

ウルトラマンオーブ公開記念スペシャル!

「DXオーブリング」
オーブリング01
シリーズの中でも最大の変身アイテム!∑ ウルトラマンオーブ、これまでにない特殊な変身方法や、主人公ガイの風来坊なイメージを象徴するかのような斬新な世界観でおもしろいですね~!2話目にして歴代のボスキャラポジションを担ってきたグランドキングが、一瞬の閃きとも言える頭脳作戦であっさり倒されてしまったのに早くも衝撃を受けています。心配されていたオーブオリジナルの姿も登場が予定されていて、今後の展開が楽しみです。怪獣ソフビもXに比べて、大型のソフビがメインで発売されていくようですね。

そんなわけで、オーブが公開された記念に歴代のウルトラ戦士を500円シリーズ以前の従来の850円サイズで集めてみました。
ウルトラヒーローシリーズ01
ウルトラヒーローシリーズ02
ウルトラヒーローシリーズ03
ウルトラヒーローシリーズ04
ウルトラヒーローシリーズ05
ウルトラヒーローシリーズ06
ウルトラヒーローシリーズ07
500シリーズがかなり中途半端なラインアップになってしまっているのに対して、これだけ世間的にはマイナーと呼ばれるウルトラ戦士を網羅してくれた旧スタンダードサイズ。ギンガ以降の戦士が並べられないのが非常につらいところです; カオスのカラミティやベリアルアーリータイプなんかのダークヒーローサイドも保管していきたいですね。にせ系は時間がかかりそうだ。。。

ビームフラッシャー02
次は昭和ウルトラ史の中でも特に異彩を放つザ・ウルトラマンの「ビームフラッシャー」です。ちょっと心配でしたが無事にストロボが炊けました。 ウルトラマンジョーニアスの頭はちょっとボーグ星人に似てますよね。

インスパイアアイテム
インスパイアエースリング
インスパイアタロウバッヂ
インスパイアレオリング
最後はインスパイアからリリースされたプロップアイテム「エースリング「タロウバッヂ」「レオリング」の三種類です。いや~やっと揃いました。インスパイアは企画が頓挫してしまった80のブライトスティック販売が悔やまれます。プレミアムバンダイあたりで決定版とも言えるブライトスティックがリリースされませんかね;
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
