

バイオパズラーNEO part2

遂にきたきた! 塩ビ人形コレクターの間でも特に幻と言われている、バイオパズラーの最終章にして最後の難関とされている「バイオパズラーNEO part2」の四種類をコンプリートしました!そして同時に全バイオパズラーの結合魔獣を制覇したのである!!! そしてこれが幻の四体である!!!

バイオパズラーNEO part2 01
バイオパズラーNEO part2 02

バイオシーレーンが海の生物をモチーフにしているので青緑で手に入れたかったのですが、これはもうしょうがないです!
実際わたし自身も当時からバイオパズラーを集めていながら、このNEO part2の存在を知ったのはネットが普及しパソコンを使えるようになってからで、その事実にあまりにも驚愕したことを今でも覚えています; それ以降も店頭などでもほぼ確認できたことがなく、今回晴れてようやくその造形の素晴らしさを感じることができました。

なかなか一つ一つのパーツが掲載されているサイトも無いので各四体の魔獣パーツをご紹介。

「バイオハヌマーン」(風神族)
バイオハヌマーン
・ゴクラック(頭部の鳥)
・テ・ナーガ(頭部及び東部から伸びている両腕)
・アルマン・ギア(胴体部)
・エリマキング(両腕)
・ヒクイ・ドリー(両足)

メイン魔獣にしてかなり特殊なパーツの付き方です∑背部のパーツ分がまさか頭部にくるとはー; 頭部の構造はいままでに無かった、見事なセンスだと思います。


「バイオキリンダー」(火神族)
バイオキリンダー
・ステラコス(頭部及び両ヒレ)
・ピューマン(胴体部)
・マスカラス(前足)
・デメギドラ(後ろ足)
・イターチン(尾部)

四足歩行タイプですが、頭部の位置がかなり前になっています。スタンダードなかっこよさで言えば四体中一番でしょうか!


「バイオベルゼルガー」(地神族)
バイオベルゼルガー
・クワーガタン(頭部及び両顎)
・デントー(胸部)
・カマ・キリー(腹部)
・モングラー(両腕)
・ダックス(両足)

バイオヘラクレスを彷彿させるクワガタの頭部、そしてバイオクトゥルーを彷彿させる構造となってますね! このベルゼルガーこそ四体の中でも特に知りえなかった魔獣なのですが、後ろ姿のシルエットがどの魔獣にも無い、かなり意外なデザインでおもしろいです。


「バイオシーレーン」(水神族)
バイオシーレーン
・ミノッカス(頭部及び両ヒレ)
・トドラス(胴体部)
・クラン・ゲー(両腕)
・グッピーダ(両足)
・ゲンゴロス(背部)

特殊な構成が採用されている他の三体に比べると唯一スタンダードな結合魔獣ですね。その分、バイオハンター・ユーリアがすごく可愛いですw だがやはり海の生物をモチーフにしているこのシーレーンは、是が非でも青緑で手に入れたいところ;


そしてこの四体全てのパーツを結合させて誕生する最強結合体がこちら!!!
キングハヌマーン01
キングハヌマーン02
「バイオキングハヌマーン」

まさかこの素晴らしい姿を生で拝むことができる日が来ようとは!!! まさにラストパートにふさわしい素晴らしいデザインです。

ハヌマーンとキリンダーの青緑、ベルゼルガーとシーレーンの赤紫で構成したらこうなります。
バイオキングハヌマーン

やっぱり二色×二色がバイオパズラーの最強結合体らしくてかっこいいですね♪


そんなわけで・・・これでまた一つ、ゆうこωびじゃのコレクターとしての夢が叶ってしまったわけです。これからは本腰でキン肉マンのキン消し王位パート3の残りに全力を注ぎたいところ!わたしのコレクター人生はまだまだ留まることを知らないのである♪



追記

コメントにて素晴らしいご指摘をいただきまして、バイオキングハヌマーンを再結合! 今度は尻尾もちゃんと付いております(笑 後ろ姿キモいwwwwww
キンハヌ01
キンハヌ02


晴人×コヨミ。

念超念願だった晴コヨやってきますた!

もともとこの日は笹塚廃墟スタジオでの撮影予定だったのですが、二週間前くらいで既に予約でいっぱいだったのでテレコムセンターへ変更。結果としてはこちらのほうがウィザードっぽくて良かったかなと思います。なにやら笹塚で窃盗とかもあったそうで改めて注意が必要だなと;
コス中についつい夢中になって荷物とか放置気味になってしまいますもんね。

晴人=びじゃ
コヨミ=ゆきんこさま
カメラ=うえださん


晴コヨ03
いきなり抱きつくやつです。晴人とコヨミって二人とも普段はそこまでアクションがあるキャラでもないので、落ち着いた静かな構図が多くなるんですよね。

晴コヨ02
晴コヨ01
以前からこの場所がちょっと気になってたのですが、この二人なら自然に使えるかなと。

晴コヨ16
晴コヨ05
プラモンスター大活躍でしたw ウィザードほんと玩具充実してる。

劇中の中でも晴人とコヨミの感情が特に激しくなるシーン。晴コヨ併せでいちばんやりたかったのがこれ!
晴コヨ06
晴コヨ07
晴コヨ08
晴コヨ09
晴コヨ10
ゆきちゃんの演技力がすごすぎて衝撃∑ 表情の作り方もコスプレっていうより本当にドラマ撮影してるような雰囲気で不思議な感じでした。

屋外での撮影で構想していたほとんどの写真が撮れたので、ふらふらっと屋内へ。
晴コヨ12
晴コヨ11
晴コヨ13
晴コヨ14

途中で他の大型を撮影していたぐれさんに遭遇しました。忙しい中撮っていただけて嬉しゅうございます!
_DSC4036.jpg
_DSC4038.jpg
_DSC4074.jpg
_DSC4076.jpg
_DSC4084.jpg
ぐれ氏の技術がやはりと言うべきか、案の定すさまじすぎて植田さんが「俺の数時間はなんだったのか」とすね出す始末でしたが、植田にはいつも感謝しているんですよ。


そんなわけでウィザード合わせでした!今回も素晴らしい相方様のおかげで素敵な作品として写真に残せたことを嬉しく思ってます!一生懸命撮影してくれた植田さんも本当にありがとうございました! ゆきちゃんとの併せ、次はバジリスクあたりが濃厚っぽいです。お次も楽しく仲良く撮影できたらなって思います♪
ウィザ玩具

最後に、、、俺の中では銀河一のコヨミレイヤーゆきんこさまが可愛すぎる件。
コヨミ03
コヨミ05
コヨミ02
コヨミ07

2014年後半のゆうこωびじゃコスプレ予定、笹塚ちぃレポなど。

今年もあっという間に残すところあと半年! そんなわけで
7月以降のコス予定メモメモ。


「今後の初出し予定」

・美少女戦士セーラームーン セーラーサターン
・バジリスク -甲賀忍法帖- 夜叉丸
・ファイナルファンタジーⅥ ロック・コール
・ファイナルファンタジーⅨ ジタン・トライバル
・一騎当千 孫策伯符
・仮面ライダーフォーゼ 朔田流星
・仮面ライダーオーズ アンク
・東方プロジェクト 豊聡耳神子


「リベンジシリーズ」

・超昂天使エスカレイヤー エスカレイヤー
・遊戯王 ブラックマジシャンガール
・うみねこのなく頃に エヴァ・ベアトリーチェ
・そらのおとしもの ニンフ
・艦隊これくしょん 島風
・艦隊これくしょん 雪風


今年前半に予想以上な回数で男装やりまくったので、後半は女装レイヤーらしく女装コス、主にリベンジコス中心に活動できたらなと思います。幸いなことに相方様との併せが充実しているので、併せ・初出し・リベンジという三本柱でバランスよくまったりやっていきたいなと。冬コミに受かったらリベンジコスを織り交ぜながらの女装コスROM制作も頑張りたいですね。

8596993.jpg
8596977.jpg
8596969.jpg

しれっとですが笹塚でちぃ初出しとかしてました。やはりというべきか、衣装の素材がほぼエナメルだったので暑さやばかったです; 無表情で色白なキャラは難しいな。そして金髪キャラは似合わないw

FINAL FANTASY VIII

8592157.jpg
こんばんわ、ゆうこωびじゃです。

もともとコスプレを始める前はバグ調査のバイトとかしてたくらいのゲーマーで、特にFF、ロマサガ、ロックマン辺りは攻略サイトに関わるほどのやり込みゲ-マーでした。そんなわけで女装レイヤーと名乗りつつも、いつかFFシリーズの併せをガチでやってみたいという思いが強かったのですが、遂に念願のFF8合わせという形で大切な相方様が俺の夢を叶えてくれました。

リノア:ゆきんこさま
カメラ:うえださん

P1013277.jpg
P1013262.jpg
8592151[1]
8592148[1]
P1100138.jpg
P1013370.jpg
P1013412.jpg

当日直前までほんとうに緊張していたのですが、俺以上に相方様が一生懸命準備してくれて、カメラマンの方も二人がリラックスできるように場を温めてくれて、俺のコスプレ人生の中でも特別に大切な作品として形に残すことができました。

俺の夢を叶えてくれてありがとう。尊敬し支え合える二人だからこそ実現できたかけがえのない思い出です。これからも色々なジャンルで素敵な作品を残していけたらなと切実に思ってます!
P1013226.jpg

バイオパズラーNEO part1


バイオパズラーNEO part1

遂に遂に探し求めていたバイオクトゥルーが手に入りましたw 勢い余って二色ともゲット出来たので本当に嬉しかったです!

バイオキングオーディン

そして本当に待ち焦がれていた「バイオキングオーディン」の姿! 10数年ぶりの時を経て、遂にこのゆうこωびじゃの目の前にwwwww


これでいよいよ未所持のバイオパズラーが三体となりました。

・バイオシーレーン
・バイオキリンダー
・バイオベルゼルガー

幻とも言われるバイオパズラーNEO part2の四体のうちの三体ですが、ここまできたらなにがなんでもゲットしたい所存であります♪ しかし一体分で塩ビ人形数体分のばこのシリーズ、ほんと保管に神経使いますwww
バイオパズラー

最近のライダー玩具収集。

こんばんわ。ゆうこです。

仮面ライダー鎧武もいよいよ最終局面に迫ってますね! 放送された当初は「今回は絶対にミッチ関連以外は買わない!」と豪語しておりましたが、やはりというべきか・・・ロックシードをヒマワリ以外全部DX版で買っているという例年通りの流れでございます; しかしブラッドオレンジDXだけがまだ手に入っていないー・・・

そんなわけで戦極ドライバーも最終形態に!
戦極ドライバー最終系

カチドキ&極ロックシードが本当に良くできてますよね。カチドキからの極ギミックは素晴らしい∑ しかしながら最終フォームで言えば、どうにもあんまし強くなさそうな極アームズ・・・せめてオリジナル武器くらいはほしかったなあ。

ブドウ龍砲
そしてやっと店頭で買えるようになってきたブドウ龍砲も買ってみました。シンプウながら最大五発までの着弾音がかっこいいです。デザインも凝ってるし、やはり銃玩具は素晴らしい!

ウィザーソードガン01
ウィザーソードガン02
ウィザーソードガン03
一つ戻ってウィザードのウィザーソードガンもお買い上げ。もともと欲しかったのですが、今度晴人&コヨミでのコス併せがあるのでそれに合わせてゲット。これも本当に完成度高いです∑

Vバックル
だいぶ遡って龍騎のVバックル。これは放送当時の初期版です。併せに使用するということで、がんばって屋根裏から発掘したのですが、購入後ほとんどいじってなかったので状態はとても良いですw

音角01
音角02
そしてこちらは響鬼の音角。正直なところ響鬼の玩具には魅力がなくて、あくまでメイン変身玩具ということで所持している頂き物です。これは当時としては画期的な玩具ギミックだったのですが、それゆえに音声が出なくなる不具合がかなり多いみたいですね。中の配線が劣化しやすいとのこと。

フォーゼドライバー最終形態
最後にフォーゼドライバーの最終形態。なでしこスイッチが最後の最後でめんどくさい感じですけど、そのぶんかっこよくて嬉しかったですね。


平成ライダーの主人公変身玩具でコレクション用として所持してないのが残すところ、クウガのアークル、アギトのトリプルフラッシュ、キバのキバットベルト。555のファイズギアは放送当時に購入したものががあることにはあるのですが、塗装ハゲがひどいのでいずれは手に入れたいところですね。特撮のコレクターとしてメインジャンルはウルトラ、東宝、大映あたりなのですが、いつのまにかライダーもがっつりハマってしまっておりました♪ 次の仮面ライダーは「仮面ライダードライブ」だそうですが、変身ベルトって「ドライブドライバー」になるのかな; ちょっと名前がアレですけど、だがしかし買ってしまうのでしょうw

仮面ライダー併せ三連戦!!!

5月、6月と仮面ライダーの大型併せに三回も参加させていただきました。 今年はがっつり女装コスやろうとか思ってたはずなんだけど、まさかここまで男装やるとは思ってなかったなw それもこれも男装のおもしろさを教えてくれた素敵な皆様のおかげです。そんなわけで、、、


8755907.jpg
ライダーを好きにならない人間は帰ってくれないかな!?



まずは5月17日の二号ライダー&劇場ライダー併せ! これまたテーマがとてもマニアックなものにも関わらず、こんなにもメンツが集まるとは∑ これも全て企画、準備、進行と本当にがんばってくれた主催のゆきんこ様の人徳あってのものですな。


8540758.jpg
全員集合! この円陣構図すごい∑ 大人数だからこそできる夢の構図ですよね。お写真はぐれさん。当日まで頑張って構図の研究とかしてくれてたので、感謝感謝ですわほんと!


8540749.jpg
どさくさにまぎれてディケイド併せ! あっ当日自分は海東大樹さんでの参加でした。歌檻さん顔立ちからスタイルまで森カンナさんにそっくりでびっくりした∑


8540753.jpg
大型合わせでかつ皆様の深い愛があってこそ撮れた貴重な一枚w これは一人じゃぜったいできないw


一番初めの平成ライダー併せの続編みたいな感覚で、メンバーも一緒だった方が多くてものすごく楽しかったです! のちにライダー大型併せのシリーズ化を決定づけた併せと崇め讃えられることでしょう♪



続きまして6月7日、レオンさん主催の仮面ライダー龍騎併せ! 平成ライダーの中でも登場人物が多くてなかなか実現できないコアなオーラ漂う併せですが、そこはライダーメンツの絆があってこそ!


8646174.jpg
全員集合!戦わなければ生き残れないっ!!!

当日ほんと天候が大きな壁となりましたけど、やろうと思えば笹塚でもこんなに立派に大型併せができるもんなんですな∑ またひとつ勉強になりました。主催参加シザーズって体張ってるなーとw


8646145.jpg
お約束のガードベント!うえださんの浅倉が予想以上に浅倉でびっくりしたけど、きっとこの人トカゲ一匹殺せない。


8640353.jpg
そんなわけで芝浦淳です。龍騎ってわりとみんな大人っぽくて硬派なメンバーが多いから、企画を見たときに参加させていただきたいけど誰ができるかなって考えたら自分にとってまさにはまってるキャラの芝浦がいるのを思い出して決めさせていただきました! 性格とかけっこうどころかまんまこんな奴ですw


念願の龍騎合わせ。かなりふつうの格好だから衣装選びも大変だし、カードデッキも入手がなかなか手に入らないという難易度の高い併せでしたけど、やっぱりみんな龍騎好きなんだなーと嬉しくなれた一日でした! 全員揃えた絶対にリベンジしましょう!



最後は盟殿閣下さんが主催した6月29日の昭和vs平成ライダー大戦!いままでは平成ライダーのみの併せでしたけど、ここにきて昭和組が奇跡の参戦でライダー併せシリーズに新しい旋風が巻き起こりました!


8755927.jpg
全員集合! 正直なところ、昭和ライダーとか絶対集まらないでしょwとか思ってました! ほんとすごいっすw これはすごいっす!!! いままで使ってた広場から場所を変えての撮影も良い機転でしたな。


8755918.jpg
記念すべき十周年記念に555併せが叶ってほんと嬉しかった! 乾巧は鉄板のじゅんどくん。この2ショやばさあるなwww


8755912.jpg
ほんとほんと仮面ライダーの中でも断トツで草加さん大好きなんですけど髪型、表情、表現と全てにおいて難易度が高かった!おまけにベルトも高額で大変なキャラでしたが、お世辞にもかっこいいとか似合ってるとか愛が感じられるとか言ってもらえて嬉しすぎました! 555の劇場版草加くんもやりたいとこなので555併せほんと実現化させたいです!!!


予報でずっとこの日は雨みたいな感じで心配だったのですけど、見事に晴れて奇跡を感じて一日でしたねw 昭和ライダー勢のコスへの工夫もすごく参考になったしまたまた次回へと繋がる貴重な併せでした。




次回はどんなライダー併せに参加できるのか楽しみでしょうがないですけど、毎回思うのはとにかく皆様の仮面ライダーへの愛の深さ! コスプレの中でもライダージャンルっていうのは特殊なもので、これだけ長きに渡って続いてきたシリーズについてくる猛者達が集まるわけなんですよ。そのぶんそれぞれのメンバーの作品に対する思いも思い出も詰まってるからものすごい団結力になるのではないかと、他のジャンルでは感じられない喜びがあって本当に素晴らしいと思います。これからも素敵な併せに参加させていただけたら嬉しい限りですので、ほんとどうぞよろしくお願いします!!!



\変身/!!!
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
