「満たされぬ魂を乗せた方舟よ。光届かぬ深淵より浮上せよ!」

先週の話ですが・・・レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント発売後、初の非公認に出てきますた! 使用デッキは久しぶりのバリアンズビート。 もちろん主力は「No.101 S・H・Ark Knight」。LVAL出るまではめっきりラヴァル使ってたんで、シンクロばっか見てたぶんアークナイトのおかげで、満を持してのエクシーズ合戦でした。

結果は・・・

〇ヴェルズ
☓ライロ
〇ライロ
☓マドルチェ


一回戦→ヴェルズはこちらのデッキに全く関与しないこともあってか完勝。 一回戦ってこともあって征竜キラーのヴェルズ構築でしたけど、全く持って関係ない上に初手でジャイアントハンドレッドがうまく刺さって1封じ。ヴェルズビュート出そうにもバリアンズビートのハンド消費が上回って全除去回避。アステルドローンとかきてたら逆に危なかったです。

二回戦→ライロ強し。アサシンのここまで墓地肥やしといてその上にチューナー意味わかんない。シンクロの流れを止められないまま、新規のアークミカエルっていうシンクロに伏せ除去されてやられました。これでもかというシンクロの流れを止められず・・・ストレート敗け。

三回戦→同じライロでもこちらのライロは裁きの龍メインの従来のライロでした。2:1で辛勝;

四回戦→マドリチェですかΣ ていう感想が正直なところだったけど、やってることはガジェに近かったマドルチェ。デッキはいまどきのマドルチェ~な構築でしたけど、プレイヤースキルがものすごくて、技量の差を見せつけられた感じですた・・・


割とそっちのけだった新しい魔法と罠で知らないカードがけっこう投入されてて、確認させて頂いた場面がいつもよりも多かった希ガス。アークナイトでの初のっとりはヴェルズ・オピオンでした。やはりというべきか、鮫騎士の投入率がおかしいw 非公認戦中はみんな「サイレントオナーズアークナイト」て言ってるのにフリーだと「鮫騎士(笑」て言ってるのがおもしろかったw

メインはほぼ変わらず。エクストラはコーン号、ホープレイ、ジャイアントハンド、ハンドレッドを抜いてアークナイト×2、ダークナイト、ビュートを投入。アークナイトは二枚ともレリーフ。一枚は当てて、一枚はウルレア派の方からトレードを頼まれて、レリ派のこちらとしても願ったり叶ったりでした!
アークナイト01
アークナイト02
アークナイト03
アークナイト04

ビュートはあまり出せなかったけど、出たらめちゃくちゃ強い!アークナイトはひどいですねwww アークナイトの強さは異常ですが、それ以上にダークナイトもかなり強いです。使っててなんですが、とにかくうっとおしい効果ですね!

てなわけで、久しぶりに秋葉原勢ともデュエルがしたいです!

「29年目の超合体!」

スーパーグランドキング


いやー待ちに待った全ウルトラファンの夢がここに実現しました!

いつかくるんじゃないかと長年噂をされてきましたが・・・なんとあの超合体怪獣「グランドキング」の改造型がまじで具現化されてしまいましたΣ その名も「スーパーグランドキング」。

今年放送されている「ウルトラマンギンガ」内のラスボスであるダークルギエルの手により、29年の時を経て全世界のグラキンマニアへ衝撃を与えることになりそうなスーパーグランドキング。その情報を知った時から嬉しさの半面、正直へんてこりんな造形だったらどうしよう; という不安もありましたが、わたしとしては文句のつけどころが無いくらい実に素晴らしい造形としてのソフビ化だと思います! 百聞は一見に如かず! ここからはお写真で!

スーパーグランドキング001
こちらがお馴染みの元祖グランドキング。

が・・・

スーパーグランドキング002
ここまで超進化しましたwww タグが首の左側についてるのがちょっと辛いです! タグそのまま派のわたしとしては同じ向きで撮りたいけど撮れないこのはがゆさ!!!


スーパーグランドキング003
スーパーグランドキング004
スーパーグランドキング011
スーパーグランドキング005
比較してみるとこんな感じ。ソフビのサイズ合わせのせいか、どうにもスーパーのほうが細々く感じてしまいますが、それ以上にがっしりと細部まで作りこまれたこの造形は見事だと思います!

スーパーグランドキング008
スーパーグランドキング009
スーパーグランドキング010

スパークドールズ路線の影響で840円サイズのソフビがどうしても恋しくなってしまっていたのですが、このスーパーグラキンのおかげで「しっかりとしたサイズでリリースすべきものは、それ相応のサイズでリリースします」という安心感が伝わってきてすごく嬉しかったですね! ギンガもラストが見えてきていますが、放送が終わっても何かしらの形でウルトラソフビシリーズが続いてくれればと切に祈っております。

ダイアモンド速報 ~ぺろきゃん~

めいでんくん主催の撮影会でクーラやってきますた! ぱっつんのウィッグで、どのあたりまで眉毛を出せばいいのかがいまいち分かりませんw やっぱり前半のウィッグがおかしくて、指摘がなかったら詰んでました; お写真はぐれさんより!

クーラ001
クーラ002
クーラ003
クーラ004
クーラ005

クーラ008
クーラ007
クーラ006

~Bad ∞ End ∞ Night~

7426458.jpg

ユオさん主催のBad ∞ End ∞ Night! 超豪華なメンバーに混ぜて頂いて激烈楽しかったです!

ミク@らいとさん
リン@ゆうこωびじゃさん
レン@いちにっぱさん
ルカ@MUCHO子さん
グミ@沖宮さん
がくぽ@juriさん
MEIKO@カズさん
KAITO@ユオさん

28181104.jpg
7358444.jpg
_1490717.jpg
_1490723.jpg
7358446.jpg

お写真はぐれさんときさらぎさんより。 このメンバーでまたボカロはもちろん、他の作品でも合わせられたら嬉しいな//// 各メンバーがふだんはそれぞれで色々な表現方法やイベントで活動してるから、こうやって集まれることがちょっとした同窓会みたいに思えてすごく嬉しいのですwどうもありがとうございました!
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ