

冬コミで艦娘しようじゃないかあ!

すいましぇ~んw 造船する気満々でしたが・・・ヤフオクの魔力には勝てませんでした!島風ちゃんいつでも出撃できます!

ぜかまし連装砲01
ぜかまし連装砲02
ぜかまし連装砲03
ぜかまし連装砲04
小道具だけでカサバりまくる; とりあえず衣装自体が軽装でよかったけどw 浮輪は現地でぷーぷーするかな。

ぜかまし連装砲05
ぜかまし連装砲06
テリーマン:「背中のランドセルをチェックするんだー!!」

と思わずステカセキングについて語りたくなりましたが、ぜかましランドセルです。一番ちいちゃい連装砲がくっっつきます。

冬コミ艦これコスで出撃する方けっこういそうな気がするし、わんちゃん合わせできたら嬉しいな。

ストレスがマッハだからクラゲに癒されてみた。

今月の16日から東京エリア超長補佐直々の指令で、別の店舗で応援として働いています。アウェイの地過ぎて、ストレスでどうにかなっちゃいそうです! そんなこんなで癒しを求めて回してしまったわけですが。。。

はまってます。


「奇譚クラブ ネイチャーテクニカラーMONO ~クラゲソフトストラップ 蓄光~」

ラインナップは

・ミズクラゲ
ku01.jpg
ku02.jpg
・サカサクラゲ
ku03.jpg
ku04.jpg
・オワンクラゲ
ku05.jpg
ku06.jpg
・タコクラゲ
ku07.jpg
・ビゼンクラゲ
ku08.jpg
・アカクラゲ
ku09.jpg
・カツオノエボシ
ku10.jpg
・シーネットル
ku11.jpg


なにげなく回してみたら4種類までダブリなしで揃って、4回目で出てきたアカクラゲがレアアソートだったみたいで、じゃあこのまま全部集めてしまおうと秋葉原で残りの4種類を1000円くらいで買ってきましたw このクラゲストラップ・・・とにかくぷにゅぷにゅしてます! すごくぷにゅぷにゅしてます!もともと蓄光じゃくて透明素材のが出てたっぽいんですけど「暗闇で光る!」にめっぽう弱いわたしはこっちのほうが好きかなw

ってことで・・・

ku12.jpg
ku13.jpg

暗闇で光る!!!


このなんとも言えない不思議なかわいさと、昔の塩ビ人形を思い出させる蓄光の雰囲気が素晴らしいと思います。見かけたら一度回してみて、実際に手にとってみてくださいね♪

アニ玉祭missコンに参戦してきますた!

_1510866.jpg
埼玉の大宮で行われたアニ玉祭! その中で開催された「俺の兄貴が
こんな綺麗なわけがない」に出場させていただきますた!

アニ玉 missコン01
アニ玉 missコン02
もともとは鷲宮の土師祭で恒例となっている、男性が女装でのコスプレをして「かわいさ・コスの完成度・パフォーマンス」の三つを競うイベントでして、missコンとしては実質四度目の開催となりました。前回、そして今回と奇跡的に連続で決勝のステージに上がらせていただきましたが、今回もいままで以上にハイレベル?な激戦となりました!これまでと違う点は、女性が男装をして参戦するという逆転装の要素も追加されたことですね。

前回の反省点を活かし、今大会ではパフォーマンスでのポイントも狙っていこうと、ポージング+ダンスと正直相当な覚悟で臨んだのですが・・・残念ながらグランプリは取れずじまいでした; それでもやれるだけのことをやったと思えたし、初めてダンスを練習してステージで披露できたこと、すごくすごく楽しかったです♪ それでもまあw まだまだ諦めない・・・諦めないぞわたしはwww

今回はいままで以上に参加者それぞれの思いがぶつかり合っていて、なんかこれで一つのアニメ作品ができてもおかしくないくらいドラマ的要素が多かった気がします。わたし自身も一緒にステージに立てることが嬉しくもあり、それでいて負けたくないと本気で思える方が参戦されていました。

_1520449.jpg
_1520464.jpg
brs001.jpg
brs02.jpg

というわけで、今回はブラック☆ロックシューターちゃんのコスプレで勝負を挑みました!自分のコスプレレパートリーの中でも特に自信があって、それでいてコスとしてのバランスもよく、大好きなエナメル素材の衣装で見栄えもいい! そして何よりブラック☆ロックシューターが大好き!ってことで決めましたw ダンス演目はもちろん「ブラック☆ロックシューター」!!! 紫ももたそからダンスの動画をいただけるという嬉しすぎることがありまして、ぜひぜひうpさせていただきたかったのですけど、動画をうpする手段がなくて激烈涙目。。。

_1520428_1.jpg
_1520571.jpg
brs03.jpg

同時開催していた痛車祭のワシロスも十分に楽しみつつ、滅多に撮影できない町中でのコス撮影も経験できてすごく勉強になりました。※お写真はぐれさん(http://2gb2.com/)


計三度の決勝ステージ参戦で、ぶっちゃけ採用していただける側から求められているであろうハードルが上がりまくってます。ほんとうに来年決勝枠をいただける自信はなくて、だからこそ次回はもっともっとやってやろうという気持ちがあります。また新しいスタートをきって、一年かけて準備して挑戦してみようと思っていますので、応援していただけると・・・嬉しいなてへぺろ♪
anitama.jpg

「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」


遂にあの暴君怪獣が我が家に飛来しました!!! 分かる人はもうこの時点でお分かりですよね!!!


~少年リック限定 暴君怪獣タイラント~
タイラント01


さあいくぞ!!!

「シーゴラスの頭」
素材02
「イカルス星人の両耳」
素材03
「ベムスターの胴体」
素材04
「バラバの両腕」
素材05
「レッドキングの両足」
素材06
「ハンザギランの背中」
素材07
「キングクラブの尻尾」
素材08

銀河に選ばれし7体の強豪怪獣が集う時、最強の合体怪獣が爆誕した!!!
両腕、胴体
両足
背中
尻尾
頭、耳

その名は暴君怪獣タイラント!!!
タイラント02
タイラント03
タイラント04

やばいwww なんだこのクオリティィィィイイーー!!!!!
微妙にかっこよくもあり、アヘ顔にも見える複雑なお顔も忠実に再現! ボディーは寸胴で尻尾はこれでもかと言わんばかりの長さ!!! そしてとにかくサイズがでかい!!! 500シリーズと比較してもこの大きさ!!!
素材01
もはや圧倒的すぎてなにがなんだかよくわかりませんが、今回も少年リック様の力量をまざまざと体感させられましたΣ







プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
