2016 夏の特撮玩具 その弐

「東映英雄列伝」
東映ヒーロー列伝
HGや創絶がふつうにお店で購入でき、アルティメットソリッドのような低価格で完成度の高いフィギュアがたくさん発売された、まさに手のひらサイズ黄金時代に発売された東映ヒーローフィギュアの集結作ですね。ダークヒーロー編が二弾も出たのに、主人公編が第一弾で終わってしまったのが本当に悲しい。ほかにもキカイダー01や変身忍者嵐、カゲスターやライオン丸なんかもこのサイズで統一してほしかったですね。

「仮面ライダーアギト」
アギトソフビ01
アギトベルト01
アギトベルト02
アギトベルト03
アギトベルト04
アギト、ギルス、G3のメインベルトです。劇中4人目のライダーであるアナザーアギトの専用ベルトであるアンクポイントが立体化されていないのが悔やまれます。プレミアムバンダイはこのようなところにこそ力を入れてもらいたいですね。

「アマゾンズドライバー」
アマゾンズドライバー01
アマゾンズドライバー02
アマゾンズドライバー03
アマゾンズドライバー04
アマゾンズは「おもしろくて次回が気になる!」そんな平成仮面ライダーが帰ってきたんだと心から喜べる作品ですね~! ニチアサの商業スケジュールに合わせざるを得ない展開から生じる矛盾や、強化フォームありきの小道具専用ベルトに飽き飽きしていた世代には嬉しいアイテムです。シンプルながらかっこいいデザインに硬派な音声が素晴らしいです。3号ライダーであるアマゾンズ・シグマの音声も収録されているので、のちにバックル部分+アタッチメントあたりでの追加発売に期待が持てます。

「デルタプラズマー&フラッシュプリズム」
デルタプラズマー&フラッシュプリズム01
デルタプラズマー&フラッシュプリズム02
デルタプラズマー&フラッシュプリズム03
ウルトラシリーズの中でも人気の高いグレートとパワードが遂にブルーレイ化とのことで、それぞれの変身アイテムであるデルタプラズマーとフラッシュプリズムです。自分自身、世代としてはこのあたりがドンピシャなので、このニュースは本当に嬉しいですね!
コメント:

こんにちは^^

初めまして^^
いやぁ、カゲスターとか懐かしいですねぇ^^
ヒーローもんでは自分は、色々な色があって、頭の立て物も色々な形がある『レインボーマン』が好きでした^^

それにしても、変身ベルトとか、色々なアイテムがあって面白いですね^^

Re: こんにちは^^

こんにちは~∑ コメントをいただきまして、心から感激しております;(´;ω;`) 今だと考えられないような奇抜なデザインや設定、まさになんでもアリだった創世記だからこその良さなのかな~と思います。レインボーマンも敵の設定がすごすぎますよねw

こんばんは^^

こちらこそ、レス頂きまして、ありがとうございます^^
『レインボーマン』の敵の組織名・・・書いたら禁止ワードで弾かれてしまいましたw
確かに、敵の設定も凄かったですね@@
でも実は、ミスターK役の故・平田昭彦氏は、自分が好きだった俳優さんの1人です^^

Re: こんばんは^^

こんばんは~∑ ひっそりこっそり続けているブログなのでコメントを頂けるのは本当に嬉しいことなのです(泣
組織名がひどいのでもちろんのこと「○○団のテーマ」なる曲も現在では廃盤になっているようですw
昭和特撮の悪役と言えば、とっても魅力的な方々が多いですよね。注目を集めようとトンデモな作戦や挑戦を繰り出したりしてますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ