平成ゴジラシリーズと並ぶ我が青春の4部作。

kaid01.jpg
こんなところになんの変哲もないランドセルがΣ

kaid02.jpg
よく見てみるとカバーが外れるぞwww

kaid03.jpg
kaid04.jpg
横から見てもどう見てもランドセル・・・ってなわけで。。。

kaid05.jpg
そうです。知る人ぞ知る・・・「学校の怪談」DVD-BOXです!!!


わたしが小学校低学年の頃に第一作が公開されて、それから四年間に渡ってほんとうにお世話になったシリーズなんですよ。当時鉄板だった平成ゴジラシリーズと同じくらい、わくわくしながら毎夏がくるたびに楽しみにしていたものです。

内容は第一作~第四作のDVD&当時販売されたパンフレットの縮小版とごくありふれたDVDーBOXの仕様なのですが、それともう一本特典として付属しているスペシャルディスクがほんとうに素晴らしいです! そのへんの特典ディスクとは違って、もうほんとうにこのシリーズの裏舞台やキャストの方々の当時の映像、使用された妖怪の造形に関する資料やどのように撮影したか? などなど、正直本編の四作以上にこちらのほうが特撮ファンとしてはすごくオイシイ内容となっているのです!特撮作品の中でも、ここまで細かい資料が特典ディスクとして付属しているものはなかなか無いと思います。その中でもわたしが特に特に推したいのが第二作と第三作に出演されていた「前田亜季さんのかわいさと演技力の高さの魅力」ですwww これだけ言っておいて、特撮と全然関係ないところなわけですが、本当に可愛いんですよwww

とまあ、そんなわけで今年も無事に観納めして秋を迎えることができました。ちなみに純粋な怪談マニアとして大好きなのは、第一作と第四作ですw 皆さんは第何作がお好きでしたか?
kaid06.jpg


いやあ、小学生時代の青春って良いものですなあ♪

銀河に散った五つの星 ~殺し屋と呼ばれた超獣~

バラバ000
少年リックの殺し屋超獣をやっとこさ開封しました! ウルトラマンAと言えば、ストーリーうんぬんよりもとにかく異常なまでにとげとげしい超獣の、ストレートにかっこいいデザインが絶大な人気を誇ります。その超獣軍団の中でもわたしが断トツで大好きなのが、この攻撃性溢れる全身に武器を備えたバラバ様です!

しかし悲しいかな・・・そのあまりにとげとげしいデザインから、完璧と言える造形の難しかった超獣も、現代における造形技術の進歩をもってここまで見事に立体化されることとなりました! すばらしい実にすばらしい!!!
バラバ001
バラバ002
バラバ003
バラバ004
バラバ005
バラバ007

バラバ006
HGシリーズバラバとの比較。やはりでかいΣ この衝撃! さすが超獣さすが殺し屋!!!

バラバ008
超獣と言えばやはりあの独特な登場シーンですよねw ってことでやってみました♪

いやーもう言葉が見つかりません; 少年リック様いつも素敵なフィギュアを誠にありがとうございます!!!

来月はあの暴君怪獣タイラント様がお出迎え!!! まじでいてもたってもいられねええええええwwwwww

鷲宮土師祭missコン2013に参戦してきますた!

9月1日にビビッドレッド・オペレーションの一色あかねちゃんで行ってまいりました!
wasi03.jpg
wasi05.jpg
wasi04.jpg
当日は「今回ばかりもマジでお願いしますw」と、かなり無理を言って、ぐれさんに朝早くから一緒についてきていただきました。ぐれさんに撮っていただいた写真での決勝ステージ入賞でしたので、無理やりにでもぐれさんにはステージでの姿を見ていただきたかったのです。ぐれさんにお写真をいただいたら改めてCureやカイブにもうpさせていただこうと思っているのですが、土師祭終了後にほんとうに沢山の方々から感謝しても感謝しきれないお言葉をいただいておりますので、ひとまずの日記を書かせていただこうと思います。

鷲宮のmissコンには2011年にも決勝のステージへ上がらせていただいたのですが、あの時はあまりの緊張のせいか、見ていただきたい姿も、伝えたいこともほとんど胸の奥底に秘めたままでのステージ終了でした;
1971514_1306120617_179large.jpg

そして相当な気合と覚悟で臨んだ2012年の予選落ち・・・ 正直言えば、あの豪華なメンバーの中に自分が立っていないことが悲しくて、あまりにも自分勝手な疎外感すら受けていました; そして今年! あれから二年経って、コスプレイヤーとしての自信もある程度はつき、コスプレ活動を行う環境もみなさんのおかげで、すごく充実してきたさなかでの決勝ステージ入賞でした。

そもそもなんでこのmissコンにそんなにもして出たいの?っと言われますと

「男とか女とか関係ない! コスプレってすっごく楽しくて、努力をすれば夢だって現実に変えられる! 生きてたらそれはそれは色々悩むことは多いけれど、それでも最初に始めようとした・・・わくわくしながらコスプレ衣装を着てみちゃったあの時の気持ちを忘れないでほしい!」

という思いを沢山の、特に現実的に悔しい思いをしてたり、どうしても満足にコスプレ活動をできないレイヤーさんに、自分の姿を通して伝えたいからです。もちろんそれは趣味だけじゃない。どんなことだって同じ。自分としても、自分の周りで悩んでる沢山の方にも楽しむ心を忘れないでほしいのです。楽しいから努力をするんであって、悲しむために努力をするんじゃないはずだよね!

そんなこんなで本当にかけがえのない思いがあって、応募をさせていただきました。今回は最初からパフォーマンスはポージングだけって決めてました。だってわたしにとっての最高のファンサービスは「コスプレしている姿で全力で楽しんでいる姿を見てほしい!」だったからです。コスプレイヤーのわたしにとって、パフォーマンスって「コスプレ」ですから。

結果を言えば優勝はできませんでした。優勝した方は優勝できなかった私たちが到達できてないくらいの努力をし続けてるんだと思います。それでも「コンテストで負けちゃったけど、コスプレでは一番だったよ!」「優勝した人よりもぜんぜん可愛かったよ!」みたいな励ましを沢山いただいて、それは優勝できなかったことなんかよりもずっとずっと忘れられない最高の思い出となりました。楽しかったです♪

もちろんまだまだ鷲宮への挑戦は終わりませんw これからは楽しみを求めて来てくださった方々のためにも、しっかりパフォーマンスを身につけて、がんばってみたいと思います。このmissコンって私にとって、大好きな格闘技のk-1みたいなものですから♪

お写真も沢山いただきました! 一枚一枚がわたしのとっての最高の一枚です!
wasi06.jpg
wasi07.jpg
wasi08.jpg
wasi02.jpg
今日という日まで、わたしを支えてきてくれたすべての方々に心からありがとうございます! 今は、わたしは全力で人生を走り抜けてます!!!
wasi01.jpg
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ