかアクロポリスの陽よ、ゼブラ様に怨念と憎悪のパワーを与えたまえ~

「パルテノン」
パルテノン01
パルテノン03

出身: ギリシア
年齢: 43歳
身長: 280cm
体重: 950kg
超人強度: 1500万パワー
必殺技: 人体化石封じ、神殿瓦礫崩し


ゼブラチームの副将、そしてゼブラの忠実なるタッグパートナーとしてキン肉マンチームをギリギリの所まで追い詰めた、ゼブラ軍団大臣候補のパルテノンです。ストレートなデザインと他の超人とは少し違った特殊能力派の超人で、ミキサー大帝と並んで私の王位編お気に入り超人です。原作とアニメでデザインがかなり違って、頭についてる茨の冠、柱の数、脚の長さなど、多くの相違点がありますね。 ギリシャの象徴とも言えるパルテノン神殿を血の呪いだの、若い男の人柱だのと無茶苦茶な設定に書き換えてしまうのも、ゆでイズムならではだなーと思います。キング・ザ・100t、マンモスマン、パルテノンと敵側の副将は最後の砦だけあってか、みんな巨大ですよね。やっぱり デカい=強い なんですかね。

タッグパートナーとして使用した「怨念と憎悪のパワー」を除くと「人体化石封じ」「神殿瓦礫崩し」 と巨大な体の割にへんてこりんな技が多いのもパルテノンらしいですね。頭に血が上ったゼブラに体をそのまま投げられる「パルテノンミサイル」なんか、冷静に考えるととけっこう笑えます。

キン消しのパルテノンA,Bが当時からプレミア価格だったせいか、なぜかパルテノンという超人の立体化には入手困難なイメージがあります。このアニメ版のパルテノンも受注生産限定という特別な扱いでした。

最終的に自らの柱に閉じ込めたはずのロビンマスクによる見事な逆転策によって、体の柱を全てへし折られ、ゼブラから受け取った大量の金塊すらも白日の下に晒されるというかなり可哀そうな最後を迎えます。タワーブリッジによる柱ボッキボキのシーンはいつ見てもかっこいいですね。しかし柱の中が全て空洞とはなんという手抜きっぷり。。。

scene8_23.jpg

悲しみの先にある最強のプレシャス。

ずいぶんとかかった。ほんとうに語りつくせないほどの思いがあった。

去りゆく嫁が流す涙を薙ぎ払い、辿りついたその先で俺が見た人生の答え。

欲しかった!!! それだけだ!!!


「超合体怪獣 グランドキング」~インスパイアver~

グランドキング01
グランドキング05
グランドキング07
グランドキング02
グランドキング04
グランドキング03

ウルトラ怪獣シリーズEX スタンダードサイズのグランドキングと比較すると分かるこの迫力!!!
グランドキング06

「最終決戦 ~惑星フェラント~」
グランドキング08


欲しい物は欲しいと言え!!!!! それが俺の生き方であり、人生そのものなのだーー!!!!!




女装コスプレイヤーが女装を捨てた日。

彼女と別れました(挨拶 


kai08.jpg
川崎大師からの翌日、笹塚イベントに参加してきました。

メンバーは決まった順で

・びじゃ(ディケイドの海東大樹、初音ミクの恋は戦争)
・よたさん(未来日記の我妻由乃、ダブルのフィリップ)
・クロウくん(ディケイドの門矢士、ダブルの左翔太郎)
・ぱおくん(カメラ)
・ぐれさん(カメラ)


というわけで、念願だった海東大樹をやってきましたー! 我がコスプレ人生において初の、もう一度言おう。  

は つ の!!!(黒歴史掘り出し禁止)

男装ですぞwww

化粧からポージングまで、コスプレを始めた頃の気持ちになって考えに考えて臨みました。

ついでに初音ミクの「恋は戦争」もやってきました。海東にステブリしすぎたせいか、相当だめだめでしたが;

てなわけで、前半の3キャラをさらりとうp。今回はぱおくんの写真です。今回もクオリティーの高い作品をどうもありがとうございます;(泣 次回はぐれさんのお写真を予定! ぐれさんまじ期待してます!


・海東大樹×門矢士

kai07.jpg
kai06.jpg
4_2471a0fd.jpg
kai12.jpg
kai10.jpg

当日までクロウくんが司やってくれるなんて知らなかったw まじでクロウくんには感謝してる! 初出し(川崎大師出してるけどw)でイケメン司と併せられるなんて夢にも思わなかった。


・門矢士

tuka01.jpg
tuka02.jpg
tuka03.jpg
tuka04.jpg


・海東大樹

11_708a4159.jpg
12_1aed2b95.jpg
kai09.jpg
14_e6287899.jpg
kai11.jpg


・我妻由乃

yuno01.jpg
yuno03.jpg
yuno02.jpg

我らの女神よた由乃これやべーよ!かわいすぎるよ//// もう言葉が見つからないよ!!!


てな具合で、今日はこの辺で~。
19_614cc74c.jpg


・おまけ

neta1.jpg

ポウーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ゼブラチームのメンバー紹介 「第二回 ~バイクマン~」

~このサンダードームはこのバイクマンの専用ロードだ!!~

「バイクマン」
バイクマン01
バイクマン02

出身: オーストラリア
年齢: 24歳
身長: 195cm
体重: 150kg
超人強度: 1200万パワー
必殺技: マッドマックス・アタック、モーター・サイクル・キック、キル・ザ・スカイダイブ、サイクリング・カンガルーキック、エレキリング


技巧派と言われるゼブラ四天王の中でも特に冷静な判断力、優れたテクニックを誇る機械超人バイクマンです。ゼブラ自身も彼に相当な信用を置いていたようですが、結果を見てみれば4年ぶりに復活し悪魔的な強さでモーターマンを真っ二つにしたラーメンマンに連続KOされるという、なんともスタンダードな敵役の最期でした。仮設用オイルタンク、サンダードームリング、モーターマンが彼の充電用としての扱いのためのチーム入りと、かなりの優遇を受けていましたが、相手が悪かったですね;一度ラーメンマンを死に追いやるという快挙でしたが、最後に冷静さを失った機械超人ならではの敗北も非常に良かったと思います。
バイクキャラ=変形が王道ですが、ソフビ製のフィギュアにもかかわらず、よくもまあここまでギミックを含めて細かく再現できたもんだなとかなりのお気に入りです。造形の都合上だとは思いますが、両腕の可動範囲が寂しいのが残念です。ひじ関節ぐらいは動かしたいですよね。
以前のブログでも紹介しましたが、やはり彼はラーメンマンがいないと絵にならないと思います。首のすげかえでバイクマンのコスチュームを着用したラーメンマンも再現できるのがちょっと嬉しいギミックですね。
バイクマン08
バイクマン09
バイクマン10




 

ゼブラチームのメンバー紹介 「第一回 ~ザ・マンリキ~」

浪曼堂のキン肉マンシリーズ

大将のゼブラ以外の4体 ザ・マンリキ、モーターマン、バイクマン、パルテノンとそれぞれのメンバーが今となっては入手困難で、なかなか揃わずにいました。特にモーターマンのアニメカラーはトイフェス限定の100体のみが現状で、予想以上の価格高騰! ほんとうに手に入らない日々が続いておりました; が! そんなモーターマンも遂に我が家に届きます! というわけで、モーターマンが届くまでに一体ずつうpしていこうかなと思います。


~スクランブル・バイス は締めるだけじゃない。開くこともできるんだぜ!~

「ザ・マンリキ」
ザ・マンリキ01
ザ・マンリキ02

出身: スウェーデン
年齢: 25歳
身長: 250cm
体重: 500kg
超人強度: 721万パワー
必殺技: スクランブル・バイス


登場も戦い方も地味で、ゼブラチームの中でも特に印象が薄いと言われている先鋒ザ・マンリキです。モチーフがモチーフなだけに絞め殺す攻撃主体なので、派手なバイクマンやパルテノンに比べて雑魚キャラ臭が半端ないですけど、王位編ウォーズマンの最大の見せ場としてそこそこの引き立て役にはなれたんじゃないでしょうかw? 超人強度が721万パワーという、なんとしても卑猥な(ry 数値だったりしますけど、まあそのへんはおいておいて; いまとなってはウォーズマンの「「これぞ、ウォーズレッグブリーカーでござーい!」の対戦相手くらいの感覚で認知されてるのが彼の全てですね。

そんなザ・マンリキさんですが、フィギュアの出来自体はかなり良いです。 アニメカラーのなんとも気持ち悪い独特な配色も見事! スクランブル・バイスのギミックもすごく遊べて楽しいですねー! ミートくんをはさんでもよし。ウォーズマンをはさんでもよし。スクランブル・バイスの細かいディティールもよく再現されてます。

巻町操やったー

こんばんわ! 女装コスプレの頂点に立ちたいゆうこωびじゃですwww とか一度言ってみたかっただけなんで; いや、もちろんクオリティーの向上は常に斜め上ですが。(お酒入ってます


TDCでるろうに剣心の巻町操をやったときの写真をいただきました。お写真はユオさんです! ありがとうございます。


misao03.jpg
misao04.jpg
misao05.jpg
misao06.jpg
misao01.jpg
misao08.jpg

ぐぬぬー; わかっちゃいたけどぜんぜんだめだー!というかこの向き大好きだなーw 見るたびに反省点ががが。。。それでも真面目に撮っていただけたユオさんには感謝感謝!

「ストリートファイター X ロックマン」

「ストリートファイター X ロックマン」
タイトル
http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/

遂に遂にプレイしました。 無料配信と聞いていたので、ちょっとしたミニゲーム程度のものなのかなあと思っていたのですけど、ところがどっこい隠し要素もてんこもりで、カプコンを代表する二つの歴史的ゲームの見事なコラボレーションを形にした名作でございました!

タイトルでキーボードかゲームパッド、画面のサイズや操作方法などを変更できます。

てなわけでゲームスタート

ステージセレクト

ストリートファイターシリーズから新旧乱れる豪華な8人のファイターがロックマンを迎え撃ちます。「ぶっちゃけなんでコーディーじゃなくてロレントさんが・・・」とか思いましたけど、まあしゃーなしですw

ファイターを選択すると

ステージスタート

定番のテレッテレーレーというBGMとともにフャイターの紹介画面が入ります。「ⅤS」の刻印がかっこいいですねw

それではファイター紹介

「リュウ」
リュウ
「春麗」
春麗
「ダルシム」
ダルシム
「ブランカ」
ブランカ
「ローズ」
ローズ
「ロレント」
ロレント
「ユリアン」
ユリアン
「クリムゾン・ヴァイパー」
C・ヴァイパー

何回か戦ってみましたが、ノーマルだと春麗がいちばん倒しやすいですね。ふだんのロックマンシリーズに慣れた方なら、どのファイターも2,3回戦えばノーマルで倒せるくらいの難易度だと思います。

弱点武器順でいくと

春麗→クリムゾン・ヴァイパー→ダルシム→ブランカ→ローズ→ロレント→ユリアン→リュウ

という周りになります。


8人のファイターを全員倒すとワイリー城と思いきや、ベガのアジトへと続く地獄のロードが現れますw
ベガ城

・ベガステージ1「バイソン」
ベガ城01
ひたすらおいかけてくるバイソンからとにかく逃げる、ちょっと変わったステージです。初見で良く分からず、攻撃してるのに体力が減らないので、なにか倒す方法があるのかなあと右にいってたら、あっという間に終わりました! さすがバイソン将軍w

・ベガステージ2「バルログ」
ベガ城02
バルログ01
バルログ02
このゲーム中、もっとも難易度が高いと言われるバルログのステージです。ステージもいやらしい感じで、ボスのバルログもほんとうに強いです; 弱点は春麗の武器で、何回か攻撃を当てていると、仮面と爪がとれていくのがストツーファンとしては涙ものですね♪

・ベガステージ3「ボスラッシュ」
ベガ城03
恒例の8大ボスもとい8大ファイターとのボスラッシュですね。慣れてないうちは戦う順番をよく考えてプレイしないとけっこう難しいです;

・ベガステージ4「ベガ」
ベガ
遂にベガ様の登場です! ウルトラコンボ技としてサイコ・クラッシャーで突っ込んできます。一瞬で判断し、ジャンプで避けるかスライディングで避けるかで揺さぶられますね。有効な武器はクリムゾン・ヴァイパーのレーザーで、エネルギーが切れたあとは波動拳のごりおし。ここまでくるのにE缶を一つ残していればなんとか勝てる感じだと思います。倒すとめでたくエンディングに突入します。
エンディング






ここから隠し要素に触れます。


・隠し1「ラスボス時に豪鬼乱入」

8大ボスの時点で3回か4回、パーフェクトで勝利しているとラスボスのベガ戦で豪鬼が乱入してきます。開幕で真・瞬獄殺を放ってきたり、多数の技を使用したりとわけのわからないことになってましたw

パーフェクト01
パーフェクト02
パーフェクト03

こんな感じでボスをゲージが満タンの状態で倒すと「パーフェクト」と表示されます。

すると・・・

gouki00.jpg
gouki01.jpg
gouki02.jpg

ちなみに私はまだ勝ったことないですw


・隠し2「BGMがガイルステージのものに!」

適当にどこかのステージに入り、ポーズ画面の状態で「ジャンプボタンを押したまま上下下下」と入力するとステージのBGMがガイルステージのものになります。ストツーと言えばガイルですよね!テッテレッテレー!テッテレッテレー!



・隠し3「ヘルメットなしのロックマン」

ステージセレクト画面でリュウにカーソルを合わせた状態で「ショットボタンを押しながら右右右左」

ノーヘル状態のロックマンでプレイが可能となります。9や10とは違い、ダメージが倍増なんてことはないようですねw



・隠し4「波動拳コマンドと残像ロックマン」

タイトル画面でショットボタンとジャンプボタンを10秒くらい長押ししていると\ピキーン/と音が鳴ります。その後プレイを開始するとロックマンが波動拳を使えたり、残像ロックマンで攻撃出来たりと強化されます。

>強化その1

ロックマンが右を向いてる状態で「下,斜め前下,前+ショットボタン」で波動拳の構えに。
ボタンを押してる間いてチャージしています
ボタンを離すと波動拳を出します
素早く離すと波動拳、溜めてから離すと黄色い波動拳(EX波動拳、灼熱波動拳)が出ます

>強化その2

ロックマンのライフゲージの横に武器のゲージ常に出ている状態になります。このバスターを選択しているときにコマンドで「武器切り替え(右)+ショットボタン」を押すとロックマンが分身状態に。

・本体に続いて残像ロックマンが攻撃

・ジャンプ力&移動速度がUP


・隠し45「サガットの存在」

「あれ? サガットいないの?」と思っていたのですが、どうやら隠しキャラとして存在するらしいです。詳細はちょっと良く分からないのですが、こちらの動画で確認できますね。出現条件がかなり難しいのだとか!

https://www.youtube.com/watch?v=QLth2TOTUL8
http://www.youtube.com/watch?v=bOgogzz8o5w
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ