2015年に遊んだり手に入れたりした仮面ライダー玩具関連まとめpart2

前回に続いて2015年にお世話になった仮面ライダー玩具の思い出を。。。

DSC_0088.jpg
クウガ15周年ということで、アークルをライジングフォーム仕様へと超変身させました。 ライジングパワーセットがアギトのオルタリングアーマーに比べて入手が容易なのが救いでした。ガンメタのブラックにド派手な黄金色でガラリと印象が変わります。そして念願だったクウガのシルバーリングをいただきました、グロンギの刻印とともに上段の淵に「ココロ キヨク カラダ スコヤカナルモノ コレヲミニツケヨ サレバ センシクウガトナラン」、下段の淵に「ヒトタビ ミニツケレバ エイエンニナンジト トモニアリテ ソノ チカラトナラン」と刻まれており、非常にかっこいいです∑
DSC_0089.jpg


続いて仮面ライダーアギトの「シャイニングカリバー」
シャイニングカリバー01
シャイニングカリバー02
シャイニングカリバー03
シャイニングカリバー04

平成ライダーウェポンの中でも初期の硬派な時代にリリースされた、特に貴重な産物だと思います。1つの武器で三つの斬撃、納得のデザイン、中間~最終と受け継がれる魂のカリバーですね。オルタリングアーマーのドラゴンズネイルも素晴らしいの一言。


最後に、2015年に手に入れた最後にして最高のお宝になりそうな「COMPLETE SELECTION MODIFICATION ディエンドライバー」です。
ディエンドライバーcs 01
ディエンドライバーcs 02
ディエンドライバーcs 03
ディエンドライバーcs 04

ディエンドライバーに関しては、当時に発売されたものがあまりに物足りないもので、世界の全ディエンドファンが5年間待ちに待ち焦がれたアイテムではないでしょうか? 変身時の「ディディディディエーンドッ!音声はもちろん、全関連カードの認識音声収録や豪華なデザインが施されたディエンドべルトも大万ドクの逸品となり見事な復活を果たしてくれました。

2015年に遊んだり手に入れたりした仮面ライダー玩具関連まとめpart1

2015年もいよいよ残り一週間弱となりましたが、例年通りおもちゃまみれの一年となりました。 車をモチーフとした掟破りの仮面ライダードライブを中心に、まだまだ根強い人気の「仮面ライダー鎧武」、そして2016年に繋がる新たなる真ヒーロー「仮面ライダーゴースト」と、平成仮面ライダー第二期を彩る作品関連を中心に怒涛の玩具展開が行われました。

まずは今年の初めから主人公のベルト以上に注目を集めた「マッハドライバー炎」を中心に展開したドライブ玩具です。2号ライダーだけでなく、3号ライダーにも使用させることで、いまいち売上の悪かった2号ライダーベルト人気の底上げをしてきたなと思いました。昨年のゲネシスドライバーでの成功を応用している感じでした。仮面ライダーチェイサーの使用するシンゴウアックスも劇中での見事な活躍で期待を裏切らなかったと思います。

「マッハドライバー炎」
マッハドライバー~チェイス

「シンゴウアックス」
シンゴウアックス002

「シフトカー」
シフトカー007

ルパンガンナーや最悪の未来シフトカーは購入していません。ガシャや食玩でしか手に入らないもの以外はDXで揃えましたが、タイプフォーミュラの付属しているフォーミュラ砲が思ってたよりも値下げされず悩まされましたねw


続いて放送終了後もまだまだ息の長い鎧武関連です。放送開始時にはロックシードがまさかここまでの支持を得るとは思ってなかったのですが、2016年に発売予定の黒いリンゴロックシードでようやく落ち着いてくれそうですね。だがしかし外伝3の発売やいかに??

・鎧武外伝関連(外伝1、外伝2、セイヴァーアロー&マツボックリエナジーロックシード)
ガイム外伝001
ガイム外伝02
ウォーターメロン2
セイヴァーアロー&マロンエナジー01
セイヴァーアロー&マロンエナジー02


今年は実家からの引越しを機会に、平成初期のライダー玩具強化も行いました。

・仮面ライダー電王より「電王ベルト&ケータロス」「ゼロノスベルト」
電王ベルト
電王ベルト ケータロス
ゼロノスベルト

・仮面ライダーキバより「キバットベルト」
キバットベルト

・仮面ライダー555より「ファイズドライバー」「カイザドライバー」
ファイズドライバー01
ファイズドライバー02
カイザドライバー01
カイザドライバー02

主人公所有のベルトで持っていなかった電王ベルトやキバットベルトの入手。実に12年ぶりに箱から出したファイズドライバーなんかは平成二期ライダー玩具にはない素晴らしさが詰まってるなあと感じました。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ