

その名は「バイオパズラー」 ~ここからがわたしの本気~

遂に持ってなかったバイオヘラクレスとバイオルシファーをゲットしたああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

そんなわけで通常パートが全部揃いました。あとはNEOシリーズですね。ここからが正念場。キン消しで言う王位パートみたいな難易度の高さであるNEO02はいつになったら入手できるのやらw

「バイオパズラー01~04」
バイオパズラー
バイオパズラー 02
バイオパズラー 03
バイオパズラー 04

「スーパーバイオパズラー01~02」
スーパーバイオパズラー 01
スーパーバイオパズラー 02

「バイオクリスタルセイレーン」
バイオクリスタルセイレーン00

かなりレアな一体のうち、わたしが唯一所持しているNeoZ part02のバイオクリスタルセイレーン。通常part04のバイオセイレーンの強化体ですね。もともとセイレーンがすごく好きなので、持っていることがとにかく嬉しいです!

プラザ平成仮面ライダー合わせに参加させていただきまんたw!

平成ライダー01
それはこの超大型合わせを主催してくださった朝鳥さんとこからもらってきたアルティメイタムかっこいい一枚から始まるw

「参加メンバー」

葛葉 紘汰(鎧武)→→→ 朝鳥 さま
戦極陵馬(鎧武)→→→鴎のキシ さま
駆紋戒斗(鎧武)→→→ゆきんこ さま
朔田流星(フォーゼ)→→→そーいち さま
火野映司(オーズ)→→→ 盟殿閣下 さま
後藤慎太郎(オーズ)→→→ 狂海レオン さま
左翔太郎(ダブル)→→→狭 さま
フィリップ(ダブル)→→→ 架琉羅 さま
照井竜(ダブル)→→→光戒 さま
門矢士(ディケイド)→→→ rain さま
紅渡(キバ)→→→歌檻 さま
野上良太郎(電王)→→→輝良 さま
天道総司(カブト)→→→ツルギ さま
剣崎一真(ブレイド)→→→ びじゃ
乾巧(555)→→→ じゅんどいっち伯爵 さま
城戸真司(龍騎)→→→ecila さま
津上翔一(アギト)→→→ れもん♂ さま
五代雄介(クウガ)→→→ 和貴 さま

カメラマン→→→ 皇 さま


夢のよう!!! まるで夢のようw 男装を始めた時から「いつか仮面ライダーで大型の合わせに混ざれたらな~」という夢が、まさかこんなに早い段階で叶ってしまうとは思いもよらなかったです;(泣

とにもかくにも・・・もう写真を見てみてください! うまいことは書けませんw

平成仮面ライダー05
「俺達が平成ライダーだ!」

平成仮面ライダー06
「平成二期?? きいたことないな!!!」

平成仮面ライダー07
「平成一期の先輩さんがた! 過去にびっくりするような戦いを乗り越えてきたらしいけどさ! 悪いがここからは・・・・俺達のステージだっ!!!」

平成仮面ライダー080
「一期とか二期とか・・・そんなことって関係なかったんだ。やっぱりライダーって助け合いだよな! いくぜみんなー! 平成ライダー・・・変身っ!!!」


圧巻すぎ! なにこれwww 正直、盟殿くんから「適当にスタジオ借りてコミケのノリでライダーやろうぜ。」みたいな感じで誘われたライダー合わせがこんなことになるとは思わなかったwww

今回、この合わせの計画を立てて、連絡をこまめに全員に入れて、ギリギリまで合わせのメンバーを集めて決行してくれた主催の朝鳥さんには銀河級の感謝の気持ちでいっぱいです! ほんとうに頑張ってくれて、こんなに楽しくて素敵でライダーマニアとしても最高の合わせに参加できたことを光栄に思います(泣 

そしてこれだけの人数をきっちりレンズの中に収めてくれたカメラ担当の皇さん、形のある思い出として残る素敵なお面まで作ってきてくれた輝良さん、全員分の名ゼリフボードを作ってきてくださった 鴎のキシさん、これだけの人数でありながら誰ひとり欠けることなく平成ライダーのピンチ(? に駆け付けてくれた、全力でライダー中毒の皆さん!

ほんとうにどうもおつかれさま&ありがとうございましたー♪ 俺達の戦い・・・まさかこれで終わりじゃないよなw?? てことで、今後とも参加できる合わせがありましたらどんどん参加して、ライダー好き同士の絆を深めていきたいと思います!

大型合わせにもかかわらず全員分のピン写まで撮影してくださった皇さん、ほんとうにありがとうございます;(泣 まさか俺達の本当に倒すべき相手がフ○テレビだとは思わなんだ∑
平成仮面ライダー03
平成仮面ライダー04

平成仮面ライダー02
平成仮面ライダー09

とりあえずライダーは今年中だと「ザック」「アンク」「園田真理」「操真晴人」「桜井侑斗」あたりを考えてます。もしご一緒させていただける場がありましたらよろしくお願い致します♪

TDC 仮面ライダー鎧武合わせに混ぜていただきました!

gaimu 001
「~今という風は、何を伝えるため~」
お写真:EPさん


翔さん主催の鎧武合わせに参加させていただきました! メンバーは、、、

葛葉 紘汰:朝鳥さん
呉島 貴虎:翔さん
凰蓮・ピエール・アルフォンゾ:れもんさん
呉島 光実:びじゃ

女の子なのに超イケメンの飛鳥さん、身長が高くて貴虎がすごく似合ってた翔さん、キャラチョイスもさながら自分に合ったコスを遂に見つけてしまった覚醒のれもんさんと充実した皆様とご一緒できて、本当にすごく楽しかったです!いつもの女装と違って動きやすく、そこまで大変じゃないかなーと思いきや、予想以上に寒くって表情がテンパり気味でございますたw


以下のお写真:ぐれさん

gaimu 002
gaimu 003

光実は初出しでしたが、顔とか振る舞いとか・・・けっこう自分と似ているところが多くてそれなりにハマるかな~なんて思いながらお着替えしてました。各方面より「似てる!」「かっこかわいい!」と嬉しすぎる好評をいただきましてちょっとだけ自信が持てました。ほんとうにどうもありがとうございます。

gaimu 004
gaimu 005

紘汰、貴虎とそれぞれに繋がりがある光実ですが、それぞれとの絡みの中で全く表情が違うので、そのあたりを特に意識してました。

gaimu 006
gaimu 007
gaimu 008

真面目に撮ってる時はへんてこりんな顔になってて、ゆる撮になると急に表情が豊かになるめんどくさい被写体ですが、なかなか楽しい2ショになったと思いますw 飛鳥さんの紘汰すごい似てるし、表情の一つ一つも特徴をとらえてるなあ。

gaimu 009

二月ということでTDCの売りであるイルミネーション撮影に絡めたのはぐれさんのおかげですね。貴重なお時間をこちらにまわしていただき、今回もお世話になりました!

gaimu 010

皆様、寒空の中ほんとうにどうもありがとうございました! 鎧武熱もまだまだ序盤、これからどんどん盛り上がっていくと思いますので合わせもどんどんやっていきたいですね!

プライマル・オリジン。

買ってきたよープライマル・オリジン! なんか今回、新カテゴリ「アーティファクト」のおかげか、他のカードがすっごく相場安いね! 箱買いしようと思ってたけど、おもいのほかシングル価格が安いせいか、4500くらいでほしいカード全部買えたよ♪ バリアンデッキの強化とナンバーズ回収が目的だったしアーティファクトはぜんぜん興味ないので、わたしとしてはなかなか嬉しい感じでした!


とりあえずメインのレリーフ3枚!
prio01.jpg
満を辞してのネオタキオンはやっぱりOCG化するとこんなものかー; プライムドラゴンはイラストアド良いね。ノーブルデーモンは今回の外れ枠筆頭! ラグナ・インフィニティをウル・レリにしてダークナイトと2ショットで並べたかったわたしとしてはこいつ邪魔w

prio02.jpg
他のナンバーズも回収。ラグナゼロ、ラグナインフィニティは使い方ではかなり強い? 禁じられたシリーズとの組み合わせでメラグデッキ作れそうだね。予想外に出てきたBKの新しいナンバーズがかっこいい! BK強化半端ない∑

prio04.jpg
そして揃ったバリアン七皇のメインカード達! うおおーーこうして並べてみるとほんとうにかっこいい//// 実質デッキに投入できるのはナッシュ、ギラグ、ベクター、BKあたりか。ミザエルはあいかわらずギミックパペットに遠征中。

prio03.jpg
そしてそして今回わたしがいちばん欲しかった「RUM-七皇の剣」もレリーフで2枚確保。どのショップでものきなみ人気があって、「アーティファクト・カドケウス」の次くらいに売れ切れ続出だった希ガス。早速バリアンズビートに投入したいんだけど、これ一枚か二枚で悩むな; 通常ドローできればすごく強いんだけど、基本的にはサモプリのコストになりそうw


てなわけで、次回はいよいよ新アニメシリーズの「ペンデュラム召喚」なるものが登場するらしいです。胸熱期待!!!

リムルルちゃんの雪ロケできました♪

ワンフェスに参加された方! ほんとうにおつかれさまでしたー! わたしは交通などの面やチェックしていたディーラーさんが不参加になってしまったことなどでやむなく断念しました・・・

そんなわけでえ! 目の前に雪があるってことは雪ロケやらないとってことです! もういてもたってもいられなかったわけです!


実は大雪だった8日に猛吹雪吹き荒れる中近所の自然公園に行って、管理人さんに

「こんにちわー! 明日コスプレさせてくださーい!」

て伺ったところ、、、

「いいよー。とりあえず今日はもう帰りなー。」

て具合に二つ返事で許可をもらっていたので敢行しました!

雪リム01
雪リム02
雪リム03
雪リム04
雪リム06
雪リム05
雪リム07
雪リム08
雪リム10
雪リム09

午前中からスタートして午後にはかなりの雪が溶けてしまっていたので、このチャンスをなんとか活かしきれてすごく嬉しかったです! しかしこんなに絶好の雪遊び日和だというのに、こんなにだだっ広い田舎の自然公園に私たちと家族連れ一組みしかいないのが時代を感じさせますな。昔はみんなでここの公園で雪遊びたくさんしたのですけど、今の子供はお外には出ないのかな~。

とにもかくにも、突然の雪ロケにもかかわらず遠方からかけつけてくれた植田さんには感謝感激雪あられー♪

初めての雪ロケで序盤はライティング、不安定な足場での撮影にとまどいまくりでしたが、だんだんコツをつかむにつれて、まぶしすぎて半開きだったおめめもクワッ!と開くまでに至りましたw 次のチャンスは来年ですかねw 今年はなかなか絶好調でございます♪

次のイベントは11日のTDCで鎧武合わせ!

ほいでは! 皆様どうもおつかれさまでしたー!!!

ウルトラマン&ウルトラセブン HGシリーズコンプリート!!!

コレクターとして常に「必ずコンプできる!」「必ず出てくる!」「継続は力なり!」と自分に言い聞かせてます。すべてのものを集めるということは生半可の気持ちではほんとうに難しいことで、収集する上で頭も使うし根気もお金も果てしないくらい費やさなければ、目指したゴールに辿り着けないのです。それゆえに集め切った時の達成感は自分にしか分からない、最高に素晴らしいものなのです。

過去に沢山の達成感で自己満足に浸ってきたコレクター人生でしたが、今回は歴代の達成感の中でもズバ抜けて清々しいものがありました。


「ウルトラマン&ウルトラセブン HGシリーズコンプリート」
初代ウルトラマンコンプ
sebunkonpu.jpg
pedann.jpg

やっとこさ・・・やっとこさですよ! まずここまでリリースしてくれたバンダイに感謝したいですね。後半の失速ぶりは不安だらけでしたが、それでもしぶとく出し続けてくれたことに心から感謝感激雨あられです。

ちなみに、初代ウルトラマンに関してはケムラーがラストワンでした。
けむ
それだけに、このケムラーには特別な思いがあります。もともとHGシリーズはウルトラセブンだけコンプできればいいかなと思っていたので、初代マンに関してはところどころ抜けがありました。それでも気持ちのどこかで「いちお手に入れておこう」という思いがあって、それが今回のコンプに繋がったんだなと思います。


最近は外伝シリーズでウルトラファイトをチョイスするなど、謎な展開が進むウルトラHGシリーズですが、願わくば超獣や円盤生物などにもスポットを当ててほしいところ; せめてグランドキングくらいはHG化してください。ほんとお願いします。

明日のその先の未来と掴む腕。

ダカブ01
ダークカブトゼクター買ってもらいました! 「ゆうこωびじゃ」としてのわたしを世界でいちばん愛してくれている世界一の大ファン様から買ってもらいました!!!

ダカブ02
ダカブ03
ダカブ04
ダカブ05

かっこよすぎ!!! その一言!!! というか、ほんとうにこんな高額なものをいただいてしまって、なんかもうものすごい神経使って扱っています!!! ライダー玩具、もはやお部屋に山のように積み重なってきたけれど、どんなベルトよりもわたしにとっていちばんのベルト。その先の未来へ続く明日へとわたしを連れて行ってくれる大切なベルト。


そしてそして、ぐれさんが「びじゃ氏はアンクとかやったら似合う」と言っていたのを思い出して「アンクとかやりたいですね」って言ったら・・・



アンクの手01

くれました!!!(泣


アンクの手02

その先の未来を掴む腕。欲望のままに突き進むこのわたしの野望を叶えてくれる野望の腕!!!


今がわたしのスタートライン! いつだってわたしのスタートライン!!!

ナランチャ速報「2たす2は5! オレの言ってること、わかるよね!?」

笹塚廃墟スタジオ。


もともと島風で行く予定だったのですが、予想以上にれんそーちゃんの塗装がハゲていたので急遽変更; 表情の練習もかねてナランチャ初出してきました。やはりというべきか・・・ウィッグもう少し紫がかったのじゃないとつらいw アバッキオとの合わせ予定があるので、ウィッグと腰布リベンジで再挑戦したいところです。最近どうにもゆうこさんは表情がパターン化してきてるとのアドバイスをいただく機会が多かったので、あえて口を開けたり思いっきり視線を外した写真を練習してみました。

ナランチャ00
kakou.jpg
ナランチャ04
ナランチャ01
ナランチャ02
ナランチャ03
ナランチャ06
ナランチャ07
ナランチャ08
ナランチャ09


聞いてはいたけど、ジョジョコスは腰が砕けそうになるwww


次のイベントはワンフェスですね。コスするかはちょっと考え中。いつものようにフィギュア撮影がメインになると思うので、かなり軽装なキャラでいこうかなーとか思ったりしてます。当日参加される方はどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
