

森林公園撮。

昨日が夜勤明けだったので今日はお休みでした。梅雨の時期にしてはお天気もよくそれほど風もなかったので、なんとなくカメラをもってお散歩へ。午後から雨が降りそうとの予報でわんちゃん雨中撮影も狙っていたのですが、ん~まだ降っていないw

梅雨の時期なのでやはりおさえておきたいのは紫陽花。個人的に「どどーん! 見事に広がった紫陽花です!」ていうのには興味がなくて、人気の少ない自然の中でこっそりひっそり、しれ~っと咲いた紫陽花のほうが好きなのです。紫陽花だけではなく、他にもいろいろと綺麗な被写体に巡り会えたので、なかなかの収穫となりました。

2014 0619 01
2014 0619 02
2014 0619 03
2014 0619 04
2014 0619 05
2014 0619 06
2014 0619 07
2014 0619 08
風が少ないと言えど、草花というのは思った以上にゆらゆら動いているのでバシっとピントをあてるのはけっこう難しいものです。何回撮っても違う感じに撮れるのも楽しいことではありますが。


2014 0619 09
2014 0619 10
初夏に入ってちょっと暑くなってきたので、公園で涼しげな写真も。


2014 0619 11
2014 0619 12
2014 0619 13
2014 0619 14
2014 0619 15
2014 0619 16
覚えている方がいらっしゃると嬉しいのですが、今年の二月、あの大雪だった日の翌日にリムルルで雪中撮影をした近くの森林公園にも行ってみました。数ヶ月でここまで変わるんですね∑ 聖剣伝説3のマナの聖域のBGMを聴きながら散歩したもんで、ものすごくノスタルジックな雰囲気の中で撮影を行えました。


2014 0619 17
蛇口

2014 0619 18
ぶしゃーーー!!!

手洗い大事。


2014 0619 19
3時間くらい散歩してたのですけど雨降らなかったですね。もともと雨の日に外に出たらかたつむりとかなめくじ撮影できるのでは!? という思いが強かったのですがw そんなわけで帰宅。我が家の草木もそろそろ整えないとな。


2014 0619 20
そんなわけで夕方以降はいただいた梅酒の加賀ちゃん呑みながらぼーっとしてました。

コスプレとかフィギュアとか以外にも風景撮影なんかをふらっと撮りに行くのですが、被写体を自分から探して撮影するという点では発見できる楽しさが前者と違ってとても良いです! 次こそは雨振り撮影したいなああああ;

バイオパズラーコンプリート計画もいよいよ最終章へ!

前回のバイオパズラーNEOZに続いてなんとバイオパズラーNEOZPart2の捕獲に成功! 念願のバイオナイトルシファーがきたああーー!!!

今回も一体で二体の魔獣に組み換え可能です!

バイオパズラーNEOZ02 01
「バイオクリスタルセイレーン 」と「バイオナイトルシファー」

スタンダードシリーズにおけるpart4のバイオセイレーンとpart3のバイオルシファー、それぞれの強化体ですね。バイオセイレーンは個人的にこのシリーズの中でも一押しなので、このチョイスはかなり嬉しい∑

そしてそれぞれの結合魔獣を組み替えると、、、

バイオパズラーNEOZ02 02
「バイオグレートサラマンダー」と「バイオセントペガサス」

スタンダードシリーズpart3のバイオサラマンダーとバイオペガサスそれぞれの強化体へ! これでpart3は四体のうち、三体も強化体として登場したわけです。優遇されてるなw

そしてそしてこの二種類の結合魔獣を組み合わせて、今回の最強結合体が完成します。

バイオパズラーNEOZ02 03
バイオパズラーNEOZ02 04
「バイオゴッドサタン(悪魔形態&天使形態)」

ほんとうに生で見たかった。この感動半端ないですwww ここまできてミニフィギュアを撮ってなかったことに気がつきましたが、今回もそれぞれに一体ずつミニフィギュアが付属しています。

これでバイオパズラーシリーズコンプリート計画達成にもかなりの希望が湧いてきました。未所持の魔獣は残すところ四体。

NEOのバイオクトゥルー
NEO part2のバイオキリンダー、バイオシーレーン、バイオベルゼルガー

となりました。やはりNEO02はなかなか出てこないですが根気よくがんばっていきたいと思います。しかしほんとうにクトゥルーは手に入らない;


「バイオパズラー part1~4」
バイオパズラー
バイオパズラー 02
バイオパズラー 03
バイオパズラー 04

「スーパーバイオパズラー part1~2」
スーパーバイオパズラー 01
スーパーバイオパズラー 02

「バイオパズラーNEO part1~2」
バイオパズラーNEO
バイオパズラーNEOZ02

「バイオパズラーNEOZ part1~2」
NEOZ02 03
バイオパズラーNEOZ02 01



プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
