ビビッドレッドオペレーションの一色あかねちゃん。

夏コミはあかねちゃんでいこうと思ってます。現在ブーツをがんばり中www 細かいパーツが多すぎる! 赤いとこも白いとこもエナメルなんでちょっと暑そうだけど、まあなんとなるでしょう!


お写真:ぐれさん=サイト(http://2gb2.com/)

_1450200.jpg
_1450202.jpg
_1450209.jpg
_1450213.jpg
_1450222.jpg
_1450251.jpg
_1450254.jpg
_1450288.jpg
_1450311.jpg
_1450320-2.jpg

そろそろ名刺印刷しないとだし9月に出す予定の衣装整理もしないとだし、夏はやっぱり忙しいwww



ワンダーフェスティバル2013夏 気になった怪獣フィギュアとかまとめ後半

wa58.jpg
前回に続きましてワンフェスの怪獣レポです。後半ではちょいとマニアックなものを中心にうp。オコリンボールのソフビはちょっと気になってたのですがずいぶんはやく完売してしまってたみたいで; 量産化してほしいなあ。

wa01.jpg
wa02.jpg
wa07.jpg
wa06.jpg
wa56.jpg
wa57.jpg
wa03.jpg
wa04.jpg
wa05.jpg

wa40.jpg
wa41.jpg
wa43.jpg
wa42.jpg

wa44.jpg
wa45.jpg
wa48.jpg
wa47.jpg
wa46.jpg
wa50.jpg
wa53.jpg

wa51.jpg
wa49.jpg
wa52.jpg
wa54.jpg

wa55.jpg

今回マニアックな部類として一番嬉しかったゴルドキングの資料展示。パッケージを見ていたら「どうぞ手にとって見てみてください」と素晴らしい機会に巡り合えて感激ものでした。塗装版のゴルドキング冬のワンフェスで拝めるのかなまじ期待しちゃっていいのかな!??
wa59.jpg
wa60.jpg
wa61.jpg

ワンダーフェスティバル2013夏 気になった怪獣フィギュアとかまとめ前半

wa16.jpg
今年もコスプレはしないでがっつり怪獣充してきました! 時代に流れというべきか、ワンフェスも美少女作品とコスプレの勢いがすごくなってきてなんとなく怪獣造形作品が減ってきているように思えますが、それでも素晴らしい作品の数々に出会えて、やはりワンフェスは私服参加だなと実感しましたw とか言いつつ冬は造形に凝ったコスプレで参加しようかなーとも悩みつつw いやでもやっぱり造型物見たいなあ;


wa12.jpg
wa10.jpg
wa11.jpg
wa13.jpg
wa14.jpg

wa08.jpg
wa09.jpg

wa35.jpg
wa34.jpg
wa18.jpg
wa17.jpg
wa30.jpg
wa28.jpg
wa31.jpg
wa29.jpg
wa32.jpg
wa33.jpg
wa37.jpg
wa23.jpg
wa22.jpg
wa25.jpg
wa24.jpg
wa27.jpg
wa21.jpg
wa26.jpg
wa20.jpg
wa19.jpg
wa36.jpg
wa38.jpg
wa39.jpg


今回もエクスプラスのブースがひときわ視線を集めていました。念願の超獣バーゲンセール時代突入で、特にバラバなんかは本当に待ちに待った登場ですよね! 展示されていた作品の何体かは既に予約済みなので、先行で実物を再確認できてよかったです。限定商品のバルゴン発光版もゲットしてきました。


後半へ続く。

ひどらじ3.0まとめ。

hido1.jpg
hido2.jpg

7月20日~21日にみかんさんが定期的に放送しているネットラジオ「ひどらじ」に参加させていただきました! しかも今回は3,0到達記念スペシャルとういうことで、いつもの群馬某スタジオではなく、そこそこさんちの空中庭園スタジオからの放送となりましたwww

聞き逃したみなさんアーカイブはこちらです!
http://www.ustream.tv/recorded/36107011

ニコ動にも冒頭30分を投稿したそうです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21418610


というわけで簡単に二日間を振り返ってみたいと思います。


夕方頃におうちを出発。ちょいと職場に忘れ物を取りに行ってついでに遅めのお昼ご飯で冷やしラーメンをむしゃこらしました。
hido3.jpg

悲しいかな・・・川崎は元彼女とのデートでよく行っていた場所なので、色々と思いだしながら電車に揺られてましたw
川崎に到着後おみやげを探しつつ、ついでに噂のウルトラソフビ500シリーズを物色。ラジオ本番でも大活躍?だったセブンとキングジョーをゲット。実物見るとけっこう出来がよくて一安心♪
hido0.jpg

みかんさんに連絡を入れると丁寧にそこそこ家まで説明してくれました。てかめっちゃ駅から近い!!! 目の前のビルじゃん!!!
エレベーターのとこで待ってたらみかんさんが来てくれました。+ヤリマンみたいな女の人(他人)がいて、インターコールで彼氏らしき人と会話しててほんとリア充爆発しないかなーと、もこっち並みにボヤいてました。
到着するとそこそこさんと美作さんがお出迎え! そしていきなりごちそうタイムへ!
やっぱり料理できるのってステータス高いよねーと思いつつめっちゃいただく。うめえうますぎるよ!
hido5.jpg
hido6.jpg
hido16.jpg
hido8.jpg
hido9.jpg

そしてこちらが今夜のスタジオ。
hido4.jpg

これが一カ月16万円の夜景だぞすごいんだぞ!
hido10.jpg

そのあとクロマさんと樹里さんが到着していよいよ本番前のお着替えへ。

本番中にもお話しましたが、今回は前回の反省を活かしてゆうこメモを作ってきました。終わった後に無難にお話は出来たけど前回よりはインパクト薄かった? と思いきや実際に録画を聴いてみたら前回以上に爆発しててよかったかなと思いましたw みかんさんの進行はさすがでしたね! クロマたんと樹里ちゃんはずるいなーとwww おいしいポジションだったと思います。そこそこさんは発言がなんか頭よさそうだなーと。インテリジェンス高い方だΣ 美作さんはいつも通り(笑

そして今回も聴いてくれた皆様のコメントに救われました! どうもありがとうございましたー!!! そしてスペシャルゲストのスイカさんほんとうにお疲れさまでしたwww
hido14.jpg

翌日はそこそこさんちのwiiでカラオケができるとのことで、遊びに来てくれたハレさんとみやぽこさんも一緒になってカラオケしてました。これすごくいい。我が家のwiiにも導入しよう。

hido11.jpg
hido12.jpg
かなり憧れてたたこパも堪能できて幸せ全開でした////
hido13.jpg

夕飯は回転寿司。実は回転寿司って人生で2回くらいしか行ったことなくて、お店のシステムがよくわからなかったのですが、とりあえず食べたいものは食べれました。だけどかんぱちが売り切れでへこみました。かんぱち残しとけよ!!!
hido15.jpg

ざっとこんな感じですね! ふだんがっつりお話できない皆さんと沢山お話できてすごく嬉しかったです。次回のひどらじはゲストにあのお方が来てくださるということでΣ これからも「ひどらじ」見逃せないですね!!!

告知 ネットラジオ今夜放送

というわけで当日です。Ustの生放送、ニコ生みたいなものです。

http://ustre.am/29K3
土曜日夜10時半~1時半ぐらいまで。
PCとか、多分スマホでも聞けます。

ゲスト:ゆうこωびじゃさん、光月樹里さん、クロマさん



よろしくお願いします! ご質問、話してほしいことなど気軽にどーぞ♪

_1450320-2.jpg

ネットラジオ「ひどらじ」ゲスト出演のお知らせ。


昨年に続きまして、今年もみかんさんが定期的に放送されているネットラジオにゲストとしてのお誘いをいただきましたw 夜からの放送となりますので、もしよろしければお酒のおつまみに、コス衣装製作のおつまみにどうぞよろしくお願いします♪ ユーストリームでの放送となりますのでチャット機能もついてます。コスネームを名乗って「~~見にきましたー!」って報告してくだされば拾います。話題や質問などもドシドシお願いします!


・以下詳細コピペ

【告知】ネットラジオ「ひどらじ3.0」を土曜の夜10時30分~放送しますー。PCあればどなたでも聞けます。 ゲスト:ゆうこωびじゃさん、光月樹里さん、クロマさん。 http://ustre.am/29K3


ちなみにこちらが前回わたしが参加させていただきました「ひどらじ2.6」となります。

http://www.ustream.tv/recorded/23508554

当日はもちろんコスプレ衣装を着用しての参加となります!

・ディズィー
・ブラック☆ロックシューター
・エスカレイヤー
・一色あかね
・初音ミク

あたりから選ぼうかなと思ってますのだ!

絶望がおまえのゴールだあ!!!

フレンドのよたさんがスタジオハムスターでの仮面ライダーW合わせに誘ってくださり、3か月目にしてやっと二人で一人の仮面ライダーさんと合わせていただけましたー!

メンツは

よたさん
クロウくん
すばるさん
たくみさん
みのりん
びじゃ

にカメラマンさんが二人

待ち合わせが池袋の芸術劇場近くだったんですが、ちょっと仕事の都合によりギリギリの到着となってしまいまして申し訳です。決して暑かったのと人が多さ過ぎてワー!ってなったわけではありません。


各自各方面でうpするみたいなので、簡潔に。

P1450009.jpg
「風都にいる仮面ライダーは一人じゃないぜ。」

P1450020.jpg
「絶望がおまえのゴールだ!」

P1450027.jpg
「へん・・・しいん!!!」

けっこう気合入っちゃって。プレバンの公式ペンダントにも手を出してしまいましたw 次は屋外で出したいですね。


P1450098.jpg
P1450107.jpg
超念願だった二人との合わせーーーー!!!!!
メモリガジェットって実物ちゃんと見たの実は初めてだったりw 当時は完全にスルーしてたけど、こう手にとってみるとなかなか良くできてるわ。


当日なんとまさかのサプライズで誕生日をお祝していただきました! やべえやべえよみんなほんとうにありがとう!(泣
P1440997.jpg
P1450006.jpg

だがしかし変顔する!!!

エスカレイヤー!スタジオハムスターにただいま参上♪

フレンドのよたさんがスタジオハムスターでの仮面ライダーW合わせに誘ってくださり、二着目で超念願のエスカレイヤーを初出ししてきました。もともとコスプレを始めたときに「まあやらないだろうけど、エスカレイヤーのコスプレやれたら引退するわw」なんて言ってたのですが、まさかまさかやってしまうとは・・・いやいやこんなへっぽこエスカレイヤーで申し訳ないです!

ぶっちゃけもともとエロゲーなだけあって衣装がかなりエロいです。なにげにピンクのウィッグは初めてだったのでお化粧がいまいちウィッグに合わず、ファンデを三つくらい使って無理やり顔のバランス作ってます。肝心のウィッグですが、前髪がちょっと切りこめてなくて荒々しいですね; というわけでもう少しチョキチョキしようと思います。


写真:流言さん

エスカレイヤー05
エスカレイヤー06
エスカレイヤー03
エスカレイヤー02
エスカレイヤー01
エスカレイヤー04
エスカレイヤー07
エスカレイヤー08
エスカレイヤー10
エスカレイヤー11

お写真を撮ってくださった流言さんとは初めての顔合わせだったのですが、撮影中の声かけがおもしろくてすぐにリラックスできました。すごく元気に撮ってくださるので、自然とこちらもテンションがどんどん上がって表情も豊かになれたと思います。どうもありがとうございました!

100体合体怪獣ベリュドラ

ベリュドラ01

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場した100体合体怪獣ベリュドラ。

メビウスから続くUキラーザウルス→ギガキマイラ ときて次はいったいどんな巨大怪獣が出るのだろうと期待に胸を躍らせ、100体合体怪獣と書かれたシルエットを見た時は「うわー! 動かなそうー!」と思ったのですが、結果本当に動かない怪獣でした。と思いきや実際にソフビを手にとってじっくり眺めてみてびっくり! まさしく体のあちこちに100体と言いつつ、実は100体以上の怪獣が刻まれているではありませんかw! これは金型を作るのに相当苦労したのだろうなあと感激したのをよく覚えてます。ところが実際のソフビの売れ行きはというと、派手な告知に反して全くと言っていいほど残念なものでした; たしかにガシガシ怪獣ごっこをしながら遊びたい子供たちにとって、両腕しか動かないまるで大木のような怪獣のソフビは、相当遊びがいが無いものだったのかもしれませんね; そんな子供たちにすごく伝えたいことがあります。大人になればこのソフビの素晴らしさがきっと分かるぞとw


ベリュドラ02
ベリュドラ03
ベリュドラ04
ベリュドラ05
ベリュドラ06

頭部からちょこんと突き出ているのがこのベリュドラのコアとも言えるウルトラマンベリアルの姿ですね。口元にはベムスターが。この怪獣のみ濃いグリーンで着色されてます。その他、体中の至る所に懐かしい怪獣や宇宙人達の姿が。造形の細かさだけで言えばソフビ史上最も忠実に再現された貴重な一品だと思います。


おまけでバトルナイザーを手にしたウルトラマンベリアル。
ベリアル01
ベリアル02

まさしく悪のウルトラマンと言える素晴らしいデザインです。このベリアルの声を雨上がり決死隊の宮迫さんが当てたことも話題になりましたね。劇場で聞いてみて、予想以上に合っていて驚きました。

ウルティメイトフォースゼロ

なんとなく開封してなかったウルトラアクトで遊んでました! 今頃になってジャンナインジャンキラーもほしくなってきたけど高いんだよなあ;


・ウルティメイトゼロ
ウルゼロ01
ウルゼロ02
ウルゼロ03
ウルゼロ04

他の三体と比べるとなんとなく非力な造形なんだよね。特に下半身;


・ミラーナイト

ミラーナイト01
ミラーナイト02
ミラーナイト03
ミラーナイト04

本体もさながらエフェクトパーツがまじでかっこいい! ウルティメイトフォースゼロの中でも特に好きです。リメイク前のミラーマンも大好きだし、かなりのお気に入りですね!


・グレンファイヤー

グレンファイヤー01
グレンファイヤー02
グレンファイヤー03
グレンファイヤー04

声優さんがすごく推してますよねw 最初に見たときはずいぶん派手にリメイクしたなと驚きましたが、これはこれで。


・ジャンボット

ジャンボット04
ジャンボット02
ジャンボット03
ジャンボット01

重圧感ある素材でできていてフィギュアとしての出来は完璧に近いと思います。エフェクトパーツが気合入りすぎで、いじってて楽しいですよ!


てな感じです。冒頭にも書きましたがジャンボットとジャンナインとをセットで並べたい! 夏のボーナスで買っちゃいそうwww
ウルティメイトフォース



プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ