FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

査察官ダスマダー大佐

先日コスナビ様の主催されているイベント内で、久しぶりのコスプレロケ撮影を敢行致しました。 場所はもう何年も行きたいと思っていた埼玉の特撮聖地で有名な採石場です。昭和の等身特撮ではかなりのお馴染みな場所ではないでしょうか。

最高の舞台で用意したのは「仮面ライダーBLACK RX」のラスボス人間体とも言える「査察官ダスマダー大佐」です。プライベートや仕事の影響で二年弱くらいガチンコな撮影には行けておらず、復活するときはカッチリしたやつをやりたいと温めておいたのですが、念願叶ってやっとこさ初出しできました。


撮影:坂本孫策様(@sonsaku0404 )
南 光太郎:ペスカトーレ純ちゃん様 (@junned555)

ダスマダーコス01
ダスマダーコス02
ダスマダーコス03
ダスマダーコス04
ダスマダーコス05
ダスマダーコス06
ダスマダーコス08
ダスマダーコス07

撮影可能エリアがかなり広く、なんと移動するときは送迎バス∑ テーマパークなどではなかなか許可が降りないような、やや危険なポイントでも撮影が行えるのは非常に魅力的ですね。


ダスマダーと言えばラスボスとなるクライシス皇帝の分身体ということもあって、劇中では相当なキーキャラであるはずなのですが、私が把握している限りではコスを全く見たことがないんですよね。RXのガワコスがわんさかいるなかでライバルとも言えるダスマダーのレイヤーがいないとは何事か∑ ということもありw そんなわけでダスマダーレイヤー第一号(たぶん;)になれたことにはちょっと誇りをもっています!

そして、採掘場でのロケ撮でメインとなるのがいわゆる爆破撮影です。もう本当にこれがやりたかった!

ダスマダーコス09
ダスマダーコス10

いや~めちゃくちゃ楽しかったですよこれw 背中に受ける熱風がすごいんですよ。当日はコスプレだけでなく、結婚式に使用される撮影も行われていて驚きましたね。


そんなわけで二年ぶりのガチ撮影は自身のコス活復帰にふさわしい、大変素晴らしい一日となりました。誘ってくれた純ちゃんと撮影してくれた孫策くんに感謝ですね。

次回はこれまた久しぶりに女の子キャラをやりたいな~なんて思っています。たぶんガンダムZZのプルツーになると思います。こちら、衣装に関しては準備ができているのですが、小道具に使いたい良い感じのキュベレイとクィン・マンサの立体物がなかなか見つからなく; アサルトキングダムのとか欲しいんですけどねw
スポンサーサイト
コメント:

No title

わーダスマダー大佐だーすごーい\(^o^)/
本物と見紛うようなコスプレですねー。
爆発も本格的で熱気も伝わってきますし、
最近の平成ライダーにはない熱意を感じました。

Re: No title

>ponchさま

初めまして!閲覧ありがとうございますΣ_(._.)_
昭和と平成の中間期ならではの空気が漂うRXの中でも特に個性の強いキャラクター性に思い入れが強くて、一生懸命がんばりました。お褒めのお言葉をいただきまして泣いちゃうくらい嬉しいです!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

Astraios-Venezia ヴィットリオ・ヴェネト商会日誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。