ダイノバックラー復刻と特撮グッズあれこれ。

「ダイノバックラー」

これまで仮面ライダーとウルトラマンを中心に行われてきたプレミアムバンダイによる旧作玩具展開ですが、希望の多かった恐竜戦隊ジュウレンジャーの変身アイテムである「ダイノバックラー」が遂に復刻されました!∑ これを機に、なかなか入手できなかった過去作の戦隊変身アイテム復活販売にも期待が持てそうですね。
ダイノバックラー01
ダイノバックラー02
ダイノバックラー03
ダイノバックラー04
肝心の中身ですが、もう既に沢山の賛否評論な意見が飛び交っているように「守護獣メダルセット」が話題になっていますね。当時ものや海外で発売されているパワーモーフィン付属のメダルと比べて守護獣のモールドが縮小されてしまっているようです。ダイノバックラー付属のティラノサウルスが当時ものに近いので、メダルセットの5枚も同じように金型が造れなかったのかと悔やまれますが、そこさえ気にしなければダイキャスト製、ギミック、音声と三位一体の永久保存版と言える素晴らしい出来だと思います。私としては、次はダイレンジャーのオーラチェンジャー辺りが嬉しいのですが、もしかしてダイノバックラーあんまり売れなかった;??

「全怪獣怪人」

特撮ファンなら1セットは持っていきたい怪獣怪人の総まとめ本ですが、昭和作品を中心に資料として持ちたいのがこの2冊ではないでしょうか? 昭和特撮作品創世記から平成作品序盤の膨大な作品データが詰まってて読み応えがあります。
全怪獣怪人

「東宝大怪獣シリーズ ゴジラ1989&ビオランテ 発光verセット」

ショウネンリック ビオゴジ01
ショウネンリック ビオゴジ02
あまりにも巨大なソフビのために未だにしっかりと開封できていませんが、私の特撮怪獣コレクションの中でもトップと言えるほどのお気に入りコレクションです。もう少し暖かくなったら写真に収めたいと思います。

「ちょこちょこ集めてる東宝DVD作品や最近手に入れたものなど」

東宝特撮DVD
平成モスラDVD
RX 3フォーム
ゴジラ デスクトップアイテム
ショーケース2016
ミニストップやサンクスでバリスタコーヒーに付属しているゴジラ デスクトップアイテム。これがなかなかファン心をくすぐるのでお気に入りです。第二弾も出て欲しいですね~。RXの3形態は状態もそこそこな割にそれぞれ100円で売られていてお買い得でした。
引越し後に設置したショーケースもひとつの完成形を迎えることができました。限られたスペースに何を展示するか試行錯誤するのも楽しいです。次に引っ越すときにでも、もう一台の購入を検討したいですね。

2号ライダー変身アイテムコンプまでリーチ!

平成仮面ライダーの主人公変身アイテムが揃ったので、ところどころ抜けていた二号ライダーの変身アイテムにターゲットを変更しています。主人公アイテムに比べて相場価格がずいぶんと低いのがお財布に優しいところ笑

「イクサベルト」
イクサベルト01
イクサベルト02
イクサベルト03
イクサベルト04
井上脚本で人気の仮面ライダーキバですが、内容の濃いストーリーに対してコミカル感&ネタに走ったようなキバットベルトが玩具としてはどうにも受け付けず、キバ関係の玩具には手を出していませんでした。その流れでイクサベルトにも無知なところがあったのですが、いやはやこうして手に取ってみるとナックル要素、装着方法、音声と非常に面白い代物ですね∑ 仮面ライダーイクサは企画段階での名前が「仮面ライダーハンター」だったそうですが、個人的にはハンターでも良かったと思います。「ハンターナックル!!」なんてなかなかのかっこよさじゃないですか!??

「バースドライバー」
バースドライバー01
バースドライバー02
バースドライバー03
バースドライバー04
現存する仮面ライダー変身アイテムの中でも1,2位を争うほどの定額相場アイテムですよね。白い魔法使いドライバーもなかなかの安さですが。。。動物をメインにしたオーズに対しての機械的な人工のバースというスタイルが好きですね。機械のパーツがごちゃごちゃ着くキャラクターはどの作品でもかっこいいものです。カプセルが開いた時の「ポカーン!」に定評がありますが、同じ動作を繰り返すだけのギミックにはもう少し頑張ってほしかったところ。

これで2号ライダー変身アイテムで所持していないのが、残すところ仮面ライダー威吹鬼の音笛となりました。こちらも比較的安価で手に入るものなのでなんとかなりそうですね~。

ゴーストアイコン偉人15
現行のゴーストですが、やっと劇中登場の偉人アイコン15種類が揃いました。あとは強化アイテムですかね。メガウルオウダーは高騰しますかね~;

クル~ミ~!
おまけでなんとなく立ち寄ったお店で100円で売られていたクルミ4連発!
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ