2015年に遊んだり手に入れたりしたウルトラマン玩具関連まとめpart1

2015年はウルトラマンギンガ関連&ウルトラマンXの台頭により、シリーズが大いに盛り上がりました!一時期の黎明期もありましたがメビウス時代のように親と子の二代に渡って賑わう場面が多く、ファンとしては嬉しい一年でした。そんなこんなで引越しを兼ねてウルトラの変身玩具なども整理したりしました。


DSC_0717.jpg
DSC_1175.jpg
DSC_1318.jpg
個人的にどの作品が好きなのかと聞かれたらレオなので、ウルトラマンレオのメモリアルは抑えました。インスパイアさんのレオリングとエースリングも一生のコレクションですね。


IMG_-6swkgb.jpg
IMG_vmxpdt.jpg
DSC_15912.jpg
IMG_-q2thh9.jpg
平成三部作を改めて再視聴。ティガ&ダイナの平成シリーズの原点とも言える二作品、そしてチャレンジ精神に溢れたガイアとここの三部作は鉄板ですね。ハズレと言えるハズレの少ないウルトラシリーズの中でも特にハズレのない時期だと思えます。ゴルザとメルバもグドンとツイテールと同じくついついセットで買ってしまう定番の顔となりました。


IMG_-etk8dd.jpg
DSC_1881.jpg
平成ウルトラシリーズの集大成とも言える名作の10勇士も素晴らしかったです。一時間少しの枠の中で、それぞれのウルトラ戦士を無駄なく描き、ボイスも天然の物を採用するなど、細かい部分での精一杯が伝わってきました。


DSC_1262.jpg
IMG_20140818_212133.jpg
IMG_1jcxvi.jpg
チブル星人エクセラーやゼットン二代目のソフビによる商品化にも驚かされたり!HGは鬼レア混じりのガシャ時代からプレミアムバンダイへの形体に変更となりましたが、続けてくれるだけまだ嬉しいです。お値段設定は仕方ないのですかね。


IMG_-7gz2mr.jpg
DSC_0002.jpg
IMG_-whg41h.jpg
IMG_-59ljma.jpg
スパークレンス、リーフラッシャー、エスプレンダー、アグレイター、エボルトラスター、マックススパーク、メビウスブレスとこのへんは箱入りでそのまま残っていたので、それぞれ何年かぶりに開封して作動確認を行いました。唯一コスモプラックがないのでなんとか手に入れたいですね~。

2015年に遊んだり手に入れたりした仮面ライダー玩具関連まとめpart3

まだまだ続く2015年に手に入れたり蔵出しした仮面ライダー玩具のまとめです。

ダークキバットベルト02
ダークキバットベルト01
ダークキバットベルト04
ダークキバットベルト03
平成一期に登場したダークヒーローに位置付けされるライダーの中でも、ダークカブトと並んで人気のあるダークキバのベルトです。平成ライダー史上、初となるしゃべるベルトだったキバットベルトの更にかっこいい版ですかね。今なら間違いなくプレミアムバンダイでの発売でしょう。


続いて仮面ライダーフォーゼからのフードロイドとフォーゼドライバーを改造したなでしこドライバー。
フードロイド
なでしこドライバー
前作オーズのカンドロイドがなんとなく安っぽい出来の上に、付属がプラ製のセルメダルと少々物足りなさを感じていたのですが、このフードロイドはかっちりした出来に専用のアストロスイッチが付属と毎回発売する度にヤマダに通っていました。小道具としても最適で、コスイベでも大活躍しました。


お次は魔法使いビーストで一躍?注目を集めた仮面ライダービーストの専用ベルト、ビーストドライバー&ダイスサーベルです。
ビーストドライバー01
ビーストドライバー02
ビーストドライバー03
ビーストドライバーに関しては発売前のネタバレ画像からとょっとダサいイメージが拭えず、価格相場がずいぶん下がった最近になって手に入れました。なんとなく塗装が施された側を押し付けるという動作、特に派手な回転やギミックがないまま音声のみが流れる仕様とメインのウィザードライバーに対してずいぶんシンプルだなと思っていましたが、やはり今でもその気持ちは変わりませんかねw 主要五体のビーストが綺麗にホルダーに収められてる図なんかは大好きですね。


ドライブのチェイス衣装一式をプレバンで買ったり。
DSC_0993.jpg
DSC_0994.jpg
DSC_0996.jpg
DSC_1632.jpg
IMG_-ouf5n4.jpg
劇場版特典に免許証やポストカードを持ってきたサービスは大人でも喜べる素晴らしい案だなと思いました。


現行の仮面ライダーゴーストアイコンのスタンドードナンバーは初めてガシャ版で集めてます。闘魂ブーストはなんとなくカチドキロックシードみたいで好きですね。
ゴーストアイコン
CWqp1ONVAAEG4FN.jpg
闘魂ブースト01
闘魂ブースト02


2015年も思えば節約を意識しつつもけっこうな数の玩具を買っていたのだなあと反省です; 平成主人公ライダーのベルトが一通り揃ったので、2号ライダーの持っていないバースドライバーやイクサベルトなんかもほしいですね。主人公ベルトと比べるとお財布にも優しそうです。あ、、、ゴーストドライバーも安くなった頃に。。。
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ