

劇場版 ウルトラマンX ~グランドフィナーレ~

CkoHByCVEAAUjvx.jpg
CkoHDg8VEAA0dc4.jpg
先々週に「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」のラスト上映へ行ってまいりました∑ チームXIOのメンバーによる舞台挨拶とハイタッチがありまして、これはなんとしてでも行きたいなと思っていたのですが、忙しい日々の合間をぬってなんと相方様がチケットをとってくれました!ちょうど私生活が忙しく通常公開時には劇場へ行けてなかったもので、初鑑賞がラスト上映でしかも舞台挨拶付きというのは本当に嬉しいことでした。
映画本編はテレビ放送されたウルトラマンXの集大成にその後の話がプラスされたようなファンには嬉しい内容でしたね。各世代でのウルトラの歴史を代表する3人のウルトラ戦士が同じ場所に存在するのは、ティガ・ダイナ・ガイアの超時空の大決戦を彷彿させるような新しく、そしてどこか懐かしいような思いがありました。そして待ちに待ったXIOメンバーとのハイタッチ! 皆さんテレビで見るよりも顔立ちがよく優しい雰囲気があって、心からウルトラマンXという作品を愛し、お客さんを大切に思ってるのだなあと感じました。挨拶で大地くんも監督にお願いしていましたが、またなんらかの形でウルトラマンXという作品に出会える日が来たら嬉しいですね。かつてのギンガやビクトリーのように、最新作のウルトラマンオーブでの共演も期待したいところです。

そんなわけで、話は変わって最近手に入れたり遊んだりしたウルトラ玩具です。
リアルタイプ ウルトラアイ

ナイトブレス 01
ナイトブレス 02
ナイトブレス 03
ナイトブレス 04
ウルトラのイベントでもお馴染みの森次さんのサインが入ったウルトラアイと、探していたナイトブレスをやっとこさゲットしました。ナイトブレスのナイトブレードは持ってるだけでキンキン鳴るのでちょっとうるさいですねw メビウスブレスとの合体ギミックも素晴らしいです。メビウスからもう10年も経つことに驚きですが、いまもなおウルトラ史上の中でも名作中の名作だと思います。

お次は何年も箱に入ったまま実家で保管していたアークベリアルです。
アークベルアル01
アークベルアル02
アークベルアル03
去年だかに箱なしのクリア素材で再販されてましたね。再販されることも知らず店頭で見てびっくりしましたが、個人的にはこちらの旧塗装の方がしっくりきます。

最後はどの時代でもソフビが売っているのを見かけると思い入れからついつい手を伸ばしてしまうレオ兄弟です。こちらのスパークドールズ版アストラや80、ネクサスのアンファンスなんかがウルトラ兄弟やレギュラー戦士なのにも関わらず廃盤になって価格が高騰するのはもう少しファンへの配慮がほしいところですね。確実に並べたいナンバリング戦士が簡単に揃えられないのはつらいことなんですよお~!!
スパークドールズ レオ&アストラ

妖怪ウォッチ:ふぶき姫ちゃんのコスプレとかグッズ集め。

久しぶりのコスプレ写真です。妖怪ウォッチより「ふぶき姫」です。
ふぶき2016 01
ふぶき2016 02
ふぶき2016 03
というのも、この撮影会は去年の2月のものでブログではアップせずのままだったのですが、関連グッズが集まってきたのでついでに載せます~!

ここ二年くらい特撮方面に偏りすぎていたということもあり、以前と比べてもずいぶんアニメを見なくなっていました∑ そのせいか、なかなかググッとくる二次元キャラと巡り合えていなかったのですが、そんな中でもあまりの可愛さに度肝を抜かれたのがこのキャラクターですね。昔からえん魔くんの雪子姫、ぬ~べ~のゆきめ、ぬらりひよんの孫の雪女などなど、雪女キャラの可愛いのに冷たい雰囲気という魅力に弱かったので避けられない運命でしたねw

そんなわけでふぶき姫ちゃんのグッズを集めています!∑ キャラクターの商品展開って最初はカードやシールといった紙類で展開されて次第に小さいミニフィギュアから大きな立体物へと進んでいくわけですが、作品の都合上、やはり最初のリリースはメダルでした∑
ふぶき姫グッズ01
ふぶき姫グッズ02
ふぶき姫グッズ03
ふぶき姫グッズ04
ふぶき姫グッズ06
ふぶき姫グッズ05
ふぶき姫グッズ07
ふぶき姫グッズ08
ふぶき姫グッズ09
ふぶき姫グッズ10

ジバニャンやコマさんといったマスコットキャラが中心に人気を集める中で、永い時間を経て遂にヨロズマートから、限定ぬいぐるみがリリースされるところまできました!本当によくもまあこれだけの商品が出てくれたなあと感激です!アニメでもEDや、ふぶき先生としての登場で存在を匂わせてたにも限らず、初登場が第81話でしたからね~; じわじわと人気が出た甲斐もあってバスターズ以降は妖怪たちの中でのヒロインポジションみたいな感じになりましたね!これからも妖怪ウォッチの代表的なキャラクターとして、どんどん活躍してほしいと願っております♪

俺は太陽の子! そして怒りの11人ライダー集結!!

11人ライダー
DSC_0878.jpg
IMG_2jrpcg.jpg

近所で昭和の7人ライダーとBLACK関係のソフビが中古で売られていたので早速スカイ、スーパー1、ゼクロスも揃えて11人ライダーをかき集めてみました! 昭和と言えばライダーの中でも人生で一番最初に映像をみたのがスーパー1なのですが、以前から関係者やファンの間で騒がれていた主演の方の悪態、遂に公の場に晒されてしまって大変なことになっていますね; やってしまったことはしっかり反省をして、誠意を持ってけじめをつけてほしい。作品としてのスーパー1、そして劇中での沖一也のかっこよさは私の中では永遠なので、今でも沖一也の戦う姿に心を打たれ、ヒーローとしての憧れを抱いてやまないファンが大勢いることを忘れないでほしいです。

サンライザー&リボルケイン01
サンライザー&リボルケイン02

そして遂にBLACK RXのリボルケイン&サンライザーを手に入れました!∑ セットのリストビットは成型色がまるだしでかっこよくないので、リボルケインセットと同じものを入手。セオリー通りで言えばアクションコントロールのものが歴代DXベルトの系統を含んではいますが、玩具としてもデザインとしても、こちらのほうが私は好きですね。ガシガシ遊ぶタイプの方とコレクション目的て集めてるタイプとで分かれるところだと思います。まあ、全種類集めてるコアなファンも大勢いらっしゃるとは思われますがw

音笛01
音笛02

2号ライダー変身アイテムのコンプリートとして響鬼の音笛もかなり状態の良いものをゲット。音角が静のモーションで変身するのに対して、かっちりと開いてキーンキーンキーンキーンと鳴り響くのが対照的ですね。

ディープスペクターアイコン01
ディープスペクターアイコン02
メガウルオウダー

現在進行形のゴーストですが、あいかわらずまだゴーストドライバーは未購入。とりあえず主要のアイコンは買っています。本編外のアイコンが過去にないくらい集めにくいのはちょっと考えものだと思います。今週末にいよいよ最終フォームのムゲン魂が発売とのことですが、ゴーストで魅力があるのは今のところ、画期的なアイデアと遊んでて楽しいギミックを搭載したメガウルオウダーだけですね~。

平成ウルトラマンシリーズ変身アイテムとあれこれ。

平成ウルトラの新しいレギュラー放送「ウルトラマンオーブ」ついに決まりましたね~! 仮面ライダー電王のカイでも有名な石黒英雄さんが起用されて今からわくわくしています! そんなわけで平成ウルトラのレギュラー作品に使用された変身アイテムもよい具合に集まってきました。

IMG_-7gz2mr.jpg
平成ウルトラ二期
平成ウルトラ変身アイテム03
平成ウルトラ変身アイテム04

ビクトリーランサー01
ビクトリーランサー02
ビクトリーランサー03

スパークレンスはプレミアムバンダイから決定版に限りなく近いプロップ品が出るとのことで、全国のティガファンが一斉に差し替えるのでしょうかw 時点でリテイク発売されるとしたら、中の人の人気からしてリーフラッシャーですかね。スパークレンス以降も展開してくれると嬉しいです。ビクトリーランサーは思ってたよりも実物がデカくて遊び甲斐があります。ガンモードからの変身が忠実に行えるのも良いですね。

そして完品を手に入れるのに苦労したコスモプラック。
綺麗なコスモプラック3本
綺麗なコスモプラック01
綺麗なコスモプラック02

動画:コスモプラックの展開ギミックと発光
行きつけのおもちゃ病院の方から教えていただいたのですが、この玩具に使用されているギミック内のパッキンが、時間とともにかなりのスピードで劣化していくゴム素材のもので、現存するコスモプラックはじわじわとダメージを受けているそうな・・・ このアイテムこそ今の玩具開発技術でなんとか復刻させてほしいですね。


今のところウルトラで手に入れたいのはメビウスのナイトブレスですね。ウルトラ総合で言えば、インスパイアのウルトラバッジがとてつもなく欲しいところ!両者とも綺麗な状態のものがよく出回っているので、そんなに苦労はしないかな?

「コンプリート セレクション モディフィケーション ガタックゼクター」

ガタックゼクターcs01
ガタックゼクターcs02
ガタックゼクターcs03
カブトゼクターに続いて「戦いの神 ガタックゼクター」もコンセレ化されました! 特徴的な左右の角部分がダイキャスト製仕様となっており、全体的にカブトよりも重厚感があります。LED発光パーツも大幅に変更され、DX版よりも見栄えがはっきりしていますね。
ガタックゼクターcs04
ガタックゼクターcs10
ガタックゼクターcs07

同時に、カブトゼクターコンセレ化の際に要望の多かったハイパーゼクターもリリース。
ハイパーゼクターcs01
ハイパーゼクターcs02
ハイパーゼクターcs03
こちらも音声がカブトとガタックで使い分けが可能になっており、これ以上にない仕上がりとなっています。
ガタックゼクターcs09
二つを合わせるとかなりの重量があるのでしばらく付けてると腰痛になりそうなくらいですねw


カブトのコンセレシリーズとして 4月21日に開催される「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」内にて「コンプリート セレクション モディフィケーション ダークカブトゼクター」の発売が予定されているとのこと!∑ コンセレ化の期待が集まっていたダークカブトエクターなだけに購入者が殺到するのではと思わますが、タイミングが合えばぜひとも手に入れたいところですね!
プロフィール

ゆうこびじゃ

Author:ゆうこびじゃ



おはこんばんちわ。 ゆうこです。

女装コスプレイヤー
おうどんとカルピスはガチ
楳図かずお先生伊藤潤二先生
ディズィーはわたしの嫁
好きな超人はミキサー大帝

アーカイブにも写真のっけてます。
コスプレ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
