

平成ウルトラマンシリーズ変身アイテムとあれこれ。

平成ウルトラの新しいレギュラー放送「ウルトラマンオーブ」ついに決まりましたね~! 仮面ライダー電王のカイでも有名な石黒英雄さんが起用されて今からわくわくしています! そんなわけで平成ウルトラのレギュラー作品に使用された変身アイテムもよい具合に集まってきました。

IMG_-7gz2mr.jpg
平成ウルトラ二期
平成ウルトラ変身アイテム03
平成ウルトラ変身アイテム04

ビクトリーランサー01
ビクトリーランサー02
ビクトリーランサー03

スパークレンスはプレミアムバンダイから決定版に限りなく近いプロップ品が出るとのことで、全国のティガファンが一斉に差し替えるのでしょうかw 時点でリテイク発売されるとしたら、中の人の人気からしてリーフラッシャーですかね。スパークレンス以降も展開してくれると嬉しいです。ビクトリーランサーは思ってたよりも実物がデカくて遊び甲斐があります。ガンモードからの変身が忠実に行えるのも良いですね。

そして完品を手に入れるのに苦労したコスモプラック。
綺麗なコスモプラック3本
綺麗なコスモプラック01
綺麗なコスモプラック02

動画:コスモプラックの展開ギミックと発光
行きつけのおもちゃ病院の方から教えていただいたのですが、この玩具に使用されているギミック内のパッキンが、時間とともにかなりのスピードで劣化していくゴム素材のもので、現存するコスモプラックはじわじわとダメージを受けているそうな・・・ このアイテムこそ今の玩具開発技術でなんとか復刻させてほしいですね。


今のところウルトラで手に入れたいのはメビウスのナイトブレスですね。ウルトラ総合で言えば、インスパイアのウルトラバッジがとてつもなく欲しいところ!両者とも綺麗な状態のものがよく出回っているので、そんなに苦労はしないかな?
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
