

仮面ライダー玩具の現在状況!

仮面ライダー鎧武、クライマックスに向けて毎週の放送がすごく楽しみです。やはり平成ライダーは40話以降の盛り上がりが半端ない∑ 気になる見所としては紘汰vs光実の行く末、戒斗vs凌馬の運命やいかに? そしてその先に待ち受ける紘汰と戒斗による最終決戦の結末。舞に託された黄金の果実、貴虎は生きているのか・・・??

噂によると特別編か劇場版かで仮面ライダー邪武 ダークネスアームズなんていうのも出てくるみたいですね。仮面ライダードライブとしての新展開も交えて、いままさに本当にライダー戦国時代を迎えつつあるわけです。

そんなわけで鎧武の変身玩具をまとめてみました。放送当時は「今年は戦国ドライバーと、ミッチのブドウロックシードだけにしておこう」と言っていましたがw もうこれは運命を受け入れるしかないそうですね。バンダイ様これからもほんとよろしくお願い致します。


「DX戦極ドライバー」
戦極ドライバー

「DXゲネシスドライバー」
ゲネシスドライバー

「創世弓 DXソニックアロー」
ソニックアロー

「ドリアン&ドングリ」
ドリアン
ドングリ

「劇場版ロックシード」
劇場ロックシード

「DXブドウ龍砲」
ブドウ龍砲


例によってロックシードもヒマワリ以外はDXで。レジェンドシリーズは興味ないので、あくまで純粋に鎧武としてリリースされたものだけ集めてきました。基本的に武器玩具は最低限買わないようにしているのですが、ブドウ龍砲とソニックアローは我慢できませんでしたw とくにソニックアローの完成度は実に素晴らしい∑

いよいよロックシード大戦も終盤ですね。残りのロックシードは

・仮面ライダーナックル&黒影セット 9月
・シドロックシード 9月
・DXマツボックリエナジーロックシード 11月
・カプセルロックシード 凰蓮&鎧武・闇セット 11月
・DXヨモツヘグリロックシードセット 12月

邪武のダークネスアームズは黒リンゴらしいので、そちらが最後のロックシードになりそうですね。ヨモツヘグリが一番好きなロックシードなのですが、12月かー;


仮面ライダー鎧武・・・コスプレで本格的に男装を始め、仮面ライダーコスに乗り出すきっかけとなった鎧武、そして大切な相方さんと出会うきっかけとなり、かけがえのない素敵な同志たちと出会えた、自分にとって思い出の深い素晴らしい作品です。仮面ライダードライブという新しい旋風が巻き起こりつつあるライダー前線ですが、自分の中ではまだまだしばらくエイエイオー!な日々が続きそうですねw

大ゴジラ特撮展

大ゴジラ特撮展01
とにかく気になっていた大ゴジラ特撮展ですが、なんとか無事に行くことができましたー!

劇中使用の造形物とあって全面的に撮影禁止なんだろうなあと思いきや、一部の撮影が許されていたのでこれはチャンスと思い全力で撮影してまいりましたw 展示としては怪獣はもちろんのこと、オキシジェン・デストロイヤーや歴代スーパーXなどなど、とても普段ではお目にかかれない貴重な小道具大道具も展示されていてびっくり∑ ゴジラシリーズ以外の東宝特撮作品からの展示も沢山あって「これは相当マニアックなところをついてきているな!」と大満足でございました!

怪獣のスーツとしては平成ゴジラシリーズを中心に、ミレニアムシリーズも。スペゴジエリアの写真が撮影禁止だったのはつらいけど、その目に焼き付けられたことだけでもすごく嬉しかったです。 ちょっと悲しかったことは、ミレニアムシリーズで自分が一番推しているメガギラスの展示がなかったことですね; 機龍との記念撮影もありました。もったいぶらずに撮っておけば良かったかも; 映像としては歴代ゴジラシリーズの予告映像を垂れ流しにしていました。そんなわけで撮影した写真は以下になります。

大ゴジラ特撮展02
大ゴジラ特撮展03
大ゴジラ特撮展04
大ゴジラ特撮展05
大ゴジラ特撮展06
大ゴジラ特撮展07
大ゴジラ特撮展08
大ゴジラ特撮展09
大ゴジラ特撮展13
大ゴジラ特撮展14
大ゴジラ特撮展10
大ゴジラ特撮展11
大ゴジラ特撮展12
大ゴジラ特撮展16
大ゴジラ特撮展17
大ゴジラ特撮展15
大ゴジラ特撮展18
大ゴジラ特撮展19
大ゴジラ特撮展21
大ゴジラ特撮展20
大ゴジラ特撮展22
大ゴジラ特撮展23
大ゴジラ特撮展24
大ゴジラ特撮展25
大ゴジラ特撮展26
大ゴジラ特撮展27
大ゴジラ特撮展28

ミレニアムのキングギドラはやばかったですねw そこでかなり撮影してたと思います。ゴジラvsモスラのミニチュア、FWガイガンの腹部分とかを、目を真っ赤にして何枚も撮影していたのは自分くらいでしたw 同行してくれた相方さんがモンスターXに食いついてたのがなんかすごく良いなーと微笑ましかったり♪ 一緒にきてくれて本当に感謝しまくりです。

洋画でのゴジラ復活に続いて邦画での復活を心底期待しております; ビオランテやメガギラスといった斬新な怪獣に胸をわくわくさせる、そんなあの頃の思いをぜひまた感じさせていただきたいものですね。

キン肉マン ディフェンドスーツver

久しぶりに浪曼堂キン肉マンシリーズの更新!

キン肉マン ディフェンドスーツ01
「キン肉マン ディフェンドスーツver」

うおおおパッケージの時点でかっこよさが半端ない∑

そして中身はこんな感じで、王位編のvsサタンクロスにおける魔法陣リングデスマッチの際に使用されたディフェンドスーツの各パーツがっ!
キン肉マン ディフェンドスーツ02


とりあえずスグルさま
キン肉マン ディフェンドスーツ03
キン肉マン ディフェンドスーツ04

かなりむりやりなミートくんの裏ワザ、ライジングシグナルによって全てのディフェンドスーツが装着されるとこんな感じです。
キン肉マン ディフェンドスーツ05
キン肉マン ディフェンドスーツ06
キン肉マン ディフェンドスーツ07

すごいかっこいいな∑ このディフェンドスーツは原作、アニメ、地の伝説と三つのバリエーションがありますけど、私はやはりこのアニメカラーがいちばん好きなのです♪

そしてサタンクロスさまは出すのが非常にめんどくさいので、ワザを決めるのに手頃な完璧超人さんに犠牲になってもらいました。

キン肉マン ディフェンドスーツ08
キン肉マン ディフェンドスーツ10

「マッスルスパークの完成じゃいーー!!!」

サタンクロス戦以降もディフェンドスーツが残ってて、戦うが進むにつれて少しずつ破壊されていく描写がすごく好きなんですw

最近はバイオパズラーやら特撮怪獣やら仮面ライダー玩具やらで浪曼堂のキン肉マンシリーズはあまり遊んでいませんでしたが、暇をぬって少しずつ触っていきたいと思います!

キン肉マン ディフェンドスーツ09

「未完成!! マッスルスパアアアアクっっ!!!」

少年リックのグランドキング様がやばすぎるっ!!

ウルトラマンの昭和史における史上最強の超合体怪獣ことグランドキング。過去にバンダイ、マルサン、インスパイアと様々なグランドキング様と出会ってきましたが、現代のリアル怪獣造形完成品販売社としては頂点に君臨するとも言うべき少年リック様が、遂に遂にやってくれました!!

少年リック グランドキング24
少年リック グランドキング25

この造形力www!!! これぞ世の中のグラキンファンが待ち望んでやまなかった超決定版とも言えるグランドキングではないでしょうか!??

少年リック グランドキング09

真横から見ると更にその大迫力な造形が際立ちます! そして嬉しいことに、今回のグランドキング様はなんと発光版なので、LEDのスイッチをONにするとこのように・・・

少年リック グランドキング22
少年リック グランドキング21

光ります!!!

少年リック グランドキング27


従来のバンダイ製グランドキング様と比較するとこんな感じですねー! とにかくでかいっ!!

少年リック グランドキング07
少年リック グランドキング10

そんなわけで、各部位に分けてその素晴らしさをレビュー。

・頭部
少年リック グランドキング01
少年リック グランドキング02
少年リック グランドキング13

・胴体部
少年リック グランドキング08

・両腕部
少年リック グランドキング06
少年リック グランドキング11
少年リック グランドキング12
少年リック グランドキング03
少年リック グランドキング20
少年リック グランドキング26

・脚部
少年リック グランドキング17
少年リック グランドキング18

・背部
少年リック グランドキング04

・LEDの差込穴ギミック
少年リック グランドキング15
少年リック グランドキング14
タイルの破片みたいに一部が外れます。

・尾部
少年リック グランドキング19
少年リック グランドキング05
少年リック グランドキング16


ゴモラの角を元にデザインされた角に機械の体を象徴する額のレーザーランプと細かくくり抜かれた口腔内、見るからに頑丈で白い発光が見事な胴体、特徴的とも言える左腕の大きな鉤爪に従来のソフビでは再現しきれなかった肩パーツの造形と、本当に素晴らしい出来です。グランドキング様の永久保存版とも言えるべきソフビと言っても過言ではないですねこりゃ。

そうそう、そういえばこのグランドキング様はワンフェスでも展示されていました。
ワンフェスグラキン01
ワンフェスグラキン02

いやあ、これを見せられるとウルトラ6兄弟も欲しくなってしまいますねwww

破滅と誕生の戦士セーラーサターン。

_DSC4116.jpg
外部惑星合わせにてセーラーサターン初出し叶いましたー!


セーラーネプチューン:rainさん
セーラープルート  :真夜さん
セーラーサターン  :ゆうこびじゃ
カメラ       :うえださん


_DSC4251.jpg
_DSC4047.jpg
ウラヌスパパが事情により不参加となってしまったのですが、皆様のみなぎるセーラーパワーのおかげで素晴らしいお写真を残すことができました♪

ネプチューンやってくれたrainくんがカメラも兼任してくれたので、併せ写真ほんと素晴らしい∑ 自分の中でrainくんの斜め撮りがけっこうお熱だったりします。全身写真がいつも難しいなと感じているので、構図取りがすごく参考になる! どうもありがとうございましたー!!


_DSC4151.jpg
プルートママとの2ショ! まやまやがピン写を撮っていた時、あまりにかっこいいポーズをしてくれたもので無理やり飛び込んだのですw この2ショほんとかっこいいわw


サターンピンショ

st02.jpg
st01.jpg

st07.jpg
st05.jpg
st04.jpg


鷺澤頼子しかりディズィーしかり薔薇水晶しかり、とにかくシークレット的な立ち位置にいるキャラがほんと大好きです。そういうキャラってものすごく強かったり可愛かったりするもので、同時にそれ以上の悲しき運命を背負ってたりするものなんですよね。そんなこんなでセーラー戦士の中でも最強クラスの力を持ちながら、同時に破滅の戦士でもあるサターンが断トツで大好きでごわす。かわいいし紫だしほんと好きすぎる!


セーラーサターンは雪風とタメを張るくらい気合を入れてる今年の勝負衣装なので、これからもがんがん出していきたいですね♪ やはりウラヌスパパとちびムーンを加えた後期五人の併せは実現させたいなあ。
st08.jpg
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
