群馬の廃校に黒い影!!!

定期的に行われる撮影会や、ゲスト出演としてお招きさせていただいているネットラジオ「ひどらじ」でもお馴染みの みかんさん がまたもや素晴らしい撮影会を企画して下さいました!なんと今回は一泊二日で廃校になった小学校を貸しきっての撮影会ロケです!(http://www.sarusho.com/)

せっかくの小学校だし夜も撮影できるしで、ふだんはできないコスをやりたいなと思った結果、まじでやりたかったこのキャラしかないと思い立ったわけです父さん。

鬼太郎04

このたびいつもカメラでお世話になってるうえださんにも合わせとしてのコスをお願いしたのですが・・・

ねずみ男06

ちょっとどころか銀河ギリギリぶっちぎりで想像以上でした∑

いや~; こりゃかなわんw かなり似てそうだなという思惑をもってお願いしたのですが・・・まさかここまではまるとは!!!


てなわけで、2ショ。

鬼太郎とねずみ男

うっかりすっかりネタとしての意気込みが強すぎたせいか、2ショを撮るという概念が全くなかったので三脚とかも用意してなかった痛恨のミス; それでも他の参加者様が撮影してくださったのですが、しっかりせねばw

群馬の山奥でそして廃校ということもあったのですが、時間を追われるいつもと違って「広大な場所と余りすぎるくらいの時間は用意したからはい撮って!」という状況下に若干困惑w 試行錯誤して撮影しました。

鬼太郎02
鬼太郎03
鬼太郎06
鬼太郎07
鬼太郎08
鬼太郎09
鬼太郎10



小学校としての基本的な教室(理科室、図工室、家庭科室など)はもちろん、山奥学校の雰囲気あるだだっ広い校庭や夏場に最適なプールもあって、すごく良いロケーションでした。ごはんは参加者のみんなで家庭科室を使用しての自炊、お風呂は徒歩20分くらいのところにある温泉、夜は教室でマットと掛け布団を敷いての合宿スタイルとものすごく懐かしくてノスタルジックな合宿でした!今回、自分はどちらかと言えば旅行という気分での参加でしたが、次はぜひ、がっつり制服キャラを3キャラくらい用意して行ってみたいですね♪

現時点での今年前半コス予定まとめ。

嬉しすぎることに、今年に入ってからライダー合わせの機会にたくさん巡り会えてとっても幸せなコスプレライフ全開なのですが、女装コスプレも入り混じってまじで予定がこんがらがっちゃんになりかけてるので、自分用に、そして皆様が見ていただければ幸いとメモっときます。


「予定」

04/19 廃校撮影会    (鬼太郎)
04/20 廃校撮影会    (鬼太郎)

04/27 艦これ撮影会   (雪風)

05/04 どっかで撮影   ()

05/11 笹塚廃墟     ()

05/17 二号ライダー合わせ(海東大樹)

05/25 FFⅧ合わせ    (スコール・レオンハート)

06/07 龍騎合わせ    (芝浦淳)

06/29 昭和平成ライダー (草加雅人)

07/27 ワンフェス    ()

08/16 夏コミ      (青い血の女)
08/17 夏コミ      ()


「今後予定しているキャラ」

鬼太郎
青い血の女

島風
雪風

芝浦淳
草加雅人
三原修二
海東大樹
アンク
朔田流星
ザック

ロック・コール
スコール・レオンハート
ジタン・トライバル

エスカレイヤー
ニンフ
ちぃ
時崎狂三
四糸乃
セーラーサターン
サラ


予定以外で空いてる日なんかに、ちょこちょこ予定をぶちこんでいく感じかな。四月で既に今年の秋くらいまでは予定コスが決まってしまった! あとなんキャラか追加したら今年一年分の予定が完成しそうだー。女装コス枠だけど、とにかくデート・ア・ライブにどハマリ中なので、狂三ちゃんと四糸乃はもうぜったいに間違いなくやる。合わせられたらそれはもうすげえ嬉しいから、みんなデート・ア・ライブ見ようずwww それと猫娘とかコヨミとかめっちゃ募集中です。

プラ平で仮面ライダーW合わせに混ぜていただきました!

wawase03.jpg

久しぶりの照井で仮面ライダーW合わせに参加させていただきましたー! 一年弱ぶりくらいな照井だったのかな? 主催の狭さん以外はお初というメンバーでしたが、皆さんの個性が強くてあっという間に意気投合してアフター二次会まで繰り出すという始末でしたw

・左翔太郎:狭さん
・フィリップ:カガリくん
・鳴海亜樹子:空流亜さん
・照井竜:ゆうこωびじゃ

・カメラ:桜井瑠璃さん


wawase04.jpg
wawase01.jpg
「俺!」「僕!」「達は二人で一人の仮面ライダーだ!!!」
「風都のライダーはひとりじゃないぜ・・・」

wawase05.jpg
「俺に指図するなあ!」のシーンはけっこう念願だったので、瑠璃さんの構図センスが光る一枚に感謝!

以降W合わせという名の、所長とのタダのいちゃいちゃな流れがw
wawase06.jpg
wawase07.jpg
wawase13.jpg
wawase08.jpg
wawase09.jpg

wawase10.jpg

こういうのはあんましやったことなかったけど、四人とかだったらまたやってみたいな。

wawase12.jpg

そして伝説へ!

wawase02.jpg

二号ライダーでも照井さんかなり好きだw これからもどんどんやりたいな!

ほんとうに当日はどうもありがとうございましたー! 似たようなメンバーでのNEVER合わせ企画も上がっているので、こちらもぜひぜひ実現させたいところ!
wawase11.jpg

「俺が!」「わたしが!」「最後の希望だ! かな?かな?」

はい! 笹塚ですw 予定では島風だったのですが、おもいのほか連装砲ちゃん達が小破していたのでー; 急遽やってるよやってるよ詐欺疑惑が持ち上がっていた操真晴人と、持っていたことすら忘れかけていた竜宮レナちゃんの私服を繰り出してきました♪

笹塚は使い方によっては三千円をドブに捨てるような事態が起こってしまう魔の巣窟なので、慎重に慎重に構図とかもよく考えての撮影ですたー;

お写真:れもんさん


・操真晴人

晴人02
晴人01
晴人03
晴人04
晴人05

男装では歴代で一番難しかったかも; 完全に衣装とアクセサリーに飲み込まれてる感・・・
もともとコヨミがいてなんぼなんで、プラモンとかも用意してなかったのがけっこう辛かったw 変身ポーズとかも動かないからけっこう難しい!


・竜宮レナ

レナ05
レナ02
レナ03
レナ04
レナ01

三月は女装コスプレを一度も出さなかったので、ブランク明けの竜宮レナです; キャラ的には廃墟というより森の中とかのイメージなんで、場所選びとか構図とかに悩まされました。久しぶりの女装だったんで不安があったけど、やっぱり年齢には勝てないようです・・・www


笹塚はもう何回使わせていただいてるか分からないくらいなのですが、今日はびっくりするくらい参加者が少なくてー∑ ものすごく快適に撮影を行えました。今日そんなに色々なところでコスイベやってたっけ? こんな日もあるのかねー。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ