

ゆうこのライダー事情最前線。

ウィザードの操真晴人がやりてえ! てことで、もともとウィザード玩具はスルーしようかなと思っていたのですが、結局今年もバンダイの魔の手に落ちました。しかも例年以上に!


・ウィザードライバー
wz01.jpg


これは友人ののクロウくんに譲ってもらいました。思ってたよりも分厚くて、抱いていたイメージよりも高評価。二種類のモーション+リングをかざすだけ、とギミックとしてはかなりシンプルですよね。


・ドラゴンリング+インフィニティーリング
wz02.jpg


基本的なリングだけは買っておこうかなと。インフィニティーはアックスカリバー付属のをヤフオクで買いました。インフィニティーでかいw


・その他コス用のリング
wz03.jpg


ドライバーオン、エンゲージ、プリーズだけあればいいかなと。


・プレミアムバンダイ公式操真晴人衣装一式
wz04.jpg
wz05.jpg
wz06.jpg
wz07.jpg
wz08.jpg
wz09.jpg
wz10.jpg


総額10万くらいはいってますよねw 定価ではさすがにお金もったいないなーと思いまして、コスプレアーカイブのフリマで半額で譲っていただきました。晴人は過去の主人公と比べても特にオシャレだなーと。


・来週の照井用にアクセルドライバーとペンダントを購入
ac01.jpg
ac02.jpg


ベルトは新品で5千円くらい。ペンダントはこれまたプレミアムバンダイの受注生産で12000円でした。


・ついでに影山やったときのザビーゼクター
zb01.jpg


もともと当時に購入していたのですが、ほとんど触ってなかったのでかなり綺麗です。あとドレイクとサソードが欲しいんですよね。


男装は安価でできそうだよねーとか思っていましたが、ところがどっこい気付いてみれば女装コスよりも投資してしまっている気がしますw ぼちぼちボーナスも出るので、放置気味の女装コスパーツも揃えなければ! とりあえずワンフェスはビビオペの一色あかね(パレットスーツ)を出しますよ!!!

HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット

HG001.jpg


プレミアムバンダイより遂に

「HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セット」

が届きました!


1994年より発売されたウルトラマンHGシリーズ、そして2004年より告知された「ウルトラマン&ウルトラセブン」というウルトラ黄金期を代表する二つの作品に登場した全ての怪獣・宇宙人を立体化する計画。もちろん怪獣や宇宙人には人気なやつ、不人気なもやつが存在するわけで、やはり人気なやつが優先的にどんどん商品化されるわけです。そんな中ファンの間では「こんなマニアックなやつも商品化してほしい」「俺の中ではこいつが一番なのになんで出ないんだ!」という声がずっとささやかれてきました。シリーズが発売していく中で、昭和第二シリーズ・平成三部作・平成新シリーズとどんどん新しいウルトラが誕生、立体化されていく上でウルトラマンとウルトラセブンのキャラクターだけを商品化していくのは売上を考えるとそれはそれはバンダイとしては大変なことだったのです。売り上げが低下した2000年後期にはひとつのシリーズにどちらかの作品から一体という、かなり時間のかかる計画の進行となっていました。

そして今年、19年という長い年月を超えて、遂にその計画が最終的には残りのキャラクターをプレミアムバンダイの受注生産という裏技を経て立体化が実現したという、ウルトラ厨としては前代未聞の計画が完了した記念すべき出来事が起きたわけなのです。

というわけでこんな感じ。

HG002.jpg
期待に胸を膨らませながらでっかい箱を開けてみると中には二つのブラックボックスが!

HG003.jpg
HG004.jpg
細い箱が主に星人系のフィギュア。太い箱が主に怪獣系のフィギュアとなってます。

様々な事情(主に知名度の低さ・立体化して売れるのかという理由w)からガシャポンとしてのリリースが叶わなかった17体の怪獣・宇宙人+2話ほどでしか採用されなかったアクタースーツによるウルトラマンとウルトラセブンの新造形フィギュアがそこに!
塗装に関しては艶消しなどの処理が甘く、テカりがかなり目立ちます。そして気になるのが各方面で騒がれている新造形によるマンとセブンのクオリティ。やはりDGシリーズのものと比べると荒さが目立ちます。特に顔と体のバランスが不格好なのが、わたしとしては少し残念です。

左がDGシリーズ。右が今回収録されたもの。こう比較してみるとDGシリーズの出来の良さはあいかわらず見事なものです。
HG007.jpg
HG008.jpg

二体ともDGシリーズのものと比べてみると、はっきりと差が出てしまいますね。ウルトラセブンの・怪獣&宇宙人のフィギュアはメインキャラが初期の頃にリリースされていたので、実際に並べてみるとそこまで違和感はないように感じます。やはりCORE時代の黒歴史、プロテペガペロリンガの三体は特にバランスが崩壊してしまってますw
HG07.jpg
HG08.jpg

ずーーっとアギラの横に置きたかったリッガーも無事に立体化されました。
HG006.jpg

前回のガシャポンシリーズで念願の立体化となったキーラと対になるサイゴも涙ものの立体化!
HG005.jpg

今回一番驚かされたのは、とにかくデカいガイロスの寸詰まりっぷりですねw 実際に「ノンマルトの使者」を見直してみると、たしかにガイロスってかなりデカいのですが、とは言えこれはwww
HG10.jpg

バルタン三代目のリリースによってまさかとは思っていましたが、こんなマニアックな三体が立体化されたのもなかなかの衝撃ではないかと思います。
HG13.jpg


というわけで、19年の軌跡 ここに完結す。ぶーぶー言ってはいますが、実際のところ買ってよかったなあと素直に喜んでますw 中途半端にシリーズを終わらせてしまうことが多いバンダイさんですが、本当によくぞここまでファンの要望に答えてくれたに感謝感謝!


ちなみにレアコレクションの収納ケースの中に入れっぱなしで、うっかりうpするのを忘れてしまった鬼レアのペダン星人も一体だけですがゲット済みです。が、コンプリートセットが到着してもなかなか開封する勇気は出ず; せめて撮影用にあと一体欲しいところなんですよねえ・・・・・

ブラック☆ロックシューターのコスプレをやってきた。

ディズィーに続いてリベンジ企画で笹塚ブラック☆ロックシューター!(以下BRSw) 前日にハンズで鎖3メートルぶん買ってきたけど、いざ撮影してみるとぜんぜん足りなかった・・・ 鎖をもっと大量に絡めた写真を更にリベンジしたいところ。BRSもROMに収録予定のコスなのですが、いざROMって決めてしまうと日記用の写真選別に迷ってしまいますね;


お写真:ぐれさん=サイト(http://2gb2.com/)

P1440234.jpg
P1440255.jpg
P1440551.jpg
buraro.jpg
P1440595.jpg


当日ぶっちぎりで使用期間終了してたカラコン使ったら左目がメガッサ充血しました。超反省したので、次からは新調、もしくはワンデーにしよう; みんなもカラコン気をつけてwww

くそ真面目にディズィーをやってきた+告知。

笹塚でディズィーをやってきました! 二次元、三次元ひっくるめて全銀河一、ディズィーを愛してます!!! だからこそ、自分自身で愛するディズィーのイメージを壊したくない汚したくない; そんなこんなでかつてないくらいガチでコスしてきました。

お写真:ぐれさん=サイト(http://2gb2.com/)
P1430768.jpg
P1430797.jpg
P1430859.jpg
P1430895_1.jpg
P1430975.jpg
P1430984.jpg
P1440003.jpg
P1440058.jpg



そいでそいで突然ではありますが、宣伝させていただきます。コス人生の中で、今がもっとも自分としては輝けてるのかなと思う日々。その思いに比例して劣化への恐怖がじわじわと這い寄ってきてるのも事実。このタイミングを逃したくない! というわけで女装コスプレイヤーとしての「コスROM」を出してみたいなーと思ってしまっているわけです。もちろん売れる売れないとかではなく、若かりし頃のわたしが無我夢中で、全力で立ち向かった趣味を形に残したい。そんな思いがすごく強いのです。

今、ものすごくお世話になっているカメラマンのぐれさんという、素晴らしい方に出会えたことも、すごく幸せに感じています。撮影中だけでなく、日常でもすごく刺激を受けることが多く、カメラマンさんとしてでなく、一人の大先輩として尊敬しています。ずいぶん前からいろいろな方に「ROMだしたほうがいいよ」とは言っていただけていたのですが、どうにも自分への自信が無く、二次創作活動への意欲から目を背けてきましたが「じゃあいつだすの? いまでしょ!?」という気持ちが強くなりました!

てなわけで、長々と申し訳ございませんが、来年の冬あたりを目安にROM製作を中心として、コス活動をやってみたいと思います。


くっそー書いちゃったwwwもうあとにはひけない!!!

ザビーゼクターを返してもらえなかった。

P1430454.jpg

影山ザビーのお写真をいただいたのでうpw

お写真:ぐれさん=サイト(http://2gb2.com/)

・仮面ライダーカブト=影山瞬

P1430460.jpg
P1430464.jpg
「変身!」
「チェンジ・ワスプ!」

P1430504.jpg
「来い・・・ザビーゼクター!」
P1430469.jpg
「天道・・・おまえは完全調和を乱す! 俺が倒してやる!!!」

P1430621.jpg
「ははは・・・ザビーゼクターの資格者は俺なんだ・・・俺がザビーの・・・」
P1430665.jpg
「返せよ…、返してくれよぉ…俺のザビーゼクター!」
P1430685.jpg
「うわああああーーーん;!!!」
P1430689.jpg
「返せよ返してくれよ!!!」
P1430688.jpg
「チクショーーーーーーーーーーー!!!」


影山やってて気付いてしまったのですが、男としての立ち振舞いがものすごく苦手でしたorz なにをやってもどうポーズをしても「女の子みたい」とつっこまれる始末; 照井を出すまでに、男として失くしてしまった何かを取り戻さなければwww
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
