FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械人間になんかなってたまるか!

カブト10
かぶと01
カブト02
カブト03
カブト04
カブト05
カブト06
カブト07
カブト08
カブト09

今年一発目のカブトムシちゃん! 玄関先に遊びに来てたので、庭のほうに連れてっておいた。 心配してた汚染の影響も少なく、すごく元気でツヤもきれい!!! サイズは中くらいだけど、それでも夕方にもかかわらずガシガシはしゃいでてすごく嬉しかった!!!



近年「虫だけは苦手・・・」て人が多いけど、わたしはそれってすごく悲しいことだって思ってる。虫だけはってなに? そのくせパンダちゃんやわんこ、ぬこに対しては無償な愛を注ぎまくってるのね。そんな光景を見るたびになんてわがままな生き物なんだろうって思う。もう生き物っていうよりも機械に近づいてる気もする。「昔は触れたけどね・・・」てのも悲しい。昔もってた大切なものを失くしちゃってるってことだもんね。

イメージで汚そうなものだから、汁とか出すからっていうけど、虫っていうのは本来ものすごく綺麗なんだよ。ゴキブリだってそう、家に出てくるゴキブリは人間様の手によって汚くされてるだけで、本来のゴキブリというものはものすごく綺麗なんだよ。はっきり言えば汚いのはおまえらだ!!! この世に虫が一匹もいなかったら、人間はなにも食べれらないようになっちゃうんだ!!! 人間が食べるものの全てに無量大数とも言える生命が関わってるんだ!!!

以前動物園に行ったときにずっと手をつないでた子が、昆虫体験でわたしがナナフシを手に乗せたのを見て、手を洗うまでいっさい手をつなごうとしなかったけど、あれがわたしという人間と、他の人間との大きな大きな違いってものなんだねって気付かされた。死にたいほど悔しい思いをした。自然界のナナフシならまだしも、衛生面で抜群に綺麗にされてるナナフシなのに!


分かってほしかった。虫と人間が本来どれだけ近いものなのかを分かってほしかった。ものすごく動物を愛し、だれにでもありのままで向き合える子だからこそ、分かってほしかった。少しでも触れあってほしかった。


誰にでも苦手なものはあるし、それが命に関わる場合もあることは分かってるから強制したり、それをどうこう言いあうつもりもないけど、あまりにも残酷な事件が多すぎるこの頃。虫でも動物でもどんな生き物でもいいから命の尊さってなんなんだろうって考えてみてほしい見つめてみてほしい。そのくらいの心は誰にでもあるはずだよね。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

東京03 オストカピタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。